labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当作りはしばらくお休みです

<<   作成日時 : 2006/09/26 15:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の夜から・・・・

いよいよ長女が耳の下を痛がり始めました。

おたふく風邪になりました・゚゚・(×_×)・゚゚・。

次女は耳下腺が腫れましたが長女は顎下腺が腫れているそうです。

次女のおたふくは三週間前でした

今週はお月見団子パーティーに九月のお誕生日会(ミニ運動会)、

来週の火曜日にはバス遠足とお楽しみの行事が目白押しなのに・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

間の悪い子です。一学期は、ちびっ子祭り・ミニ運動会・オープンスクール(3日間参観)と

行事があるときに限って腸風邪や発熱などお休みばっかりでした・・。

今回は本人もさすがに凹んでいます。痛みはあるものの熱は無いし元気な分、

諦めきれない様子・・・両方腫れているので次女のときのように

案外早く回復するかもしれないのでもしかしたら来週のバス遠足は行けるかな・・・



今日は午前中に病院も済ませたし午後は空いているので

休んでいるけど元気な長女に付き合ってオママゴトです(^^;

画像

         2人で作った豪華弁当です(*^▽^*)



画像




次女が帰ってきたら一緒に続きをするんだと言って

部屋の隅っこにミニテーブルを置いて一生懸命お品書きを書いていました^^



年が近いので(6才・4才)仲良く遊んでくれるので助かります。

お弁当作りはしばらくお休みです。早起きしてなくていいのは

嬉しいけど、ちょっと張り合いが・・・・

でも痛みは少しあるようですが元気にしているのでよかったです(^^)

早くよくなりますように・・・・☆彡





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、お姉ちゃん、おたふく風邪ですか。
ちょうどイベントの多い時期に残念ですけど、症状が重くないというのが何よりですね(o^^o)
早く回復して、来週の遠足には元気に参加できますように祈っています♪
おままごとセット、カラフルで可愛いですね!
豪華なお弁当で、こんなのを息子に作ったらキャラがなくても喜びそうです(笑)
もとちゃん
2006/09/26 16:43
もとちゃんさん♪こんばんは。
娘は、がっかりしていますが妹の早期回復を見ていたので自分もそうなるんじゃないかと期待しているみたいです^^
オママゴトは次女が帰ってからも続き夕方までやっていました。家で安静にしている分、いつもより元気なくらいです。
せめて遠足だけでも行かせてやりたいなぁと思っています(^^)
labilabi
2006/09/26 21:43
おたふく風邪、家は私も含めてまだ
誰も掛かっていないんですが、
結構痛いみたいですよね(泣)
遠足までには治るといいですね!!
その暁にはカワイイお弁当を
期待します♪
Twinkle
2006/09/26 22:01
Twinkleさん♪こんにちは。
娘は多少の痛みはあるものの発熱もなく腫れも見た目にはほとんどわからないので、至って元気です^^
遠足はたぶん行けそうです〜〜 (*^m^)♪
labilabi
2006/09/27 13:00
楽しそうなイベントが盛りだくさんなのに、おたふく風邪なんて可愛そうですね…(v_v)
子供って(私もなんですが)イベントがあるときに限って病気になりますよね〜。
おままごとセット、豪華ですね(◎o◎)
うちは男の子二人なのでこんな素敵なおもちゃはありませ〜ん。自分用に欲しいくらいです。
ママ豆
2006/09/27 15:24
あららら〜うつっちゃいましたか!
おたふく風邪!楽しい行事が目白押し!
早くよくなるといいですね!がんばれ〜
お姉ちゃん!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それにしても豪華なお弁当!
おやじもこんな弁当食ってみたい〜!
本当女の子のおもちゃんは楽しそうで
いいわ〜!男の子のおもちゃは剣とか
銃とか物騒でいかん!
おやじ
2006/09/27 18:04
妹のオタフクがうつってしまったんですか〜
楽しいイベントがあるだけに、参加できるか心配ですが、症状が重くなくて良かったですね。
おままごとセットカワイイですね☆
ケーキが本物のよう…うううっ食べたい

チッサ
2006/09/27 21:41
ママ豆さん♪おはようございます。
昨日、今日と幼稚園では楽しい行事があったので残念ですが来週のバス遠足は行けそうなくらい元気です(^^)
ままごと、娘たちがもう少し小さい頃はよく付き合いましたが最近は全然やってなかったので、ちょっと面白かったです♪
labilabi
2006/09/28 11:06
おやじさん♪おはようございます。
そうなんです、移ってしまいました。でも、ものすごく元気です(^^)
豪華弁当でしょ。娘たちは2人でレストランごっことか幼稚園ごっことかほのぼのとやっています。うちにもミニカーはクローゼットを占拠する位あるんですよ。(←夫のが(^^;)
labilabi
2006/09/28 11:07
チッサさん♪おはようございます。
おたふく風邪といっても症状が軽いので家の中で元気に遊んでいます(^^)
パソコンが好きなので私と二人で順番に使っています(;´▽`A``
ケーキセット美味しそうでしょ♪イチゴとチョコのケーキは木製でとっても可愛いです(^^)
labilabi
2006/09/28 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当作りはしばらくお休みです labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる