labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 細巻き弁当

<<   作成日時 : 2006/09/28 13:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も幼稚園は欠席だけど、お弁当作りました(*^^)

画像


昨日はお月見団子パーティーの日でしたが欠席で残念でした。

でも夕方、担任の先生が娘の分のお団子を届けてくださって

娘は大喜びでした♪

今日は幼稚園では9月のお誕生日会。

ミニ運動会でリレーのアンカーで走る予定だったそうです。

どうして走るのが苦手な娘がアンカーになれたんだろうと思ったら

ジャンケンで負けたからだそう・・・( ̄∇ ̄;)

出られなかったけどお誕生日会の日は細巻きがいいと言っていたので

今日は、かっぱ巻き弁当です。

久しぶりなので難しかったです。

今日も母弁画像



母弁が幼稚園弁当よりも、すごーく小さいのは失敗した細巻きをつまみ食いしたからです(^^;;







今日のメニュー
かっぱ巻き
ハンバーグ・だしまき玉子
金時豆・キュウリ、チーズ、かにカマピック
プチトマト・ブロッコリースプラウトのハム巻き
巨峰



昨日作った、はばタン弁当・・・・・
はばタンが余りにもローカルすぎて他都道府県の皆様には
無名キャラだったので画像も一緒にと思いながら
忘れてたので娘の大事にしている、はばタンのぬいぐるみ写真も一枚UPします^^
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お月見団子パーティー残念でしたね…
でもお団子の差し入れは何よりも嬉しかったでしょうね(^-^)
お休みでも娘さんのリクエスト通りのお弁当を作ってあげるlabilabiさん、ホントに素敵&優しいママさんだなぁ〜☆


チッサ
2006/09/28 21:48
お月見団子を届けていただいて良かったですね♪
優しい先生に私まで嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
細まき弁当とても美味しそうですね♪
可愛い飾りもたくさんついてて(^ ^)
こんな素敵なお弁当をお母さんと一緒に食べられて、娘さんは幼稚園のお休みもいいなあ♪と思っているのではないでしょうか(*^_^*)
はばたん、可愛い!
昨日のお弁当そのものですね♪
もとちゃん
2006/09/28 22:08
チッサさん♪おはようございます。
お団子、とっても喜んでいました(*^^*)
私は子どもが病気の時だけは優しいんですよ〜。普段はビシビシ(?)コワイお母さんかもです(*≧m≦*)
labilabi
2006/09/29 09:37
もとちゃんさん♪おはようございます。
娘の担任の先生は本当に優しい方で、娘の憧れなんです。将来の夢も幼稚園の先生になることらしいです。細巻きはちょっと不恰好になってしまいましたが美味しいっと言って食べてくれました。色々順番を決めながら食べているのを見てると、こんな風に食べてるんだなぁと発見で面白いです^^
labilabi
2006/09/29 09:40
娘さんの具合はいかがですか??
お休みでもお弁当なんてエライです。
でもお弁当の方がお昼は楽ですよね♪
私なんて12時の鐘が鳴ってから
「お昼(チビの)どうしよう..」って
毎日なってますから(汗)
Twinkle
2006/09/29 11:39
Twinkleさん♪こんにちは。
娘は、回復かと思いきや片方だけほっぺがすごく腫れてきて痛みがピークのようです。
お弁当、面倒だけど作っておくと楽ですね。今日は夕飯のシチューも午前中に済ませておきましたよ^^(←のんびりの私には珍しいことです(^^;)
labilabi
2006/09/29 13:30
お〜これが本物のはばタンですか!
昨日の弁当そのままだ!
しかし幼稚園お休みでこんなに
キレイにお弁当作るなんて
さすがですね!もしおやじならと
考えるとず〜っと一緒に寝ていて
お昼にマックでお食事って感じかな〜
やっぱlabilabiさんは偉い!ヽ(^。^)ノ
おやじ
2006/09/29 14:15
おやじさん♪こんにちは。
今、おやじさんのチョッパー弁当見てきたところですよ〜♪
おたふく風邪なので出かけることもできず軽く軟禁状態です(^^;
退屈している娘のためにと思いお弁当作りをしているんですが、実は趣味化してきているので作りたくてしょうがないのかもです・・・^^
labilabi
2006/09/29 14:19
娘さん、↑でピークとの事。
大丈夫ですか?ママさんも軟禁状態では
看病もお疲れになるでしょうね。
娘さんもlabilabiさんもお大事にしてくださいね♪
それにしても、毎日お弁当を作っているなんてエライですね〜☆かっぱ巻きが食欲をそそりますぅ( ̄¬ ̄)そして、はばタンは昨日のお弁当そっくり〜\(◎o◎)/!
可愛らしいキャラですね♪
ママ豆
2006/09/29 15:23
ママ豆さん♪こんばんは。
昨日までは元気にしていたので全然看病してる感はないんですよ^^ 今日も痛がってぐずったのは朝だけで薬がよく効いて午後からは機嫌よくしていました(^^)
娘はかっぱ巻きが大好きで、回転寿司でもかっぱ巻きとアナゴばっかり食べています。
明日から国体開催で、私の仕事もちょっと関係しているのではばタンバッジをつけて仕事しています^^
labilabi
2006/09/29 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
細巻き弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる