labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお泊り

<<   作成日時 : 2006/07/23 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、娘たち2人で夫の実家で、初めてのお泊りでした。

今日、早朝から私は仕事で夫は自治会の掃除があり2人とも外出しなければならなくて、子どもたちだけでお留守番はできないので、おじいちゃん達に預かっていただくことになりました。

2人とも自分たちだけでのお泊りは不安だったみたいで、最初は乗り気ではなかったんですが、お気に入りのオモチャや、お勉強ノートを持たせると張り切って出かけてくれました。

午前中は予定外に良いお天気になったので、急遽近くのプールへε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ GO♪

今年、長袖のラッシュガードを買ったので、それを着てプールに入りました^^
結構水温が低くて夫も子どもたちも、「寒〜い{{{{(+ω+)}}}」と言っていましたが、ラッシュガードを着ている私だけ平気でした。(←脂肪の厚みのせいかもしれません(-_-;))

スイミングスクールに通っている長女は覚えたてのクロールを一生懸命練習していました^^

次女はまだ水に顔をつけるのが苦手なのに凸凹のこぶのある滑り台を父親に抱っこされて滑ったんですが、夫の海パンが思いのほかよくすべる海パンで一気に下ってきて、

「ザッブーン!!」

水中に潜ってしまい、号泣でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

夫は次女にひたすら謝っていましたが、これで次女のスイミングスクール入会は、またまた延びてしまったようです(・Θ・;)

夜は子どもたちが夫の実家に言っているので、結婚9年目にして初めて2人で飲みに出かけました。

・・・・と言っても夫は全くアルコールが×なので飲むのは私だけ・・(^^;
近所に夫の会社の元寮母さんが、串かつ屋さんをやっているのでそこで串かつと生ビールをいただきました。ビールをジョッキで飲むなんて独身のとき以来ですo(*^▽^*)o♪
食事中に次女から電話がかかってきたりでちょっと罪悪感もあったりしましたが、少し電話で話しをすると元気に「オヤスミ〜♪」と言ってくれたので一安心でした。

今日は仕事が終わって家に帰ると夫と一緒に帰ってきた娘たちは、
「今度の日曜日もお泊りしに行きた〜い(^▽^)」とご機嫌でした。
急なことだったのに快く預かってくださったおじいちゃん・おばあちゃんに感謝です(^人^)♪

“初めて”がいっぱいの週末でした^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんの一生懸命なクロール姿、想像できます。次女ちゃんもプールのトラウマ、早くなくなるといいですね(^^)

9年目の初めて体験♪
ウキウキどきどきが沢山あったでしょうね(^^)
読んでいるこちらもなんだかウキウキでした。
うちは、私の実家に帰った際、こういう夫婦の日があります。
その日だけは、ダンナサマの腕にべっとりひっついて楽しんでいます。

家族沢山もいいですが、たまには夫婦水入らずっていいですよね♪
わかば
2006/07/27 05:41
わかばさん♪
こんばんは〜(*^▽^*)
久々の生BEERはおいしかったです^^
夫婦水入らずの時間なんて中々持てませんがたまにはいいもんですね♪
わかばさんご夫婦も仲がよろしいようで羨ましいです(*゚v゚*)
帰省の際には是非是非、夫婦水入らずのひと時を楽しんできてくださいね♪
labilabi
2006/07/27 20:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお泊り labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる