labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS またポーチ

<<   作成日時 : 2006/08/16 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家のお盆休みも昨日で終わり、夫と次女は会社と保育園へ・・・

長女と私の夏休み生活に戻りました。

休みの後は掃除と洗濯に大忙し!!!

長女にお手伝いしてもらいながら何とか午前中で終わりましたC=(^◇^ ; ホッ!

今日の画像は、ハンドメイドのサイトで人気のpeachmadeさんで無料配信されている、オムツポーチです。
画像


このオムツポーチは人気でいろいろな方のブログで見かけるのでどうしてもつくってみたくて、
お盆前に頑張って作ってみました。

バイアステープを使うのもファスナー付けも全くの初めてだったのでアタフタしましたが、peachさんのサイトでは作り方もほんとに丁寧に細かいところまで説明されているので、何とか作ることができました。

中もバイアスで縫い目の処理をしているのでスッキリです
画像


色々思案しながら作ったのでよく見ると粗い仕事が目立ちますが、、苦手な接着芯張りが今回は割りと上手く貼れたので何とか形になり満足です。

結構大きいので今度は型紙を小さくして小型のポーチも作ってみたいなぁと思います。

ファスナー付けができたのでpeachさんのところのシェルポーチにも挑戦してみよ(#^_^#)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
labilabiさん、こんにちは♪
スゴイ上手にポーチ作ってますね!
内ポケもあるじゃないですか〜
こんな器用だったら、お子さんの洋服なんかも作れちゃいそうですよね☆
関心しっぱなしです
チッサ
2006/08/17 16:11
チッサさん♪
チッサさん、お久しぶりです〜ヾ(=^▽^=)ノ
子ども服も縫ってみたいんですが、直線縫いしかできないので本は買ったんですが、まだ手が出せずじまいです(^^;
ここのところ小物作りにはまってしまい、ちょっと寝不足です(^^;
labilabi
2006/08/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
またポーチ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる