labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS はばタン弁当

<<   作成日時 : 2006/10/05 14:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

画像


前にも作りましたが、のじぎく兵庫国体のマスコットはばタンです。  以前に作ったはばタン 

画像

                はばタンと共に過ごした一週間でした^^

 今日のメニュー
はばタンごはん(青菜ごはん 黄身焼きはばタン)
ミートボール・筑前煮
笹かま・ウィンナー
葉っぱにんじん・レタス


久々お弁当作り・・・・・・・といっても、おうちごはんです。

長女のおたふく風邪・・・いまだ治っておりませんq(T▽Tq)(pT▽T)p

週末もずっと右側のほっぺ(ほっぺといっても耳下あたりのことです)が腫れていて

痛みも残っていました。 お薬がなくなったので火曜日に診察してもらうと

ピークは過ぎたけど完治まではもうしばらくかかりそうとの事。

ピークを過ぎたと言いつつ夜から左のほっぺがパンパンです。

今日も相変わらず腫れていますが、食欲が出てきたので

リクエストのお弁当・・・・・小さめのお弁当箱にしたので

喜んで食べてくれました(*^▽^*)

幼稚園に復帰できるのは早くても来週中盤になりそうです。(長っ!!)






             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜結構おたふく風邪重い方だったんですね!ずっと腫れてるなんて 痛いし
かわいそうですね!早くよくなるといいのに〜
いや〜野球盛り上がりましたね〜
苫小牧残念でしたが、良い試合でした!
おやじ
2006/10/05 15:42
あれからずっと腫れてるなんて可哀想・・。
重かったんですね。
一日も早く完治されることを祈っています♪
今日のお弁当も可愛らしいですね(^ ^)
はばタン覚えましたv(^^)v
ピックも彩りを添えて、楽しいお昼ご飯を演出してくれますね♪
もとちゃん
2006/10/05 18:53
おやじさん♪こんばんは。
娘の症状は思ったより長引いています。
耳下腺より顎下腺が腫れるほうが長引くみたいです(ネットで調べたところ)。
国体の野球盛り上がりましたね^^ 駒大残念でした。私も仕事が国体のため忙しかったので、ただ今燃え尽き症候群です・・・(*+_+)ノ・・・・・・・
labilabi
2006/10/05 20:55
もとちゃんさん♪こんばんは。
娘は、もうずいぶん幼稚園を休んでいるので、良い方に考えればまだ小学校に上がる前で良かったなと思っています。家でのんびり過ごすことにすっかり慣れてしまっているので、治ってから遠い道のりを歩いて行けるのか心配です(^^; はばタン覚えていただいたんですね。ここ数日、高校野球の話題がTVでもよくやっていたので、早実の斉藤選手が、はばタンハンカチを使っていたので少しは知名度が上がったかな(*^^*)?買い物に行っていないのでトマトも無いし今日は赤色をてんとう虫ピックに頼りました(^▽^) 
labilabi
2006/10/05 21:05
今日の『はばたん弁当』もカワイイですね。
このお弁当箱は、リボン型ですか?こんなカワイイお弁当箱があるんですね!
娘さん、オタフク長引いてますね。
早く元気になって幼稚園に行けるとイイですねd(^^)b
チッサ
2006/10/05 21:28
もう「はばたん」と聞いても
「あっ、あの子ね♪」ってすぐに
わかるようになりましたョ。
今日もカワイイです♪
娘さん、気の毒ですが食欲は出てきた
とのことで少しは安心ですね。
Twinkle
2006/10/05 22:06
チッサさん♪こんばんは。
このお弁当箱はキティちゃんのリボン型です。小さいけど高さがあるので詰めるのが難しくてほとんど使っていません(^^; でも可愛いのでまた登場させたいと思います♪ おたふく風邪長いです〜(Θ_Θ;) 週末に食事作りから開放されて外食するのが楽しみなのに全然行けないので寂しいですq(T▽Tq)(pT▽T)p
labilabi
2006/10/05 22:10
Twinkleさん♪こんばんは。
今日もニアミス^^チャット気分です♪
はばタン覚えていただいたんですね。嬉しいわ♪娘は腫れはありますが食欲はすこぶる出てきて今日はこのお弁当の後にドラ焼きを食べていましたよ〜。「ドラえもんがドラ焼き好きな気持ちがわかるわぁ〜」なぁんて言いながらぺロリとたいらげていました^^
labilabi
2006/10/05 22:15
娘さん、かわいそうに・・・
labilabiさんの愛情弁当を食べて、ゆっくりと休んでくださいね。labilabiさんもしばらくはお仕事と看病とで大変でしょうが、無理せず、頑張らないで・頑張ってください!
てんとう虫のピック、かわいいです♪
私もネットで見ているんですが、可愛いものばかりで決められないでいました(汗)
ピックだけでも沢山あって迷います・・・
ママ豆
2006/10/06 14:45
ママ豆さん♪こんにちは。
おたふく風邪が思いがけず長引いてしまったので正直疲れ気味です・・・(^^;
ピック選び、私もずいぶん迷ってしまいました。まだてんとう虫しか使っていませんがおかずに赤味が無いときは役に立ちそうです♪
labilai
2006/10/06 15:13
リボンピンクお弁当箱すごくかわいいですね
何処に売っていますか?
りったん
2009/06/05 13:00
りったんさん♪ はじめまして

訪問ありがとうございます^^
りったんさんってもしかしてこったんの妹さんのりったん??かな(*^^)?
このキティちゃんのリボン型のお弁当箱ね3年前に近所の雑貨屋さんで買ったんだけど最近はお店でも見かけないですね^_^;
さっきamazonで見たんだけど今は取扱されてないみたいです。
容量が小さいのでうちでは最近あまり使わないし、同じものを2つ持っているので、もし中古でもよければお譲りしますよ〜^^
お嫌でなければ遠慮なくおっしゃってくださいね^^
labilabi
2009/06/05 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
はばタン弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる