labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜中の発熱

<<   作成日時 : 2006/06/14 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 夜中の1時前に隣で眠っている長女が「ん゛ん゛〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」と何とも言えない辛そうなうめき声を出すので顔を触ってみるとすごく熱い!!

体温を測ると38.8度でした。それから脇や頭を冷やして眠りやすいようにして、寝かしつけました。朝方は39.4度まで上がり、頭痛や吐き気もあったので病院へ行ってきました。

 5月末にも腸風邪になったばかりなのに、またかかってしまいました。もともと腸が弱く下痢をしやすいんですが、昨日もお弁当を食べた後、お腹が痛くなったようです。ものすごく暑い中歩いて降園するんですが、幼稚園⇔自宅の距離が結構あるので昨日は特に疲れていたみたい。
私も一緒に歩くんだけど暑くてだるくてフラフラでした (((。o・))))((((・o。))) ・・・

吐き気があるし、お腹の動きも止まってしまっているそうなので今日は絶食です。
前の腸風邪で体重が2キロ減ってしまってまだちゃんと戻っていないのにまたまた痩せてしまいそうです。(6才なのに15キロしかありません(^^;
昨年1年間は保育園に通ったんだけどそのときは病気もほとんどせずで皆勤に近かったのに4月からの幼稚園生活ではお休みが多いです。
保育園は車で送迎だったのが幼稚園になって結構な距離を歩かなければいけないので体がついていかないのかもしれないですね。(朝は7時には家を出ます)

幼稚園はしばらくお休みするのでお弁当作りもお休みです。早起きしなくていいのは嬉しいんだけど、遠い距離を頑張って歩いて通っている長女のためにお弁当を作るのは、不思議と苦ではないので早く再開したいなぁ・・・・。

今日から3日間参観日だったけど行けなくて長女も私も父親もちょっと残念です。・・・が早く熱が下がって食欲も戻り、いつもの元気な長女に戻ってくれますように。。☆彡

今はお昼寝が終わって、少し元気な顔になってきて良かったです(*^-^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
その後、娘さんの様子はどうですか?
うちの子も身長の割りに体重が少なくて、風邪を引いたりして食欲が落ちるとすごく心配になります。これからますます暑くなってくると体調も崩しがちになりますし。。。
息子の幼稚園ではインフルエンザが今頃になり少しずつ流行ってきているんですよ。
 ママさんも看病でお疲れでしょうが、気をつけてゆっくり週末をお過ごしくださいね。
娘さん、早く良くなりますように。。。
ママ豆
2006/06/16 16:43
>ママ豆さん
ママ豆さん こんにちは。ご心配ありがとうございます。長女の具合は、昨日の夜ぐらいからすこぶるよくなり、今日は食欲も出てきて家でおとなしくしている分には、とっても元気になりました(´▽`) 今週末は、ゆっくり過ごして来週の幼稚園に備えたいと思います♪
labilabi
2006/06/16 20:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜中の発熱 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる