labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎり弁当

<<   作成日時 : 2006/09/20 09:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日からまたお弁当作りです。

4日空いたのでどんなお弁当にしようと迷ったので長女にリクエストを聞くと

ゆかりのおにぎりとインゲンの胡麻和えが食べたいとの事でした。

おにぎりが大きすぎて横に並ばず、詰めるのに一苦労(^^;

海苔巻きだけでは寂しい気がして動物の型抜きハムを乗せました。

画像


今日のメニュー
ゆかりおにぎり(海苔・ハム乗せ)
えびだんごフライ・八宝菜
花ウィンナー・玉子焼き
インゲンの胡麻和え・かぼちゃのてんぷら
枝豆・プチトマト
ブドウ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
labilabiさんは、型もパンチも
かなり使いこなしてますね!
私なんていつも同じのばっかりで、
全然使ってないものも多いです(汗)
Twinkle
2006/09/20 11:01
これまたキレイなお弁当だこと〜!
何度もいいますが!詰め方が
完璧ですよね!\(◎o◎)/!
この型抜きは海苔の型抜きですか?
おやじも欲しいっすね!
おやじ
2006/09/20 11:14
こんにちは(*^_^*)
わが娘も【ゆかりごはん】大好きです^^
こればかりリクエストされます^^;

象サンやクマの型が可愛いですね♪
海苔おにぎりで十分素敵なのに、さらに動物型を添えるあたり、さすがっ!
センスの良さを感じます!お見事ですっ!
ぴぃママ
2006/09/20 12:34
今日もカワイイお弁当ですね。
おにぎりも、labilabiさんのように一工夫すると可愛らしく変身するんですね。いつも勉強になります。
しかも、小さなお弁当箱に8種類もおかずが入れてあってビックリです(◎o◎)
栄養満点・彩最高!完璧なお弁当を食べられる娘さんがうらやましーー(^0^)
ママ豆
2006/09/20 16:45
動物さんの飾り付けが映えて、とっても可愛らしいお弁当ですね(^ ^)
それぞれの表情が可愛い(*^_^*)
顔のパーツの海苔はフリーハンドで切るのでしょうか?
人参のカットも手がこんでいて、愛情あふれるお弁当ですね。
男の子用に愛想のないおかずばかり詰めているので、とても勉強になります♪
もとちゃん
2006/09/20 18:00
今日もカワイイ&美味しそうなお弁当ですね♪
おにぎりの上の動物さんも細か〜い。
よく見ると色んなおかずが入っていて栄養のバランスも良いですね(^-^)b
参考になります(^^)v
チッサ
2006/09/20 19:44
Twinkleさん♪こんばんは。
私も使っていない型抜きがいっぱいです(^^;
つい決まったものばかり使ってしまいますね。
今日は初めて使う象さんを登場させて見ましたが、この種類、カメとタコも持ってるんですがなかなか出番がありません(^^;
labilabi
2006/09/20 21:10
おやじさん♪こんばんは。
私は遊び心が乏しいのでおにぎりは横一列にしか並べたことなかったんですが斜めに置くと見た目も変わりちょっと新鮮でした^^
海苔はクラフト用のパンチです。ミニサイズなので一個300円位です。Carla Craftの物です。
海苔カットの下手な私にはすごく役立っています^^
labilabi
2006/09/20 21:15
ぴぃママさん♪こんばんは。
ぴぃママさんのお子さんもゆかりご飯好きなんですね^^ うちもリクエストを聞くとサンドウィッチかゆかりおにぎりのどちらかを言います(^^) 今日は動物型を使ったんですが、「おさるさん、可愛かったね♪」と言ってくれました^^ ・・サルじゃないのに・・(T▽Tq)
labilabi
2006/09/20 21:19
ママ豆さん♪こんばんは。
おにぎりが収まらなくて悩んですが、ママ豆さんを見習って斜めに置いてみました(^^)
おかずは夕飯の残り物がほとんどですが、つい色々詰めたくなってしまいます(^^;
labilabi
2006/09/20 21:26
もとちゃんさん♪こんばんは。
海苔カットは苦手なので動物の顔は全部クラフトパンチを使っています。
にんじんも小さな型抜きで抜いて薄焼き玉子をストローで抜いて花に見立てています^^
女の子のお弁当なので少しでも可愛く見せようと毎朝必死で、キッチンは型抜きやバランや小物で恐ろしく散らかっています(^^;
labilabi
2006/09/20 21:52
チッサさん♪こんばんは。
休み明けのお弁当作りはボォ〜としてしまって手際が悪かったです(^^;娘は自分の食べたい物が入っていたので喜んでくれました^^
おかずも色々入れているつもりですがワンパターンになりがちでもっとメニューを研究しなくてはと思っています。枝豆・プチトマト・玉子焼きは毎日使いすぎかもしれません(^^;
labilabi
2006/09/20 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎり弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる