labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 巾着作り

<<   作成日時 : 2006/07/20 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、幼稚園の終業式。

何とか1学期が終わってホッC=(^◇^ ; !

今学期は体調をよく崩したりしていたので、帰りに担任の先生に胸をクルクルと優しく撫でてもらい、「咳の止まるおまじないね(^^)二学期も元気なお顔を見せてね」と声をかけていただいてご機嫌で帰ってきました。

明日から夏休みに突入です。本人は初めての夏休みをすごく楽しみにしているのでなるべく仕事の都合をつけたいと思っていますが、どうしても無理なときは預かっていただけるお友達がいるのでお弁当持参で行ってもらうつもりです。。。

今日は前日お友達から頼まれた袋縫いがあったので、午前中は家事を後回しにして縫い物をしていました(/-\*) …

材料は全部用意してくれていたので、それを使い、2人分の給食セット入れと体操服入れとテッシュ・ハンカチケースを作りました。

急ぎじゃないからね、と言ってくれていましたが、後で慌てそうなのでチャチャっと頑張りましたp(・∩・)q
画像


この後、他のお友達から☎がありその子にも頼まれたので更に追加で巾着袋を2つ縫い縫い。。。。

今日は縫い物デーでした。

午後から長女のスイミングスクールでお友達に会ったときに、早速出来上がった体操服入れ袋達を渡すと、とっても喜んでくれました♪

ちょっと肩こり気味です。。。(o_ _)o..

明日から、長女とラジオ体操に行く予定です。夏休みも毎日早起きですぅ。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
labilabiさんはとっても器用なんですね、
いくつもの作品をササっと作ってしまうなんて♪
そういえば、こんな私、まだコドモタチがとっても小さい頃はお洋服を作ってあげたりもしましたっけ…(かなり遠い記憶です苦笑)


おっと!夏休みと言えばラジオ体操ですね。
今でもやっているんですね。
あいにくのお天気続きですが、頑張って早起きしてくださいね☆
わかば
2006/07/21 13:45
わかばさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみませんm(__)m
夏休みに入り、PCの前になかなか座れませんでした。明日は夫も私も早朝から出かけるので(夫は自治会の掃除で私は仕事です)、今日は
子ども達だけで夫の実家へ初めてのお泊りです^^ 久々のゆっくりPCタイムです♪
わかばさん、洋服も縫えるなんてすごいです!!
私は四角い布をを四角に縫う、袋物しかできないんです。小さいお子さんがいると、中々布を広げたりアイロンやミシンを出したりも大変だと思いますが、機会がありましたら、またわかばさんの作られたお洋服も見たいです〜(^-^)

来週からラジオ体操頑張りますよー┌|゚ο゚|┘
labilabi
2006/07/22 18:39
あっ\(◎o◎)/!すげーーー!!
私なんて、幼稚園のモノを作るだけでも大変だったのに、labilabiさんはお仕事をしながらもお友達から頼まれて作っているんですね。
ホント、尊敬します!!
とてもキレイに丁寧に作られていて…マジ、私にも作って下せーーーm(._.)m
…というか、空いた時間に作ったりして、オークションとかで売ったら高く売れそうじゃないですか?肩こりはひどくなりそうですが…(*。*)
ママ豆
2006/07/23 14:55
ママ豆さん♪
こんばんは〜(*^^*)
裁縫は中学生のときからめちゃくちゃ苦手だったんですが去年買ったミシン様のお陰で下手くそながらも手作りを楽しんでいます。
オークションだなんて恐れ多いような縫い目なんですよ〜(近くで見るとね(^^;)
肩こりもですが、まだまだ不慣れな作業に知らず知らず、歯を食いしばっているのか(黙々と1人でやっているので)出来上がりの頃はあごがガクガクして口が開かなくなっちゃうのが悩みの種です・・・(-_-;)



labilabi
2006/07/23 20:47
お弁当もですが、裁縫まで上手なんですね〜
母の鏡ですね!!
尊敬しちゃいます(^^)
ウチの娘の分もお願いしま〜すなんちゃってf(^^;)
お仕事もしてるのに、ホントご苦労様です☆
&一学期のお弁当作りお疲れ様でした。
二学期も楽しみにしてま〜す♪




チッサ
2006/07/24 21:20
チッサさ〜ん♪
お久しぶりです(^▽^)
裁縫は全然上手じゃないんですよ^^
最近、数をこなしているのでやっと巾着袋のコツをつかんだ程度です(^^;
色々縫えたらいいんですがボチボチと次の段階へ進んでいきたいと思います^^
娘さん、ほっぺの腫れもひいてきたみたいでよかったですね。楽しい夏休みが過ごせそうですね。スムーズに治療が進みますように☆彡
うちの娘もあごが小さいらしく歯の隙間がなく、重なり気味です。仕上げ磨きを徹底しなくちゃ!と思いつつ適当になってしまうこともしばしば・・・です(-_-;)
先週から長女の下の前歯が一本グラグラしてきました。
お初なのでいつ抜けるのか楽しみです♪

labilabi
2006/07/24 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
巾着作り labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる