labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS つなひき――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――

<<   作成日時 : 2006/09/14 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

  今日も運動会お絵かき弁当B(←ちょっとしつこいですね(^^;)


     綱引きのつもりです

画像


   運動会お絵かき@はコチラです(玉入れ)
   運動会お絵かきAはコチラです(かけっこ)

今日は綱引きにしてみたんですが・・・ちょっと無理がありますね(|||_|||)

おまけに完成してから・・・・

スプーンが当たって全部パーツが落ちちゃってやり直しましたq(T▽Tq)(pT▽T)p

急いでやり直したら全然綱を引いてませんでした・・

画像


まわりの小さな星は製菓材料のトッピングシュガーです(^^; (冷蔵庫に眠っていました)

周りが寂しかったので散らしてみたんですが、

ご飯に砂糖はかなり無理があるので先に食べるように言っておきました(≧m≦)

今度サンドウィッチの時に使おうと思います^^

今日は久しぶりに午前中晴れました〜ヽ(*^^*)ノ

長女は運動会まで練習できるのは後2日なので気合い入ってました。

今日のおかずは昨日の残り物がほとんどです(^^;

豚のしょうが焼きとれんこんチップスは長女の大好物なので

「おひるのじかんがたのしみ〜♪」嬉しそうに登園しました^^

今日のメニュー
お絵かきご飯 ゆかり薄焼き卵
         ウィンナーキュウリ人参海苔
豚のしょうが焼き・ウィンナー
ほうれん草とおひたし・玉子焼き
れんこんチップス・星型ポテト
海苔チーズ巻き
枝豆・プチトマト
巨峰




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりと綱引きに見えますよぉ!
すご〜く細かく作られていて、
感動モンです!ホント、手先が器用なん
ですね(●⌒∇⌒●)おかずも美味しそう…
私も食べてみたいです( ̄¬ ̄)よだれ

今日はlabilabiさんの住んでいる所は晴れているんですね♪
運動会の練習が出来て、良かったですね〜♪
台風が接近中ですが、labilabiさんちは大丈夫ですか?お姉ちゃんの為にも当日は晴れて欲しいですね(*・人・*)
ママ豆
2006/09/14 13:58
そりゃこんなお弁当なら娘さん
お昼の時間が楽しみでしょう!!
お〜綱引きに見える見える
でも最初水泳大会に見えてしまいました
ごめんちゃい!!星のサトウですか
先に食べれば問題なしですよ!
おやじなんてカニかまにチョコペンですよ
ゲ〜って感じでしょ!反省!
運動会の練習がんばってますね!
このお弁当食べて運動会モードに
なってきてますね!
おやじ
2006/09/14 17:25
ちゃんと綱引きってわかりましたよん♪
綱を一生懸命引っ張ってる感じがイイですね☆
そちらの週末の天気は?
私の住んでいるところは雨続きです。
土曜にイトコの運動会に招待されていますが…雨そうです(T0T)
labilabiさんの娘さんの運動会は晴れるとイイですね♪
チッサ
2006/09/14 20:35
綱引き、ちゃんと解りますよ♪
おかずも品数豊富でいいですね♪
運動会、晴れるといいですね〜!
運動会のお弁当も期待してますョ〜!
Twinkle
2006/09/14 22:42
ママ豆さん♪
こんばんは。綱引きに見えますか?よかった^^
お隣の席のお友達には「あたまごっつんこしたところ?」と言われたそうです。散りばめた☆がいけませんでしたね(^^;
コチラも台風接近で週末はお天気悪そうです。
晴れてほしいけどこればっかりはしょうがないですね(×_×)
labilabi
2006/09/14 23:42
おやじさん♪こんばんは。
水泳・・・私もこのシリーズを作り始めたときから赤帽のつばがないせいか水球選手に見えるなぁと思っていました^^ かにカマにチョコも斬新なっっw(゚o゚*)w 娘は私の言いつけどおり先に食べたそうです^^ なのでまたやっちゃうかもしれません(^^;
labilabi
2006/09/14 23:46
チッサさん♪こんばんは。
長女はひっくり返りそうになってる右の子ではなく踏ん張っている左の子を自分ということにしてました。一応楽しんでくれたみたいです。
イトコさんも運動会ですか^^ コチラも台風の影響でずっとお天気が悪いみたいです。
幼稚園でもてるてる坊主を作って祈ってるみたいです^^
labilabi
2006/09/14 23:51
Twinkleさん♪こんばんは。
おかずも昨日の夕食の中で使えそうなものがあったので今日は種類が多かったです^^
長女の幼稚園は午前中で運動会が終わるのでお弁当無しなんです。ホッとしたような寂しいような・・・。なので今週は運動会弁当を作って楽しみました(*^^*)
私の方こそTwinkleさんの運動会お弁当楽しみにしていますね♪
labilabi
2006/09/14 23:57
初めまして、おやじさんのブログからたどって参りました。
とっても可愛いお弁当で、見とれてしまいました♪
綱引きしてる子供達の表情がとてもいいですね〜(^ ^)
おかずも彩りよく、こんなお弁当だったらお昼がすごく楽しみになりそうです(*^_^*)
娘さんの運動会も楽しみですね♪
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしますm(._.)m
もとちゃん
2006/09/16 01:20
もとちゃんさん♪はじめまして。
コメントありがとうございます。おやじさんのブログから来ていただいたんですね^^おやじさんにも感謝です(^人^)♪
つたないブログではありますがコメントいただけるとすごく励みになりますので、またお時間の許す時はぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。もとちゃんさんのアートなお弁当も読み逃げで失礼していますが拝見させております^^
こちらこそお邪魔させていただきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします♪
labilabi
2006/09/16 18:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
つなひき――(o ^o^)o―――o(^o^ o)―― labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる