labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 姪のお泊り

<<   作成日時 : 2006/08/28 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

夏休みなので姪が泊まりに来ていました。

本当は、義姉と甥と姪の3人で来てくれるはずだったんですが、前の晩から甥が腸風邪になってしまい、急遽、姪と私の母で来ることになりました。

姪は2年生ですが、1人でのお泊りはまだないらしく不安だったようでおばあちゃんに頼んだみたいですが、私としては母が私の家に泊まりに来る機会も全くと言っていいほどないので私も嬉しかったです(甥っ子くん、ごめんね(。-人-。) )

我が家は今の家に引っ越して3年経ちますがお泊りでのお客様は迎えたことがなく、しかも
初めてのお客様が義姉ということもあり前日は夫と2人で必死で掃除しました(;´▽`A``

昨日は外に遊びに行ったりみんなでにぎやかにしましたが、今日は夫も母も仕事なので、子供たちと私の四人で過ごし、昼ごはんはお家ご飯なのですがお昼時にバタバタしなくていいように、早目からお弁当箱に詰めました。

生協の個配で見つけたミッキー海苔

思っていたより大きくておにぎりも大きくなってしまったので1個ずつです。
画像



4才、6才、8才の女の子に同じ量のお弁当だったので上2人は足りなかったらしく、コロッケや他のおかずをおかわりしていました。


画像





ピンボケ写真だし、おまけにタコちゃんずの目が落ちちゃってました(゚_。)





3人分〜♪


姪はタコちゃんずと枝豆のピック刺しをすごく気に入ってくれました。

夕方、父親(私の兄)が迎えに来て元気に帰っていきました。
怪我もなく楽しく過ごしてくれたようでホッとしました(´▽`)
夏休み最後の思い出になってくれたら嬉しいなと思います。

今日のメニュー
ミッキー海苔のおにぎり
焼きそばコロッケ・たこウィンナー(ちびぶーさんのたこちゃんず)
玉子焼き・ポテト
プチトマト・枝豆
巨峰

今日、長女の2本目の乳歯が抜けました\(~o~)/
先日買った乳歯入れに入れて大切にしまっておきたいと思います。

下の前歯が2本隣で抜けているので笑うと面白い顔です∬´ー`∬♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたカワイイお弁当ですね♪
姪子さんも、きっと嬉しかったでしょうね(^^)
おウチに帰ってママに同じものを作ってっておねだりするかも知れませんね(^^;)
チッサ
2006/08/29 19:43
3人分のお弁当作り、お疲れ様でした。
ひよこちゃんやタコさんウインナーも可愛く作られていてカンドーです(T△T)
ところで、ひよこちゃんの卵焼きがまぁるく作られているのって、どうやって作るんですか?
丸い卵焼き、初めて見ました。
是非、作り方を教えてちょ〜♪
ママ豆
2006/08/30 08:49
チッサさん♪
姪っ子は、お弁当を思ったよりも喜んでくれたので私も嬉しかったです♪
二学期を前に何度かお弁当を作ってみましたが手際が悪くて時間がすごくかかってしまているので、しばらくは早起きしないとダメだろうなぁ・・・
labilabi
2006/08/30 13:40
ママ豆さん♪
ママ豆さんの所は一足早く二学期が始まっているんですね〜。
夏休み感覚は抜けましたか(^ー^* )?
丸い玉子焼きはなるべく丸くなりようにコロコロ転がしながら焼いて(かなり強引が・・)、
後は巻きすで丸くなるように巻いてしばらく冷ましておくと丸くなりますよ♪
うちは9月4日からお弁当開始です。
早起きしなきゃ〜〜(~_~;)

labilabi
2006/08/30 13:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
姪のお泊り labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる