labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ弁当

<<   作成日時 : 2006/09/22 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はリラックマです。

画像



立体キャラに挑戦!!(←…と言っても顔だけです^^)

すごーく前に作ったリラックマ

この時はチーズ2種で作りましたが今日はご飯をラップで包んで握って成形しました。



画像
口の周りのチーズのカットがガタガタです(^^;

ご飯は炊き込みご飯です。涼しくなってきたから

お弁当に入れても大丈夫かなと思い炊いたんですが

具沢山なので顔がわかりにくくなりそうなので

リラックマの顔の表面の具はみんな取り除きました^^



来週は幼稚園でお月見団子パーティーと言うのがあるらしいので

お団子とかお月見のお弁当が作りたいなぁ・・・(*^^*)

今日のメニュー
リラックマご飯(炊き込みご飯・海苔・チーズ・佃煮昆布)
ハンバーグスパ・サトイモの煮物
キイロイトリの玉子焼き
プチトマト2種・枝豆
チーズ・巨峰





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まるでお手本のようなリラックマだ〜
玉子焼きのトリも最高ですよ!
炊き込みご飯の具は多い方が
美味しいからいいでしょう!
それにしてもたくさんの種類のピック
ありますね!おやじ近所のスーパーには
いつも同じ物しか売ってない
やっぱネットで探した方が
種類ありますかね!(ToT)/~~~
おやじ
2006/09/22 13:33
リラックマ、食べるのがもったいないくらい完璧に作っていますね\(◎o◎)/
クマの目は昆布なんですね…チョコかと思いました…ハハハッ(笑)
今週もお弁当作り、お疲れ様でした。
毎日キレイで丁寧で…毎回感激させていただきました♪
来週も楽しみにしていますねρ(⌒◇⌒)ノ
ママ豆
2006/09/22 16:26
完璧なリラックマですね〜♪
卵の鳥さんも可愛くて、癒されます(*^_^*)
炊き込みご飯は美味しくて、いっそう食が進みそうですね。
「和風ピック」先日LOFTで買ったのに、忘れて使っていませんでした〜!全く同じ物みたいです(汗)
浮世絵弁当に合うかな?と思ったんですけど・・。
もとちゃん
2006/09/22 17:31
やっとコチラにお邪魔する時間が取れました☆
相変わらず、かわいいですっ。

秋といえば炊き込みご飯ですよね、
うちも炊き込みご飯のあとは、くまさんとか作っちゃおうかなぁ?
・・・しかし顔モノは嫌がられるしなぁ悩。

園でお月見とは、いいですね。
そういう季節感を大事にされるなんて素敵です。
うちもなにか企画するべきかな笑?
わかば
2006/09/22 19:42
リラックマの形がすごくキレイです!
和風ピックが季節感ですね〜♪
私はピックも同じのばかり使ってます(汗)
ホントは色々あるんですけど使いこなせて
いない私です。
Twinkle
2006/09/22 21:41
おやじさん♪こんにちは。
リラックマ炊き込みご飯、美味しかったと言ってくれました(^▽^)
和風ピック、来週も出番がありそうです^^
それとネットで買ったピックもまた紹介したいと思います(^^♪
labilabi
2006/09/23 18:21
ママ豆さん♪こんにちは。
リラックマ似てますか?(^▽^)
娘にも好評でした♪目は海苔で作ったんですが縮んでしまったので佃煮昆布で作ってみました。ほんとチョコみたいですね^^
来週もがんばりましょうね♪
labilabi
2006/09/23 18:23
もとちゃんさん♪こんにちは。
もとちゃんさんも、和風ピックお持ちなんですね(^▽^)色んな色があって可愛いですよね♪
秋のお月見の季節に合うかなと思って買ったんですが、浮世絵シリーズにぴったりではないですかぁ〜(^▽^) シリーズ復活の際には是非ピックの出番も楽しみにしています^^
labilabi
2006/09/23 18:27
わかばさん♪こんにちは。
炊き込みご飯は娘も大好きなので喜んでいました。ミミちゃん、お顔が苦手なら秋にちなんで葉っぱとかみの虫なんていかがでしょう(^^)?
お団子パーティーはエプロン持参でお団子を作るみたいです。風情よりも食い気が勝っている娘ですが楽しみみたいです♪
labilabi
2006/09/23 18:36
Twinkleさん♪こんにちは。
和風ピックは秋に合うかなと思って買ったんですが使いそびれていました(^^;
私もいつも同じピックばかり使ってしまいますが、買ったまま開封していないものもそろそろ使いたいと思います^^
この前、Twinkleさんのお弁当に登場する星のピックも真似して買っちゃいましたよ(^w^)
小物も参考にさせていただいてます♪
labilabi
2006/09/23 18:41
炊き込みご飯のリラクマ美味しそう(^0^)
卵焼きのトリもキュートですね☆
来週は幼稚園でお月見パーティーがあるんですね♪
お団子やお月見弁当作ったら娘さんも喜びそうですね。私も来週何にしようかな?

チッサ
2006/09/23 21:44
チッサさん♪こんにちは。
ほんとはリラックマ・コリラックマ・キイロイトリと作りたかったんですが、コリラックマはバランを使って手抜きしてしまいました^^。
明日のお弁当は白ご飯でお団子弁当にしようかな(*^.^*)
labilabi
2006/09/24 16:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマ弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる