labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )弁当

<<   作成日時 : 2006/09/11 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今週もお弁当作りが始まりました!(^^)!

今度の日曜日は長女の通う幼稚園の運動会です。

幼稚園では毎日運動会に向けて頑張って練習しているようです。

今日のお弁当は久しぶりにご飯にお絵かきしてみました。

e-お弁当のちびぶーさんのお絵かきお弁当の本を参考に作りました。

画像

幼稚園では玉入れはしないらしいのですが分かりやすく玉入れにしました(^^;;

白いカップの中にゆかりご飯を詰めて薄焼き卵を乗せてお絵かきしてあります。



長女は、「食べる前に玉入れしてから食べるね♪」と言って出かけました(≧ω≦)
お箸で人参やチーズでできた玉をかごの中に入れるつもりらしいです・・・(^^;;

食べる時間が無くならないといいけど・・・・・。
今日も練習がんばれ〜(⌒▽⌒)ノP"""" !!

今日のメニュー
玉入れ お絵かきご飯(ゆかりご飯・薄焼き卵)人参・枝豆・チーズ・ウィンナー
カレーロールフライ・ミートボール
玉子焼き・ほうれん草の胡麻和え
枝豆・プチトマト
大学芋

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
玉入れ、いいですね〜!カワイイ♪
お弁当の本ってどれも内容が凄すぎて
私には参考にならないかな〜?なんて
思って、一冊も持っていないんです私。
読む時は図書館ですけど普通弁のが
多くて可愛いのがほとんど無い..!
私も一冊くらい買ってみようかな〜?
Twinkle
2006/09/11 09:47
labilabiさん、こんにちは♪
今日もめちゃ!可愛らしい。。。
すご〜く手が込んでいますね(◎o◎)
色使いも、さすがです!!
私もTwinkleさん同様、お弁当の本は持っていないんですが、いろいろと参考になりそうですね。…でも、私には難しすぎるかも(笑)
お姉ちゃん、お弁当の時間が楽しかったでしょうね♪♪今日は、豆家は幼稚園が振り替え休日のため、お弁当も作らずゆっくりと寝ることができて幸せ〜なのでした(爆っ)
ママ豆
2006/09/11 13:24
いいですね〜遊べるお弁当!
玉入れ弁当!ヽ(^。^)ノ
運動会!お天気良ければいいですね!
毎日おもちゃ箱みたいな楽しいお弁当!
参考にさせて頂いてます!
e-お弁当おやじも参考にさせて頂いてますが
どれもこれもおやじの手に負えないお弁当で
こんなお弁当作るのにいったい朝何時に起きなきゃならんのよ状態です!お仕事している方にはちょっと無理なキャラ弁かな〜〜!(ー_ー)!!
おやじ
2006/09/11 15:25
おはようございます(^^)
シーズン弁当ですね〜
今日も手が込んでてカワイイ♪
玉入れかぁ〜ウチの幼稚園もないかな?
でも懐かしいですね(^^)

labilabiさんの娘さんも運動会の練習に励んでいるんですね♪
ウチは来月上旬です。
おじいちゃん、おばあちゃん(両家)&イトコ家族も来るので、今からお弁当の悩みが尽きません…(´ヘ`;)

チッサ
2006/09/12 09:34
Twinkleさん♪
おはようございます〜♪
お弁当本は大好きでよく図書館で借ります^^
いざ参考にしようと思っても作り方が文字だけで書いてあるとなかなか難しいですね(;´д`)
お絵かきお弁当の本は図説で作り方が載っていたりするので結構わかりやすいです。うちの近所の図書館ではキャラ弁ブームのお陰か最近のキャラ弁の達人の皆さんが出されてる本も置いてあるのでよく借りては眺めております。

labilabi
2006/09/12 09:36
ママ豆さん♪
おはようございます。昨日は振り替え休日だったんですね。お弁当作りのない日は、ちょっと得した気分ですね(^ー^* )♪
長女は最近あった席替えのお陰で昨年保育園で仲良くしていたお友達と席がお隣になったらしく、そのコが毎日、お弁当をすごく褒めてくれるので毎日嬉しいみたいです。毎朝「今日はどんなの???」と覗きにきます(^^;
labilabi
2006/09/12 09:43
おやじさん♪ おはようございます。遊べるお弁当!!の予定だったんですが、玉入れ をしていたら食べる時間が無くなってきたので途中で薄焼き卵を四つ折にして口の中に入れたといっていました(^^;実際入れたのは4つだそうです。 e-お弁当のちびぶーさんのお弁当すごいですよね。でもおやじさんだってすごいですよ〜〜! おやじさんの作られる立体的なお弁当は感動ものです♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ !!!
labilabi
2006/09/12 10:01
チッサさん♪
おはようございます。
チッサさんのところは運動会、来月なんですね。大人数分のお弁当作りが待っているんですね。大人数分となると量も見当つきにくいし大変だと思いますが頑張ってくださいね♪
うちは、保育園も幼稚園も午前中で運動会が終わるのでお弁当は用意しなくていいらしいんです。ホッとしたような寂しいような・・・
なので今週のお弁当は運動会にちなんだお弁当を作りたいと思います。・・思いつくかな(^^;;)
labilabi
2006/09/12 10:08
はじめまして。
うちの子(年少)のお弁当作りに
参考にさせてもらってます。

今日は玉入れ 真似しちゃいました!

もうすぐ運動会
  元気に頑張ってくれることを願って。
JJ
2006/09/22 09:29
JJさん♪初めまして^^
コメントありがとうございます。
今年から長女のお弁当を作り始めたんですが色々な方のブログやお弁当本などを参考に楽しみながら作っています。まだまだ下手くそでつたないブログではありますがお時間のある時に覗いていってくださいね。
JJさんのお子さんももうすぐ運動会なんですね♪楽しみですね(^▽^)
これからもよろしくお願いします^^
labilabi
2006/09/22 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる