labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ラップ+シール

<<   作成日時 : 2006/07/05 09:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

今日はセサミストリートおにぎりです(^○^)

・・・と言ってもラップで握ったおにぎりにシールをペタペタ貼っただけです(A゚∇゚)

前にどなたかのブログで見てやってみたいなぁと思っていて、今日試してみました。

セサミのシールは、このところ小児科通いの続いている長女が診察の度に医師からいただくシールです。

娘たちはシール集めに去年から、ハマっていて各々のシール手帳に様々な種類のシールを貼っています。

ビーズ入りだったりモコモコシールだったり色々あってどれを貼ろうかと思いましたが、
食べ終わったら捨ててしまうと思うともったいなくて(^^;)、おまけのシールを使ってしまいました。

シールを選んで貼っている私をみて楽しそうに見えたのか娘たちも、

「貼りた〜い♪」と言っていたので、今度は自分たちでシールを選んで貼らせてあげようと思います。

今日のメニュー
ラップおにぎり
鶏のから揚げ・花型ウィンナー
ひじきと大豆の煮物・ハッシュポテト
ほうれん草とコーンのバター炒め
チーズ玉子
プチトマト・枝豆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ナイスアイデアですね!ラップにシールイイですね(^^)
今度、娘と一緒に貼ってみようかな☆楽しそうですよね♪
それにしても、お弁当隙間なく入っていて感動です。私なんてちょっとの隙間じゃないですから…だいぶ空いてますから反省ですf(^^;)
チッサ
2006/07/05 11:17
うわぁあああ〜
すごくキレイな彩です!!
そんなまぶしいお弁当、私も食べたいです(^^)
わかば
2006/07/05 12:48
小児科でシールが頂けるんですね。子供も嫌がらずに診察できるでしょうね。
そして、ラップにシール。。。イイですね〜♪
いろんな素敵なアイディアを拝見させていただいて、まねっこしてみたんですが、朝になると忘れてしまいなかなか実践できないでいますが、ラップシールなら私でも出来そうです♪
ママ豆
2006/07/05 14:50
チッサさん♪
ラップにシールのおかげで、いつもと比べてお弁当作りの時間がかなり短縮されました。セサミのキャラなんて私には難しくて作れませんがシールのおかげでキャラ弁気分です♪
お子さんとシール、貼ってみてくださいね^^
うちも今度は子どもと一緒にやってみます。
labilabi
2006/07/05 17:29
わかばさん♪
シールのおかげでいつもより彩りが華やかになったかもですъ( ゚ー^)♪
一学期のお弁当作りも後4回なので朝は眠いですが、楽しんで作りたいと思いますww

labilabi
2006/07/05 17:33
ママ豆さん♪
かかりつけのクリニックでは毎回セサミやシナモロールのシールをいただけるんです。なので2人とも病院に行くのを全然っ嫌がらないので楽チンです。
私もいろんな方の真似ばかりですが、ラップ+シールおにぎりは簡単でかわいいのでまた作ってみてくださいね♪
男の子はどんなシールが好きなのかな?=^-^=♪

labilabi
2006/07/05 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラップ+シール labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる