labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり土曜日

<<   作成日時 : 2006/09/02 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週は姪のお泊りがあったのでバタバタと過ごしましたが、

今週は特に予定もなく、一日の〜んびり過ごしました。

夕方、家から車で5分位の所にある公園に行きました。


画像


3年前に今の家に引っ越したときは子どもたちと毎日のようにお散歩に行っていた

森になっている公園です。

図書館も隣接しているので今もよく利用しています。

遊歩道がメインなので遊具は全くありませんが緑がいっぱいで気持ちがいいです♪

1時間散歩して夕食を食べ始めると・・・

「ピンポ〜ン」

夫の会社の先輩が海釣りの帰りにおすそ分けを持ってきてくれました♪

画像
新鮮な鯵です 

でも魚の苦手は私は普段は切り身しか買わないので、

魚を下ろすのは今回が2回目です(^^;;

急いで夕食を済ませ、ネットで魚の下ろし方を検索して

夫と2人で三枚下ろしをやってみました。
画像
 

頭を落とすときはウヒャーw(゚ー゚;)wと思いましたが、何とかできました。










画像



新鮮なんだからお刺身にしてもよかったのに手順通り
全部冷凍保存してしまいました(^^;;

面白かったです

               

                  
                月曜日に鯵フライにしよ〜♪



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜おやじ魚をおろすのだけは
かなり苦手です(+_+)
だから魚など頂いた時はもう大変!!
じじばば家に直行ですよ!
labilabiさんとっても上手に
おろせてるじゃないっすか!!
月曜日のフライが楽しみですね\(^o^)/
おやじ
2006/09/03 21:29
おやじさん♪
こんばんは。おやじさんも魚を下ろすの苦手なんですね。ちょっと意外です〜^^
去年初めて格闘した魚は50センチ級のメダイでした。ヌルヌルしてるし大きいしで大失敗しましたが、今回は30センチくらいの鯵だったので扱いやすく何とか形になりました。
お弁当用のアジフライも作りますね♪
labilabi
2006/09/03 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
のんびり土曜日 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる