labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS きらきら星☆彡

<<   作成日時 : 2006/07/07 20:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日は七夕ですね。

昨日のうちから、どんなお弁当にしようかなぁ(^・ω・^).....?と色々考えて、最初はキキララがいいなぁと思ってキキララ画像をプリントアウトしてみたりハムやチーズを出してきて挑戦してみたけど(←また渡鬼を見ながら)、全然うまくいかず、結局いつものお弁当に☆を散りばめただけになりました(A゚∇゚)・・・・・・・・・

今日は次女の参観日。

今年は園での夏祭りは無く、代わりに七夕の保育参加ということになりました。

園庭でアンパンマン体操などをして、教室では七夕の笹飾りの製作を一緒にしました。

今日は夫も午前中だけ仕事を休んで一緒に参加しました。

アンパンマン体操も、お歌も次女は私と夫を意識しすぎてお友達の影に隠れて隠れて、ふにゃふにゃで、先生に、

「おいおいっ、下がりすぎだよぉぉ」と前に押し出されていました(≧∇≦)

笹飾りの製作は、ギュウギュウ詰めの教室の中でしたが、楽しくできました(*^^*)

今日は参観が終わりそのまま一緒に帰って、朝全員の分のお弁当を作っておいたので、

家で食べました。次女にはお弁当を作る機会が少ないので、喜んでいました♪

今日のメニュー
ごはん(星を散りばめた海苔ごはん)
焼き鳥・ミートボール
エビフライ・シュウマイ
玉子焼き・ウィンナー
ブロッコリー・枝豆
プチトマト・ハッシュポテト
オレンジ

今日は4人分作ったので夏休み前のよい冷凍庫整理になりました。
(↑ほとんど冷食です(^^;;)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆素敵☆
私もね、七夕様らしいおべんとうにしたかったのですが、昨日にオクラのお星様を使ったので、結局やめちゃったのだけど・・・
キレイですね!!
おかずも種類豊富で栄養満点ですし!

なんだかウチのじみべんがとても恥ずかしい…
わかば
2006/07/08 04:28
わかばさん♪
夜空のつもりで海苔弁にしたんですが、七夕会だったのでお遊戯室でレジャーシートを敷いて食べたらしく、すごーく食べにくかったようです(^^;)
わかばさんのオクラのお星様可愛かったので、私も使いたいんですが、長女はオクラは食わず嫌いでまだ食べたことがないんです。この夏休みの間に克服してもらおうと思っています♪
ネバネバ食材で夏バテ解消してもらわなきゃo(*^▽^*)o♪


labilabi
2006/07/08 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
きらきら星☆彡 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる