labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS とろけるプリン

<<   作成日時 : 2006/09/30 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も仕事が忙しく、早朝(六時半)から夜の七時過ぎまで仕事でした(;´д`)

おたふく風邪の長女は、顔は腫れていますが熱も下がり、痛みも治まったようで

元気です(*^^*)

昨日の夜、ブログを行き来させていただいているTwinkleさんに

プリンのお話を聞いたので、夜のうちに作っておきました。

画像


プリンを作った・・・といってもプリンの素で作っただけです(^^;

でも、とっても美味しいんです♪

かんてんぱぱのとろけるぷりんという商品なんですが、

プリンの素を熱湯で溶いて牛乳を混ぜて冷やし固めるだけで

出来上がり♪  お手軽です^^

2年位前に生協の個配で見つけてからお気に入りで

かなりのリピーターです。

他にもババロアとかパウンドケーキとか糸寒天など美味しいものがいっぱいで

いつもネットで色んな商品をまとめ買いしています。

子どもたちも、ちゃんと手作りした焼きプリンも好きですが

とろけるプリンのやわらかい食感と付属のカラメルソースが

お気に入りで、このプリンのほうが喜びます。

今日も、美味しく食べたようです♪

おたふくの話ばっかりになりますが、

もう片方のほっぺが腫れなければこのまま回復なので

どうかこのまま治ってくれますように・・・・・☆彡


明日は今日より1時間早く仕事が始まるので
早く寝なくてはっっ(・・;)ノヾ(;・・)ノ

ついついのんびりPCの前に座ってしまいます・・・・・・(^▽^;)




























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
娘さん、落ち着いてきているようですね。
かんてんぱぱのとろけるぷりん…知りませんでしたぁ(T△T)おいしそうなプリン。。。
プリンは喉ごしもいいので、お子さんは大喜びだったでしょうね♪labilabiさんはお仕事もされている方なのに、お子さんのために愛情をいっぱい注いでいていらして、尊敬しちゃいます。回復まであと少しですねファイトで〜す!
ママ豆
2006/10/01 14:04
こんばんは☆おいしそ〜なネーミングに引き寄せられてしまいました!!
かんてんぱぱは以前から時々耳にしていましたが、寒天だけじゃなくて色々なものもあるのですね。お子さんの具合、どうですか?
早く元気いっぱいになりますように。。。☆
白雪姫
2006/10/01 20:13
プリンとても美味しそうですね〜♪
アンパンマンの飾りつけもとても可愛らしくて、微笑ましいです(^_-)ネッ
お仕事で忙しいのに、愛情たっぷりのプリンを用意されて、娘さんの回復も早まりそうですね(*^_^*)
もとちゃん
2006/10/01 21:09
娘さん、おいしいプリンで一気に
回復してくれたら良いですね!
寒天パパ、名前だけは聞いたことが
ありましたが試してみたいです♪
Twinkle
2006/10/01 22:03
ママ豆さん♪こんばんは。
とろけるぷりん・・・美味しいんですよ(^^)
10個作ったんですが帰ってきたら全部なくなっていました^^ 今週末はとにかく忙しくて今日は朝の5時過ぎから仕事でした^^ 途中、家でゆっくりしてまた夜に行ってきたんですがこんなに忙しいのも明日まで♪その後はちょっとゆっくりできそうです。娘も良くなってきているみたいなので一安心です(*^^*)
labilabi
2006/10/01 22:41
白雪姫さん♪こんばんは。
かんてんぱぱは寒天だけでなく色々なゼリーやプリンの素、ジュースやドレッシングまで寒天を使った商品がたくさんあります。
ご当地長野県ではCMもあるそうです。
今まで色んな商品を注文しましたがどれもハズレなしで美味しいです♪娘も日に日に良くなっているみたいなので一安心です^^
labilabi
2006/10/01 22:45
もとちゃんさん♪こんばんは。
プリンの素で作っているので手間は掛かっていないんですがとっても美味しいんです(*^^*)
仕事は今週末に限ってとっても忙しく、後ろ髪ひかれながらの出勤でしたが夫が子どもたちのことをよくみてくれたのでよかったです。
このままよくなってくれると嬉しいなぁ・・☆
labilabi
2006/10/01 22:50
Twinkleさん♪こんばんは。
Twinkleさんのコメントをみて早速プリンを作ったんですが、喉ごしもよく食べやすかったみたいで、一番痛くて食欲の落ちているときに強い味方になってくれたみたいです♪ありがとうございました。かんてんぱぱは、昨年寒天ブームのときは一時期生産が追いつかずオンラインショッピングも停止してしまうほど有名になったみたいです^^。プリンやゼリーだけでもたくさん種類があってどれも美味しいです。
サラダ用の寒天も食べやすくていつも大袋で買いこんでいます(*^^*)
labilabi
2006/10/01 22:57
娘さん痛みもおさまっている様子
本当このまま全快!願っております!
プリンの入れ物カワイイっすね!
おやじ家はいつもタケちゃん
プッチンプリンをお皿にひっくり
返して大きな声でプッチン!とか
言いながら裏のツメ折ってお皿にプリン
がのると”ウォ〜とか感激しています!
おバカな子です!でもそんなに美味しい
プリンだったら是非おやじも手に入れて
タケちゃんに食わせてやるか〜!
おやじ
2006/10/02 16:11
おやじさん♪こんにちは。
娘のおたふく風邪は全快までは後一週間くらい掛かりそうですが、元気に家で過ごしています^^ タケちゃん、プッチンプリン好きなんですね(^▽^) お皿にプルンと出てくると嬉しいですよね。このとろけるプリンはやわらかすぎて容器のまま食べるタイプなんですが、あっさり味なので何個でも食べられちゃいます♪
labilabi
2006/10/02 17:52
わぁ〜美味しそうなプリン(^^)
手作りでイイですね。
私も運動会のデザートに、ゼリーを手作りしようかと思っていたんですが、プリンも美味しそうですね☆
その後、娘さんの具合はどうですか?
早く良くなると良いですね。お大事に…
チッサ
2006/10/05 11:42
チッサさん♪こんにちは。
このプリン美味しいんですよ〜♪
昨年、娘たちの初めての運動会だったので両家の親兄弟とたくさん見に来てくれたのでお弁当を作ったんですがそのときにプリンをデザートに持っていきましたよ^^スーパーで試飲とかに使われているミニサイズの紙コップで作って使い捨てスプーンも添えて持って行ったんですが好評でした。紙コップも百均で買いました^^
娘は完治まではもうしばらくかかりそうです(^^;;
labilabi
2006/10/05 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
とろけるプリン labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる