labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 欠席だけどお弁当

<<   作成日時 : 2006/09/27 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

幼稚園は欠席だけどお弁当を作りました。

おたふく風邪といって症状が軽いので至って元気!!

次女はほっぺが痛くて食欲がなかったのですが

長女は多少の痛みはあるものの何でも食べられるみたいです^^

今日は、「お昼ごはん、何食べたい?」と聞くと、

「おべんとうがいい(^▽^)」と言うので

材料もあることだしお弁当を作ることにしました。

朝のバタバタとちがって気持ちがゆったりしていたら一時間も掛かっていました(^^;

今日のお弁当は、ご当地キャラの・・・はばタンです(^▽^)
画像


画像

はばタンは来月から始まる、のじぎく兵庫国体のイメージキャラクターです。
ほんとは真っ黄色のキャラですが、おべんと畑にんじん味で作ってみました。
頭の上の毛(?)は折り紙を楊枝に巻いて作りました





画像
ついでに母弁です。
このふりかけは、
丸美屋のソフトふりかけ牛そぼろ(牛丼味)という商品です。
甘辛味で美味しいです。





はばタン弁当はすごく喜んでくれたのですが、

食べるときは私の牛丼ふりかけの方が食べたかったらしく

「ご飯だけ交換して〜♪」と言われ、

私が人参味のはばタンを食べることになりました(^^;

長女のリクエストがレタスいっぱいだったので

青々しいお弁当になりました^^

今日のメニュー
はばタンおにぎり・母弁は牛丼ふりかけ
から揚げ・はばタンゆで卵
ブロッコリースプラウトのハム巻き
れんこんチップス・ブロッコリー
トマト・ほうれん草の胡麻和え

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、お元気そうですね♪
お昼に親子でお弁当なんて、素敵です。
はばたん、初めて見ますが可愛らしいキャラですね。
labilabiさんの、とっても可愛くて美味しそうなお弁当を食べれば娘さんは一気に回復しちゃいますよ!!
labilabiさんも看病疲れになりませんように、ご自愛くださいねp(^_^)q
ママ豆
2006/09/27 15:31
幼稚園がお休みでも「お母さんのお弁当が食べたい♪」って言われるのは嬉しいですね(*^_^*)
母娘で美味しいお弁当を食べて、早く元気になれそうですね(o^^o)
はばたん、可愛いキャラですね〜(^ ^)
てんとう虫のピックも存在感があってナイスです♪
牛そぼろふりかけは美味しいですよね!我が家もパパ弁によく登場させてますv(^^)v
もとちゃん
2006/09/27 20:31
カワイイお弁当!
はばたんって初めて見ましたがカワイイキャラですね。
ゆで卵の細工がスゴイですね。ギザギザは、どうやったんですか?
母弁も美味しそうですね。
タマゴの黄身がイイ感じです。
牛丼味のふりかけも美味しそうですね。
チッサ
2006/09/27 21:48
はばたん、初めましてですね〜。
丸っこくてほのぼのキャラですね♪
早速てんとう虫のピックが活躍!
虫だけに(汗)葉物との相性は
バッチリですね。かわいいです☆
Twinkle
2006/09/28 00:04
ママ豆さん♪おはようございます。
娘は元気です(^▽^)いつもと変わらないくらい元気なんですよね(^^;
はばタン、こちらでは国体開催直前なので盛り上がってます♪娘は幼稚園は欠席なのに毎日お弁当を食べるつもりみたいです(^^;
labilabi
2006/09/28 09:49
もとちゃんさん♪おはようございます。
お弁当のリクエストは既にお弁当作りが趣味化してきている私にとって嬉しいリクエストです^^ 牛そぼろは家族中でお気に入りです。
美味しいですよねヾ(@⌒¬⌒@)ノ
labilabi
2006/09/28 10:00
チッサさん♪おはようございます。
はばタン可愛いでしょ♪私の住んでいる県では幼稚園も保育園も運動会は、はばタン体操です^^ゆで卵は花型の抜き型の花びらのところで切りました。牛丼ふりかけ、白ご飯がすすみますよ〜(^▽^)
labilabi
2006/09/28 10:04
Twinkleさん♪おはようございます。
ケーキピック、試しに使ってみました♪
これからは葉物+てんとう虫の組み合わせが、たびたび登場しそうです(^^)
何から使おうか考えるだけでも楽しいです。
朝はボォ〜っとして中々浮かびませんが・・・(^^;



labilabi
2006/09/28 10:12
おたふく風邪少しよくなってる
ようですね〜早くよくなれ〜!!
本日も実にカワイイお弁当!!
緑が多いヘルシー弁当!
はばタン実にシンプルで
誰にでも覚えられるカワイイ
キャラですね〜!
てんとう虫ピック早速!活躍
やっぱ良いわ〜おやじも
使いたいっす!
おやじ
2006/09/28 18:29
おやじさん♪こんばんは。
一ヶ月前までは生の葉物野菜が苦手だったのに今ではキャベツもレタスもちぎりながらバリバリ食べています^^マヨも塩もドレッシングも無しがいいらしいです。
はばタン可愛いでしょ♪国体でスター選手が集まってきて我が県は盛り上がっていますよ〜^^
ピックも早速使ってみました♪選ぶのが楽しいです^^
labilabi
2006/09/28 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
欠席だけどお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる