labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おべんと畑を使って・・

<<   作成日時 : 2006/08/24 20:33   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久々にお弁当を作りました。

夏休みも残り一週間になりました。

すっかりお弁当作りから遠ざかってしまっているので今日は家で食べる夕飯なのに

お弁当です(〃^∇^)o_彡☆

ずっと前から使いたいと思っている花おすしの素・・・・・

いろんなスーパーに行く度に探しているんですが中々見つからないまま

一学期が終わってしまいました(T▽T)

先日スーパーで偶然見つけたのが新商品

ミツカンおむすび山・おべんと畑という商品です(^^♪

3種類あってピンク色の梅じそごはん、オレンジ色になるかぼちゃ、それとにんじんです。

私は梅じそとにんじんを買ってみました。

ミツカンさんのホームページでおべんと畑を使ったレシピがたくさん載っていたので、

新学期になったら参考にして作ってみたいと思います。

レシピは大好きな宮澤真理さんのレシピなのでどれもすごく可愛いです\(~o~)/

バーコードを集めてお弁当グッズのプレゼントもあるので応募してみようかな♪

今日は急に思い立って作ったのでゴチャゴチャになってしまいました(/□≦、)

画像


子ども達は夕飯にお弁当が出てきてびっくりしていましたが、

久しぶりだったので喜んでたべてくれました。
画像


今日のメニュー
おべんと畑を使ったおにぎり(梅じそごはん)
鮭のチーズソテー
玉子焼き・ハッシュドポテト
オクラ・プチトマト
チーズ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお!かわいい(≧▽≦)/
お子さんたちも大喜びですね♪
私も冬のみ限定で旦那さまと自分のお弁当を作ります。でも、可愛くないしレパートリーも少ないからなぁ。。。今年はlabilabiさんを見習ってお弁当作り頑張ろうかな☆
白雪姫
2006/08/24 20:54
白雪姫さん♪
こんばんは^^早速コメントありがとうございます。
冬のお弁当は朝が辛そうですね{{ (>_<) }}
我が家の夫は会社の食堂でお弁当が出るので助かっています(´▽`)
冬になったら白雪姫さんの作られるお弁当も見てみたいです(^ー^* )♪
labilabi
2006/08/24 21:10
わぁ〜カワイイお弁当♪
ハートの卵焼き、なんでこんなに綺麗に作れるんですか?
オニギリもカワイイ(*^▽^*)
最近おべんと畑のCM見て欲しいと思っていたんですよ。お味はいかがでしたか?
ウチも新学期には買わなくては…
しかもお弁当グッズのプレゼントも欲しいですよねf(^^;)
チッサ
2006/08/29 19:37
チッサさん♪こんにちは。
ハートの玉子焼きは、一時期スランプ(?)で中々上手くできなかったけど、この時はきれいにできたかな^^玉子焼きは、いつも焼き上がりを巻きすで巻いて形を整えています。
 おべんと畑、まだピンクしか使っていませんが、すごくきれいな色がでますよ♪味はピンクのしそご飯の中に赤い梅が混ざっているので梅のところは少し酸っぱいです。
でも酸っぱいものがちょっと苦手な長女でもおいしく食べられる位の酸っぱさでした^^
私もお弁当グッズのプレゼント欲しいです〜♪
labilabi
2006/08/30 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おべんと畑を使って・・ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる