labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS のり弁

<<   作成日時 : 2006/09/25 13:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日からまた一週間、お弁当作り開始です。

今日は海苔弁です。
画像




子どもたちの運動会も無事済んで、気の抜けた私は

すごい大間違いをしたことに今気がつきましたw(゚ー゚;)w

今日の海苔弁・・・いつも参考にさせていただいている、

ちびぶーさんのお絵かきお弁当から

萩と蛍というのを作ったんですが、

今、本を見たら日本の夏とサブタイトルが

ついていました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

今週は季節にちなんだお弁当を作ろうと思っていたのに

季節を間違ってしまった・・・(-_-;)

月夜のイメージだけで決めてしまってちゃんと読んでいなかったのと

思いっきり勘違いしてたのとで今は恥ずかしさでいっぱいです(でもせっかく作ったので更新します(ΦωΦ)・・・・)画像


二ヶ月前に作ればよかったです・・・(^^;

娘が帰ってきたら間違った季節の訂正をしなくては・・・w( ̄▽ ̄;)w








昨日、今日と急な仕事でバタバタでした。仕事が続くと空いた時間は

ついついのんびりしてしまうので最近ミシンを出していないなぁ・・・

今日は久々に何か作ろうかな・・・。

今日のメニュー
海苔弁(中はわかめと青菜のご飯です)
ウィンナー・焼き鮭
かぼちゃとジャガイモのチーズ焼き
かにカマ卵・プチトマト
枝豆・チーズ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とても優しい雰囲気のお弁当ですね(*^_^*)
おかずの色合いがとても明るくて、私の茶色弁当とは違います・・(汗)
「お絵かきお弁当」私も持ってます♪
見てるだけでため息が出てしまいますよね(o^^o)
もとちゃん
2006/09/25 13:54
はじめまして。毎日素敵なお弁当作っていますね。すごいです。おいらも誰かに作ってもらいたい。今度よかったらおいらのブログにも遊びにきてくださいね。おいらのブログはスーパーネタです。
けい
2006/09/25 14:19
もとちゃんさん♪こんばんは。
今日はもとちゃんさんとお揃いの和風ピックをバンバン使いましたよ^^そのお陰で明るくなりました♪「お絵かきお弁当」大好きで何度見ても飽きません。今日のお弁当は6才児には渋すぎたみたいですが青菜ご飯が好きなので喜んでくれました^^
labilabi
2006/09/25 21:26
けいさん♪初めまして。
コメントありがとうございます。
いろんな方のブログやお弁当本などを参考に楽しみながら幼稚園児のお弁当を作っています。
つたないブログではありますがお時間のある時に覗いてくださいね♪
けいさんのブログにもまた遊びにいかせていただきますね^^
labilabi
2006/09/25 21:30
確かに渋いテーマですが、おかず達の
彩りで明るく可愛く仕上がってますね♪
私も1冊くらいはお弁当の本、
買ってみようかな〜?と近頃思ってマス☆
Twinkle
2006/09/25 22:26
スゴイのり弁ですねw(@0@)w
丸くなってますが、オニギリになってるんですか?
蛍は夏のものですが、イイですよぉ!カワイイですしね(^-^)
今年の夏に初めて家族で蛍を見ましたがキレイでしたよ。labilabiさんのお弁当と同じでしたよ☆
チッサ
2006/09/26 10:21
えっそうなんだ日本の夏ね〜!
そっか蛍いるからね〜
そうするとすすきと月で秋の夜だ〜!
是非作ってください〜!
相変わらずカワイイピックがたくさん
使い方旨いっすよね!全体のバランスが
整ってますよね〜参考にさせて頂きます!
おやじ
2006/09/26 10:49
Twinkleさん♪こんにちは。
幼稚園児に萩の花は渋かったです〜^^
私は料理も下手なんですが昔っから料理本好きなんです♪見ているだけで作った気になったり食べた気になってしまいます^^
labilabi
2006/09/26 13:13
チッサさん♪こんにちは。
一応おにぎりになっているんですが娘には大きいのでお箸で少しづつ食べやすいように海苔は一枚物でなく小さくちぎったものを貼ってあります。そういえば今年は蛍見られなかったなぁ。来年の夏は次女のお弁当に、この海苔弁作りたいと思います♪
labilabi
2006/09/26 13:19
おやじさん♪こんにちは。
今回は、すっかり勘違いして間違えてしまいました(^^; そうそう!ススキをとろろ昆布で作ろうかなぁと考えていたんです^^今度やって見ます♪秋も深まってきて和風ピックの出番だぁと思い、全種類使ってみました(*^▽^*)
labilabi
2006/09/26 13:24
こんにちは(*^_^*)
雰囲気は、ちゃんと【秋】してますよ〜♪
和風ピッグも可愛いし、月夜の感じがイイですねっ^^
私も、ススキのお弁当期待してますっ
(o^∇^o)ノ
ぴぃママ
2006/09/26 13:52
ぴぃママさん♪こんにちは。
月夜の雰囲気につられて選んでしまいました(^^;
娘のおたふくが全快したら秋のお弁当を頑張って作りたいと思います♪
labilabi
2006/09/26 15:35
はじめまして
おいしそうなお弁当ですね。
家もお弁当作ってます。
旦那のお弁当だけど・・・
よろしくお願いします。
ゆきな
2006/10/02 17:47
ゆきなさん♪初めまして^^
コメントありがとうございます。
ゆきなさんはご主人のお弁当作りされているんですね。これから寒くなってくると朝が辛いですが、お弁当作り頑張りましょ〜ヽ(*^^*)ノ
つたないブログではありますが、またお時間のあるときは覗いてみてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
labilabi
2006/10/02 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
のり弁 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる