labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS かけっこε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

<<   作成日時 : 2006/09/13 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

運動会お絵かきお弁当A

             運動会お絵かきお弁当@はコチラです

            今日はかけっこです。
 
画像


うちの子達はかけっこは・・・・・・・苦手です

「よーいどんっ!!!」の掛け声と笛がドキドキするらしくて、みんながスタートしてから1歩も

2歩も遅れてから走り出すので順位は。。。最後になってしまいますq(T▽Tq)(pT▽T)p

せめてお弁当では笑顔でゴールテープを切っているところを作ってみました♪

画像
 

昨日、次女は保育園の園外保育で長女の幼稚園に行って

お姉ちゃんの運動会の練習風景を見学しました。

「ねえねえ(←お姉ちゃん)、上手かった(*´∇`*)」とすごく褒めていたので

運動会が余計に楽しみになりました♪どうぞ良い天気になりますように☆彡

今日のメニュー
お絵かきご飯(e-お弁当のちびぶーさんを参考に) ゆかりご飯に薄焼き卵
         キュウリ・チーズ・ウィンナーのり・スパゲティ
チーズハンバーグスパ・ナポリタン←スパがかぶってしまった(-_-;) 
五目豆・ウィンナー
玉子焼き
ブロッコリー・キャンディチーズ  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も素晴らしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そうか!かけっこ苦手ですか!
でもこのお弁当食べてきっとがんばるでしょう!いや〜この旗も細かい!表情もいい感じ!
一生懸命走ってる感じ、凄く出てますね〜〜
本当よく出来てます!勉強になります!
おやじ
2006/09/13 10:08
かけっこしてる〜!しかも一等賞!
万国旗まであって完璧です♪
家の子もよくよく聞いてみたら
かけっこは苦手な様子...
「どうしたら速くなるの?」って
聞かれて困ったけど「手をいっぱい
振りなさい」と言っておきました。
それでいいのか?!
自分自身が運動会の為に生まれた
って感じなのでイマイチわらない..
Twinkle
2006/09/13 10:38
かわいい。。。o(б。б)o
思わず、見とれてしまうほどすばらしい弁当です!!ハンバーグも例のですよね(笑)?
星をちりばめただけで素敵なおかずに大変身です。ブロッコリーも可愛く飾られていて、おかずまでキレイにデコレートしてあって感動♪
お姉ちゃん、お弁当の時間には注目の的だったでしょうね。
運動会、晴れるといいですね♪
きっと今日のお弁当のように、ニコニコして
一等賞になること間違いなし!ですよ♪
ママ豆
2006/09/13 15:10
スゴ〜イw(@0@)w
今日も色鮮やかで、どれから食べるか迷ってしまいますね♪
かけっこの国旗部分、細かいですね〜
ちゃんと一番でテープきってるとこがカワイイ☆
娘さんも、お弁当のようにテープが切れるとイイですね(^^)
チッサ
2006/09/13 19:43
おやじさん♪ こんばんは。
今日のかけっこ弁当も喜んでくれました(^^)
「ビリになっても泣かないよ!!(^▽^)」と最初から負ける気満々ですが(^^;、張り切っています。 明日も運動会お絵かきにするつもりです。(ワンパターン??(^^;)
labilabi
2006/09/13 22:06
Twinkleさん♪ こんばんは。
お弁当の中では一等賞を味わってもらいました(^_-) 万国旗はオマケでつけたんですがすごく喜んでました。Twinkleさんは運動神経バッチリなんですね♪羨ましいっっ(*^^*)
運動会まで後3日しかないけど、手を振って走るようにアドバイスしてみます^^

labilabi
2006/09/13 22:14
ママ豆さん♪ こんばんは。
今日もハンバーグスパ使っちゃいましたヨ〜。4個入りだからすぐに無くなっちゃいますね。軟らかくて食べやすいみたいでリピーターになりそうです^^ スライスチーズは毎日のように使っているんですがもったいなくてつい、くり抜いてしつこいくらい入れてしまいます。
運動会は台風が来そうで心配です・・・。
ほんと晴れて欲しいものです☆彡
labilabi
2006/09/13 22:21
チッサさん♪ こんばんは。
娘はテープを切ってゴールしたことないので、最初、何をしてるところか分からなかったみたいです(^^; かけっこで一等賞になったところと説明すると喜んでいました♪一応やる気はあるみたいですがなんせ小心者なので(←親譲り)、本番が心配です・・(^^;
国旗は気に入ったみたいで、1番最初に食べたと言っていました^^
labilabi
2006/09/13 22:27
素敵素敵です♪
細かいですね。でもきっちり整っていますよね・・・(^^)
国旗なんて!!・・・視点が違いますねぇ。
大雑把人間の私には到底真似できないので、こちらで楽しませていただきます(笑。

うちも今週末には運動会でーす。
午前中だけなのでお弁当がいらず、大助かり(ニヤ
わかば
2006/09/14 13:18
わかばさん♪
なんだか自己満足で細かいことをやってしまっています(^^; 元は雑な性格ですが編み物とか今、はやってるぬりえとかも大好きです^^
うちも運動会、午前中で終了なのでお弁当無しなんですよ。ホッとしたような寂しいような・・・でも来年からは毎年になるんで今年は楽させてもらいます♪
labilabi
2006/09/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
かけっこε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる