labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛乳パックで積み木つくり

<<   作成日時 : 2006/08/20 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は日曜日だけど私は仕事でした。

・・・・と言っても予定外に早く終わり午前中で終了v(≧∇≦)v ♪

お留守番の夫と子ども達は、前に生協の個配で注文していたキットで、

こんなのを作成しました(*^^*)


画像


















画像

    
 うちの娘は6才と4才なのでブロックはもう要らないかな?とも思ったんですが、

楽しく作ったみたいです。

牛乳パック21本は結構な数ですが、我が家では夏は週に3本消費するのですぐに溜まりました。





 
ジャーン!!!完成です!(^^)!  残り3個がまだできていませんが積んでみたり座ってみたり楽しそうに遊んでいました(^v^)
画像


牛乳パックをそのまま使うのかと思ったら、決まった長さにカットしないといけないらしくて思っていたより大変な作業だったみたいです(^^;;

平日は夫の帰宅時間には子ども達は眠ってしまっていて、

中々一緒に遊ぶ時間がないので子ども達も父親と物つくりができて大満足のようでした^^





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です(^^)
すっかりご無沙汰している間、沢山の作品を作っておられたのですね♪
どれも素敵です。やはりセンスがあるのですね(^^)うらやましいっ!

この夏私が作ったもの・・・・唯一つ!
新学期からの娘の上靴にお花のアップリケをつけました(笑。
ぐうたらかーちゃんや〜・・・(;;)
わかば
2006/08/23 08:37
わかばさ〜ん♪
お久しぶりです!(^^)!
お元気そうでよかった^^
夏休みはなんだかいろんなものを作ってみました。
今日で仕事が落ち着いたのでまた何か作ります^^
新学期の準備もそろそろしなくちゃイケませんね。上靴にアップリケ可愛いですね。
目印になっていいですね♪
labilabi
2006/08/23 14:57
牛乳パックの積み木は安全でいいですね!
しかもパパさんが作ったなんて素敵です(^^)
大切な思い出と宝物が、また一つ増えましたね(*^▽^*)羨ましい
チッサ
2006/08/29 19:47
チッサさん♪
子ども達は父親と何か作るのがとっても楽しかったようで5個しかない積み木でおうちだったり車だったり作って喜んで遊んでいます♪
labilabi
2006/08/30 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛乳パックで積み木つくり labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる