labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 海苔 切り抜き B回目

<<   作成日時 : 2006/09/05 10:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今日のお弁当は、海苔とチーズで作った“たまごっちキャラのまめっち”です。

昨日は夫がいつもより早く帰ってきたので、海苔の切抜きをしてくれました。

前回の海苔カットです。

前回のよりもガタガタにしまったみたいで、夫としては不満の残る出来ばえのようでした。

今日も早く帰れたら海苔を切る!!といっていましたが、

サンドウィッチ用のパンを買っているので海苔カットはお休みしてもらいます^ー^* )♪

おかずには昨日作ったアジフライを入れました。

おいしく出来たのでみんな喜んで食べてくれました♪

画像


とろけるタイプのスライスチーズしか冷蔵庫になかったのでフニャ〜となってしまいました・゚゚・(×_×)・゚゚・。









今日のメニュー
まめっちチーズのせごはん
ミートボール・アジフライ
ちびぶーさんのたこちゃんずウィンナー
玉子焼き
枝豆・プチトマト









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさんスゴイですね!
『まめっち』めちゃめちゃ上手いじゃないですかぁw(゜0゜)w
こんな優しい協力的なパパさんで幸せものですね♪
これぞ愛情たっぷり弁当♪no1
チッサ
2006/09/05 12:00
いや〜いつもながらカワイイ
とっても良い出来上がりですねヽ(^。^)ノ
すばらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかも海苔カットはお父さんの担当
結構お父さん真剣だったりして〜(+_+)
タコウインナーもいいし玉子焼きの
ひよこも最高だ〜!
ところでこのウインナーの顔ってとれない
ようになってるんですか??
おやじ
2006/09/05 14:00
頼りになるパパさん♪
お二人の共同制作弁当だなんて素敵ですね。
お子達もお弁当箱を開けるのが楽しみでしょうね!!
わかば
2006/09/05 14:24
こんばんは。
ご主人、マメですね〜!エライ!
お弁当がカワイイのはもちろん
ですが、画像がとってもキレイ
ですよね〜!下に敷いてある
ナフキン(?)もキレイだし。
ただお弁当作って撮って載せれば
いいってもんじゃないですね(汗)
Twinkle
2006/09/05 21:45
チッサさん♪
夫は育児にも家事にも割と協力的な方です。
几帳面さで言えば私よりも上なので片付けの才能は完璧に負けてます(^^;
今日のまめっち弁当は、長女は大満足でした^^
labilabi
2006/09/05 21:59
おやじさん♪
海苔カット、夫はかなり真剣な顔つきでやっていました。もともとプラモデルとか細かいこと大好きな人です。。
たこウィンナーのパーツはチーズなんですが、そのままだと剥がれてしまうのでマヨネーズを少しつけて接着剤にしています^^
labilabi
2006/09/05 22:07
わかばさん♪
ほんとだ、今日は共同制作だわヾ(@゚▽゚@)ノ
幼稚園では班ごとに食べるらしいんですが、今日のは自分の好きなたまごっちのお弁当だったので班のみんなに見せたらしいです^^
labilabi
2006/09/05 22:12
Twinkleさん♪
前はお弁当写真も蛍光灯の下でフラッシュつけて撮っていたんですが、最近は窓辺の自然光の
もとでフラッシュも無しでとるようにしました。写真ってむずかしいですね。
うちのデジカメは3年前の200万画素時代のものなのでそろそろ新しいのが欲しいです^^
labilabi
2006/09/05 22:22
いつもながら、ホントに可愛らしいお弁当ですね♪パパとママの愛情がたっぷり込められているなんじが伝わってくるようです。
娘さんも自慢のお弁当食べれるお昼の時間が楽しみでしょうね。
ところで、まめっちチーズの下のご飯はなにか味付けしてあるんですか?
ママ豆
2006/09/06 09:51
ママ豆さん♪
普段、おこりんぼな私なのでお弁当で愛情が伝わっていれば嬉しいです^^
まめっちチーズの下は、わかめご飯です。
チーズはデザート代わりに蓋にとっておいて最後に食べるんだそうです(⌒▽⌒)
labilabi
2006/09/06 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
海苔 切り抜き B回目 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる