labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS グラタン弁当

<<   作成日時 : 2006/09/29 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

朝、いつものように起きて仕度をしていると

長女が「おかあさん、いたいよ〜」と言いながら

起きてきました。

おたふく風邪と言っても症状も軽く済んでよかったね〜と思っていたら

右の耳下腺が腫れてきたようで片方だけプックリしています。

痛み止めを飲んで少し落ち着きましたが、

朝は妹と父親が出かけようとすると大泣き!!テレビが終わると大泣き!!・・・と

泣きっぱなしでした(;´▽`A``

朝も口をあけるのが痛くて辛いのでほとんど食べられなかったので

お昼は軟らかいものを・・と思い昨日の残りのグラタンとフレンチトーストです。

食欲もないので量も少しだけ・・・

病気をするたび目に見えてやせてしまう子なので少量ですが

カロリーは高めのものです(^^;

画像


薬も効いて少し楽になり軟らかいものなので

ゆっくりゆっくりですが頑張って全部食べました(^^)

今日のメニュー
ほうれん草&ベーコン他野菜たっぷりグラタン
フレンチトースト
巨峰


ほっぺが腫れてきた娘のことが気になるんですが

今日の夕方から月曜まではどうしても休めない仕事があるので

気が重いなぁ・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜良くなってきたかと思ったら
やっぱ痛くなっちゃったんですね
カワイイ愛情たっぷりご飯食べて
おたふくなんてふっ飛ばしちゃえ〜!
本当子供体調悪い時の仕事は
後ろ髪引かれますよね!
子供も心細いでしょうしでも仕事だし・・
おやじはついついそういう時かんばったら
おもちゃ買ってあげるからって物で釣って
しまいます!本当は悪い事だよなあ〜
おやじ
2006/09/29 14:22
元気そうだったので、軽くて良かったなあと思っていたのですけど、痛くなっちゃったんですね・・。
うちの下の子がなった時に、食べたいのに痛くて食べられないと泣いていたのを思い出しました(;_;)
お仕事が入って、お姉ちゃんのことも気になるし、後ろ髪を引かれる思いですね・・。
こういう時は親も本当に辛いですね。
一刻も早く痛みが取れることを祈っています。
もとちゃん
2006/09/29 15:22
昨日のブログを読んでから、こちらを拝見させていただきましたが、娘さんかわいそうに…
優しさ溢れる愛情弁当を食べて、ゆっくり休んで早く良くなりますように…
labilabiさんも辛いでしょうが、もう少しの辛抱なのでファイトですp(^_^)q
ママ豆
2006/09/29 15:28
痛くても頑張って全部食べた
なんてエライですね!きっと娘さんも
早く治したいんですね。
食べれない時はプリンがハイカロリーなので
良いと聞いた事があります。
嫌いでなければ試してみて下さい♪
Twinkle
2006/09/29 21:46
おやじさん♪こんばんは。
夕方、夫と入れ替わりで仕事に行ってきたんですが、さっき帰って娘の顔を見たら片方だけパンパンに腫れていました。熱も微熱ですがあるのに不思議と痛みは治まっているようで元気にしています。今日は短時間だったけど土日は夫に見てもらって早朝から一日中仕事なのでほんと後ろ髪ひかれます(;_q))
私もついつい、普段買ってあげない付録付きの本とかお土産に買ってきてしまいますよ(^^;
どうしても甘くなっちゃいますね^^
labilabi
2006/09/29 21:52
もとちゃんさん♪こんばんは。
ほんとに昨日までは元気にしていたんですよ〜。朝起きてビックリですw(゚ー゚;)w
もともとほっぺのスッキリした顔なので余計にパンパンに腫れてみえます。
夕飯も好物のビーフシチューにしたので痛いのでゆっくりですがたくさん食べたみたいです。
普段は土日に仕事があるときは夫がよく面倒を見てくれるので安心しているんですが今回は発熱もあるので後ろ髪ひかれてしまいます(^^;
病気の子を置いていくのは辛いですが皆さんの温かい言葉に救われます(^人^)

labilabi
2006/09/29 22:00
ママ豆さん♪こんばんは。
娘は痛々しい顔をしていますが、さっき寝る前は朝みたいには痛くないと言っていたのでよかったです。熱も下がれば安心なんですが・・・
おたふく風邪は頭痛が怖いらしいんですが、幸い頭痛はないので安心しています。もう少しの辛抱ですよね^^コメント読んでいると元気が出てきます!ありがとうございます♪




labilabi
2006/09/29 22:09
Twinkleさん♪こんばんは。
昨日まではカッパ巻きの海苔でも食いちぎるように食べてたのに(恥)、今日はなるべく口を開けないように食べていました(^^;
長女は体重が減るのを自分でもすごく気にしているんですよね(←羨ましい悩みです)。プリン!!いいこと聞きました♪早速作って明日食べられるように冷やしておきます。
Twinkleさん、ありがとうございます(^人^)♪
labilabi
2006/09/29 22:14
娘さん、痛みが強くなってしまったんですね(TAT)
痛いところに冷えピタを貼るとイイみたいですよ!
でも、痛いのに頑張ってお弁当食べて娘さんはエライ!!
でもオタフクの時は柑橘系は与えない様に…
食べると、かなり痛いみたいですよ。(知ってたかな?)
ママも仕事に看病に大変だと思いますが頑張ってくださいねp(^^)q

チッサ
2006/09/30 20:02
チッサさん♪こんばんは。
娘は腫れはあるものの、痛みはずいぶんひいてきて楽になったようです。冷えピタ嫌いの長女ですが今回は我慢して貼っていました^^
柑橘系ダメなんですね。酸味の強いものはダメと言われたんですが、娘がフルーツ好きなのでみかんを買ってきていて食べさせるところでした。教えていただいてよかったです^^ありがとうございます♪
週末はママは仕事でパパが看病なのでちょっと申し訳なく思いつつまかせっきりです(;´▽`A``
labilabi
2006/09/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラタン弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる