labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらんぼ弁当

<<   作成日時 : 2006/09/08 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、またまたおべんと畑・梅じそごはんを使って
さくらんぼ弁当を作りました(*^^*)
画像





画像

軸はアスパラの塩茹でです。
少々ピンボケ写真です(-人-)











普段の私の起床時間は5時半。。長女が家を出るのが7時なので

6時半にはお弁当を詰め終わって、写真を撮って((笑))、リュックに入れるのですが

今日は夫が一泊で研修に行くため、その準備やら子どもの支度やらでバタバタでした。

・・・と言ってもバタバタしてるのは夫と長女だけで、

(ほっぺの痛みも治まってきた次女はのんきにテレビ観賞です)

私はのんきにお弁当を作ってました。


画像

・・・途中で電車の時間が迫ってきてることに気がついて、ようやくのんびりの手を早めて
急いでキノコを仕上げたらこんなに荒い仕事をしてしまっていました
ヾ(_ _。)ハンセイ…
これもやっぱりピンボケ・・・




今日は夫を駅まで送ると分かっていながらもいつもと同じ時間に起きての作業・・・

チーズを貼ったりお弁当写真を撮りたいならば30分早起きするべきだったと反省・・・・

今週はやっぱり久々の朝のお弁当作りということで手際も悪く(元々ですが(^^;;)、

反省点だらけでした。

来週はいよいよ日曜日に幼稚園の運動会!!

毎日元気に練習できるお弁当を頑張って作りたいと思います。

今日のメニュー
さくらんぼおにぎり(おべんと畑梅じそごはん・アスパラ・チーズ)
ハンバーグスパゲティ・キノコウィンナー昨日早速買ってきたハンバーグ入れてみました(^-^)
ピーマンのジャコ炒め・玉子焼き
アスパラ・プチトマト・枝豆
オレンジ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
w(゜o゜)w オォー
早速、ハンバーグスパが入ってますね♪
娘さんの反応はどうだでしたか?
さくらんぼおにぎり かわいい。。。
おかず達も全く反省点なんてないじゃないですかぁ!!さくらんぼの間に入っているピーマンのジャコ炒めは、すんごく小さなカップに入れてあって、さすが!って感じだし私だったら面倒で隙間を開かせちゃう所ですよ。私も、labilabiさんのような可愛らしいお弁当を作ってみたいモンです( ;^^)ヘ..
ママ豆
2006/09/08 13:33
いや〜今日も素晴らしい出来ですね
惚れ惚れする!その言い方、おやじくさ〜おやじだからいいけど!!(ToT)/~~~
そのサクランボの光の出し方!枝豆にプチトマトの色合い!ポークビッツと赤ウインナーできのこを作るとはさすが!!しかもチーズで模様おやじ是非、真似させて頂きたい!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/09/08 14:09
ホントだぁ〜きのこウインナー一緒でしたね☆私は昨日のお弁当に3本植えときました(笑)
娘には毒きのこと言われちゃいましたけど(TдT)
幼稚園でもお友だちに『食べちゃだめ〜』と言われたそうですf(^^;)
labilabiさんは5時半に起きるんですかぁ?
スゴイなぁ〜私が5時半に起きる時は運動会のお弁当を作る時ぐらいだろうなぁ☆
チッサ
2006/09/08 18:58
さくらんぼのツヤとキノコが
とってもラブリーですね♪
labilabiさんのところは運動会、
早いんですね?家は10月半ばです。
その時には私も5時半頃起きているかも
しれないけど、普段は6時半です。
毎日早起きご苦労様です!!
Twinkle
2006/09/08 21:24
ママ豆さん♪
早速ハンバーグ買ってきて使いましたよ〜^^
長女も大喜び!!今日も完食でした♪
おたふくでお休みしている次女にも作ったのでちょっと味見させてもらうとハンバーグがすごく軟らかくておいしかったです。
ピーマンもほんとはハート4つでクローバーにしたんですが崩れてました(T^T)
labilabi
2006/09/08 22:55
おやじさん♪
このきのこはポークビッツと赤ウィンナー(プチトマトみたいなウィンナーってやつです)とチーズなので3つの味が一緒になって美味しいです♪  明日はおやじさん大忙しですね^^
おやじさん、ガンバレ〜ーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸

labilabi
2006/09/08 23:01
チッサさん♪
毒きのこですか〜〜?そういえば色がビビットすぎてそう見えるかもしれないですね。
こどもって面白いですね^^
私も今度はチッサさんみたいに植えるように並べてみよ(*^m^*)
5時半起きも今は大丈夫ですが寒くなってきたら自信ないです(;´д`)
labilabi
2006/09/08 23:06
Twinkleさん♪
最初はさくらんぼにも顔をつけようかと思いましたが簡単にチーズを貼り付けただけになりました(^^; 今年は運動会、他の行事と重ならないように早くなったらしく練習が急ピッチで大忙しみたいです(^ー^* )♪
今年の春までは7時頃起きてたんですが、今は早起きです(←仕方なくですが・・)
これから冬が来るのが不安です(T▽T)
labilabi
2006/09/08 23:13
さくらんぼ、かわいい!!きのこも面白いですね☆私も自分が幼い頃母に作ってもらったお弁当で一番好きだったのは、「いちごおにぎり」。たらこを周りにつけて海苔でヘタをつけるだけなんだけど、見た目って結構重要ですよね。labilabiさんが作られるお弁当、毎回ふたを開けるのが楽しみでしょうね。いいなぁ〜。
白雪姫
2006/09/10 13:12
白雪姫さん♪
白雪姫さんのお母様の作られる、たらこと海苔でできているイチゴおにぎり、今でも記憶に残っているくらいすごく可愛かったんでしょうね♪私も子どもが憶えていてくれるようなお弁当を作っていきたいです(^ー^* )♪
明日からも頑張ります^^
labilabi
2006/09/10 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらんぼ弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる