labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 初・のり巻き

<<   作成日時 : 2006/07/03 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今週もお弁当作りが始まりました。

先週末に幼稚園から持って帰ってきたお便りによると、お弁当は10日まで。

21日から夏休みなのでそれまでは午前中保育です。

1学期の私のお弁当作りは11日に次女の保育園がお弁当日なので11日までの後7回となりました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

今日は週末にミニクラフトパンチを買ったのでそれを使いたくてどんなお弁当にしようかなぁと悩みました。

本をみてちょうどクラフトパンチが使えそうだったのが、のり巻き弁当でした。

のり巻きは今年の節分に、母と義姉と三人で作って以来巻いたことがないのに、作ろうと思ったのは無謀だったのですが、以前買っておいた太巻きを作る器具(?)みたいな物があったのでそれで作ってみました。

芯にする玉子焼きの形が悪く、本当はひげをつけてライオンになるはずだったのが長女に、

「今日はひつじさん?」と言われたので、ひげ無しにしてライオン弁当→ひつじ弁当に変更になりました(; ̄ー ̄A ・・・

見た目は悪くないと思ったんですが、幼稚園から帰ってきた長女に聞いてみると、

「ボロボロになって食べにくかった〜o(>ω< )o」と言っていました・・・・・(^^;)

今日のメニュー
玉子ののり巻き
焼き鮭・エビフライ
焼き鳥・花型ウィンナー
ピーマンのジャコ炒め
枝豆・プチトマト
オレンジ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すんご〜く!カワイイ。。。(●⌒∇⌒●)
まねっこしてみたいけど、私じゃ無理っ(><)
美味しそうで、食べたくなってきました。
幼稚園でも、labilabiさんのお子さんはウキウキでお弁当を開けるんでしょうね。
それにしても、お弁当作りがあと7回とはうらやましぃ。。。
ママ豆
2006/07/04 15:01
ママ豆さん♪
お弁当作り、残りわずかになりました∬´ー`∬♪
正直ちょっと気が楽です。
ママ豆さんの所はもう少しお弁当日が長いのかな・・・?
娘は毎朝、家でお弁当チェックしているので中身はわかっていながらも食べる前はお腹もペコペコみたいでウキウキしているようです。
labilabi
2006/07/04 20:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
初・のり巻き labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる