labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS トホホなポーチ・・・

<<   作成日時 : 2006/08/31 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

この夏、一番の大きなお買い物・・・

それはニンテンドーのDS liteです。

うちには、一台もゲーム機がなく、子ども達には初めてのゲーム機です。

2台本体を買うと結構なお値段ですが、去年からおばあちゃんにクリスマスにもらったお金などを貯めておいたので買ったので我が家の懐は痛みませんでした^^

下の子には早いかと思いましたが、時間を守ってすることを約束して思い切って買っちゃいました。

市販でも色々な種類のケースが売ってありましたが、

とりあえずは手作りポーチを使うつもりで作ってみました。
画像


中にはポケットをつけました画像















画像もう少し浅くてもよかったかな・・・
















画像
とりあえず2台分完成!!





昨日作ったトホホな失敗作q(T▽Tq)(pT▽T)p
画像



久々のキルト芯・・・ヘタっぴ私には難関でファスナー付けもプラスしてめちゃくちゃなことになってしまいました・゚゚・(×_×)・゚゚・。

なので今日作ったポーチ(↑一番上のハチ模様)は違う作り方で作ってみました。

でもやっぱりファスナー付けで失敗!!
もう一度ファスナー付けの勉強し直しです。


縫い目もガタガタでお恥ずかしいんですが、頑張って作ったのでUPしました(^^;

子ども達は細かいことは分かっていないようなので、

自分専用のゲームがあることに舞い上がっていてこんなポーチでも喜んでくれました・・・・

初めてのゲームなんですが、

1日30分とゲーム時間を設定したんですが短いのかな・・・?長いのかな・・・・?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛いじゃないですか!!ファスナーつけ、私はまだやったことがないけど難しそうです。でもlabilabiさん、上手にできてるじゃないですか(^^)♪ニンテンドーDS、私もほしーのですが(マリオやりたい!!)、うちの周りでは品切れで買えないです。。
白雪姫
2006/08/31 18:38
白雪姫さん♪
優しいお言葉ありがとうございます(ToT)
未熟な出来ではありますが今回の反省点を克服できるように練習したいと思います^^
DSは子ども達には30分と決めておきながら、私は久々のゲームにハマってしまい寝不足です(^^;
labilabi
2006/08/31 22:59
お手製DSポーチ素敵じゃないですか〜
ちゃんとソフト入れの内ポケもあってさすがlabilabiさん、愛情たっぷりですね!
ゲームのやり過ぎは心配ですが、親の方が子供の寝静まった後に夢中になって寝不足…なんてことを度々耳にしますよ(笑)
チッサ
2006/08/31 23:33
こんにちは〜♪
ホント、labilabiさんは器用ですよね〜。
ずぇんずぇん!失敗じゃないですよぉ。
市販のケースではなく、手作りのポーチは愛情いっぱいでお子さん達も大切に使っていくんでしょうね。labilabiさんのお子さんは幸せですね。
それにしても、DSは大人気ですよね〜。
カイは自分のブームが過ぎたのか、最近は見向きもしません(汗)私も以前は夜中まで脳トレしていたんですが、ある程度までいくと若返りしなくなり、意欲もわかなくなりそうです…トホホ…
ママ豆
2006/09/01 11:56
こんばんは。はじめまして。
おやじさんのところから来ました。
この一番下の画像のポーチですが、
かわいいしキレイに出来てますよ♪
そしてお弁当の記事もいくつか
読みましたが、どれもすごくキレイ
でかなり私好みです〜♪
小物もカワイイし参考にします!
では、また来ます!
Twinkle
2006/09/01 21:26
チッサさん♪
こんばんは。
DSのソフト、実はまだ1個も持っていないのに、ちゃっかりソフト用の内ポケットもつけてしまいました(^^;
今は借り物のソフトで遊んでいます。
子ども達はマリオとお茶犬、私はやわらかあたま塾にハマっています♪
すっかり寝不足ですが来週からのお弁当作りにに備えて早寝に切り替えなければ・・・・です。
labilabi
2006/09/01 23:04
ママ豆さん♪
こんばんは。
手作りも愛情なのか自己満足なのかたまに分からなくなってしまっている今日この頃です(-o-;
時間がかかり過ぎてしまっているお裁縫タイムをもう少し減らして今週末は仕事もないので子どもたちと出かけようかな・・・o(*^▽^*)o
カイくんの中ではDSブームは去ってしまっているんですか〜?
ゲームのことは全くといっていいほど分からないのでまた教えてくださいね。
labilabi
2006/09/01 23:15
Twinkleさん♪
はじめまして、labilabiと申します。
コメントありがとうございます。
おやじさんの所から来ていただいたんですね。
おやじさんにも感謝です(^人^)♪
1番下のハリネズミ柄のポーチなんですが、なるべく粗が目立たない写真を選んでUPしてしまいました(^^;  ほんとは脇が思いっきりひっつれてるし、ファスナーは開きにくいし、内側もガタガタなんですσ(^_^;)...

Twinkleさんのブログ、読み逃げで失礼していますが楽しみに拝見させていただいています。
実は2学期になったら遊びに行かせていただこうと密かに考えておりました♪
また遊びに行かせてくださいね。
つたないブログではありますが、お時間のあるときに是非是非遊びにいらしてくださいね。
よろしくお願いします。



labilabi
2006/09/01 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
トホホなポーチ・・・ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる