labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS シナモン弁当

<<   作成日時 : 2006/06/27 09:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


久しぶりにシナモロールです。

今日は久しぶりに仕事がお休みなので朝ゆっくりPCに迎えます^^
お洗濯の合間ですが・・・(>▽<;;

しばらくお買い物に行けていないので良く使う、プチトマト・枝豆が切れているので今日こそは買出しに行かなくては・・・・

シナモンの目は、青ですが今まではきゅうりの緑を使っていました。

今日の青い目は、ドラえもんかまぼこです o((=゚ェ゚=))o
お弁当本やキャラ弁ブログで見て一度使ってみようと思って青い部分と白、ピンクの部分を分解・カットして冷凍しておいた物を使いました。

シナモンの顔が白だし、パーツも淡い色などでメリハリがなくボヤァ〜としてますね。
まわりにプリーツレタスとか入れられれば白ごはんが引き立っていいんだけど、生レタスは長女が苦手なのでNGです。
食後は、お弁当箱を先生に見せにいかなければならないので長女が食べられないレタスやパセリは使えません。←ほんとは彩りに使いたいっっ

幼稚園から言われているNGは、
食べるときにかけるふりかけやソースなどの調味料(こぼしたり時間がかかるから)、
季節を先取りしたようなフルーツ(他の子がうらやましくなり競争になるから)、
・・・という決まりがあり、入園したときに可愛いふりかけケースやソース入れを買ったんだけど出番がありません(|||_|||)・・・・早くいってよ

今日は長女の好きな、なめたけをマヨネーズカップに詰めて入れようと思っていたのにすっかり忘れていましたq(T▽Tq)(pT▽T)p
最近物忘れが激しすぎです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今日のメニュー
ごはん(シナモン)
ハンバーグ・玉子焼き
ウィンナー根菜の煮物
ブロッコリー
チーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪こんにちは(*^▽^*)
豆ママさん経由で遊びききました☆チッサです!
すごくカワイイお弁当ですね♪
しかもお仕事されてて、こんなカワイイお弁当を朝から作ってらっしゃるんですねw(゜゜)w
なんて素敵なママなんでしょう♪
ホント愛情が感じられますね(^^)
シナモンは娘が大好きなんですけど、こんな上手に作ってあげられないです(TдT)
でもホント可愛いお弁当♪娘さんもお昼が待ち遠しいでしょうね☆
チッサ
2006/06/27 12:24
チッサさん♪
はじめまして、labilabiと申します。
お弁当見ていただけて嬉しいです(^人^)♪
毎日幼稚園までの遠い道のりを頑張って歩いて通っている長女が喜んでくれればと思って苦手な早起きをして頑張ってお弁当作りをしています^^
ママ豆さん経由で遊びにきていただいたんですね〜♪すごく嬉しいですo(*^▽^*)o~♪
ママ豆さんにも感謝です(人-)
つたないブログですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします(^O^)/
labilabi
2006/06/27 16:12
かわいいお弁当ですね(^^)
私はチッサさんのところから伺いました。
園児ママのわかばといいます。

お仕事されながらのお弁当作り、大変ですが本当に良く頑張っておられますね(^^)
そして
その器用さには頭が上がりませんっ・・・

またお邪魔させてください♪
わかば
2006/06/27 19:29
わかばさん♪
はじめまして、labilabiと申します。
つたないブログをみて頂き嬉しいです。
ありがとうございます♪

お弁当作りも始めたばかりで、全然器用ではないんですが、子どもが喜んでくれればと思い頑張っています。

今日は、チッサさん、わかばさんとコメントいただいてほんとに嬉しく思っています(^人^)♪

是非是非、お時間のある時に気軽に遊びに来てくださいませo(*^▽^*)o~♪
labilabi
2006/06/27 22:14
こんばん…●ヘ(^エ^=) ニャァー
シナモンちゃん、かわいい〜(●⌒∇⌒●)女の子らしくて、娘さんはお弁当の時間が毎日楽しみでしょうね〜。
幼稚園のNGワードに季節先取りフルーツも入ってるんですか〜。カイの幼稚園では特にフルーツに関してはNGはないのですが、やはり競争みたいになってます。カイからも、先取りしすぎのお高い時期にリクエストが来ますよぉ(T_T)
親心で、ちょこちょこっと入れてしまうんですが、見せ合いっこしている時に、子供達のハートをくすぐってしまうのかも。
ママ豆
2006/06/27 23:44
ママ豆さん♪
シナモン・・前に作ったときよりは似てるかなぁと思っております(´〜`ヾ)
フルーツも・・そうそう親心ですね〜。ゼリーも保冷にもなるし入れたいけどNGなのでついつい買ってしまいます≧(´▽`)≦
カイ豆くんもフルーツ好きなんですね♪
うちもちょこっとデザートがついてると喜びます^^
ママ豆さんのブログに遊びに行かせていただいたおかげでいろんな方に遊びにきていただきました。ありがとうございます♪
labilabi
2006/06/28 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
シナモン弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる