labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンディ弁当

<<   作成日時 : 2006/09/04 11:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
今日から2学期のお弁当作り開始ですo(*^▽^*)o

初日は、この前使ったミツカンさんのおべんと畑梅じそごはんを使ってピンクご飯を入れようと考えていました。

キャンディ型にしようと思ったんだけど成形してみると、頭で考えているようには上手くいかず、娘にはピンクの水玉おにぎりにしか見えなかったみたいです・・・( p_q)

確かにキャンデーには見えないですね・・・(^^;;

画像


今日のメニュー
キャンディーおにぎり(おべんと畑・梅じそごはん、チーズ)
チーズ入りえび団子・ウィンナー
玉子焼き・アスパラ
マカロニサラダ
枝豆・プチトマト
みかん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
(〃▽〃)きゃ〜♪かわいいお弁当♪
初日のお弁当、力が入ってますねぇ。
キャンディーもカワイイし、ハートになっているウインナーもいい感じで女の子らしくて素敵です。labilabiさんのお弁当って、彩りが抜群ですよね!!
そうそう、おべんと畑って今盛んにCMしてますよね。私も欲しくて探しているんですが、まだ見つけられずにいました。3色あるみたいですが、梅しそとキャロットと(?)何味があるんですか?
ママ豆
2006/09/04 13:11
カワイイっすね!!ヽ(^。^)ノ
やっぱ女の子のお弁当だ〜!
キャンディーご飯ラップに包んで
両端リボンでしばったらもっと
かわいくなるかも〜食べづらいか!!
おやじはまずご飯を気持ち柔らかく
炊きます!そしてラップで少し力入れて
成形しますよ!あんまり力入れ過ぎると
ご飯固くなっちゃうので注意してます!!
それにしてもこのおべんと畑の景品にとっても心ひかれるおやじです〜!!
おやじ
2006/09/04 14:17
うわぁ〜!!!
とってもらぶりぃなお弁当ですね。
そんなお弁当を作ってもらうと、とってもオンナノコらしいオンナノコに成長できそうですね。

・・・うちのはガサツやからか、それなりの成長しかできない様子・・・ぬは(苦笑。
わかば
2006/09/04 15:21
ママ豆さん♪
初日はいつもより30分早く起きたので時間に余裕がありました^^
おべんと畑は梅じそと人参と、もう1つはカボチャです。おむすび山と同じように小袋に入っているのをまぜまぜするだけなので使いやすいです。お味も濃くなくていいですよ。
娘はお弁当本体よりもみかんに「がんばれ!!
」と書いておいたことにウケてました(^^;
labilabi
2006/09/04 21:49
おやじさん♪
アドバイスありがとうございますm(__)m
キャンディーおにぎり、ラップに包もうか悩んだんですが今日はそのままにしちゃいました。

ご飯は気持ち軟らかめなんですね。今日のは硬めだったので余計にまとまらなかったんだわ。
きつく握りすぎると食べにくいだろうし、でも思ったような形にならないしで今日は朝から悩んでまいました(^^;
とても参考になりました。
私も、おべんと畑の懸賞狙ってますよ〜^^
labilabi
2006/09/04 21:54
わかばさん♪
今日はピンクのご飯にしたのでテーマはらぶりぃです(⌒▽⌒)
女の子二人姉妹なので割りとおとなしいですが好きなアニメはプリキュアよりもゾロリなんですよ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
わかばさんちのミミちゃんだってママと一緒にケーキ作りを楽しむ可愛いお嬢ちゃんではないですか〜(^_-)-☆
labilabi
2006/09/04 22:04
カワイイーーーーー♪
2学期もアイデア満載じゃないですかぁ
女の子なお弁当で参考になります☆
早くおべんと畑も買いに行かなくちゃ


チッサ
2006/09/05 11:55
チッサさん♪
ピンクのキャンディと赤いハートを入れたので女の子ちっくになったかもです(^ー^* )♪
うちの近所ではおべんと畑の梅じそ(ピンク)はいつも品薄です。
わたしも急いで懸賞応募しなきやーー(^w^)
labilabi
2006/09/05 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンディ弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる