labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2006/10/20 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は新しく買ったプーさん海苔を使っておにぎりお弁当です(*^^*)


画像


おかずのちくわの天ぷら・煮物・はまちの照り焼きは

夕飯の残り物なので朝は卵を焼いただけです。

ご飯も海苔をまいただけなので今日はおべんと作りが早かった〜(*^^*)

海苔はプーさんだけじゃなくイーヨーやティガーや仲間たちも

あるので可愛いです♪

画像

四角い海苔なんですがちょっと大きいので上の部分を切りました。夫は「こんな海苔があったら出番がない」と言っていました^^



















今日のメニュー
プーさん海苔の三角おにぎり(青菜ご飯)
ミートボール・はまちの照り焼き
こんにゃくの煮物・ソーセージ・ちくわの天ぷら
玉子焼き・ハートのチーズソーセージ
枝豆・プチトマト・レタス

毎週、生協の個配で食材を買っているんですが

この前北海道フェアのページがあって頼んだお菓子です(*^^*)

画像


ノルディックファームさんの半熟チーズケーキ・シャンティというものなんですが

小さいんだけどとっても濃厚な味なので1つ食べると十分満足出来ました♪

最近ブログで北海道の方とお話し出来て

北海道という文字に敏感に反応しています(*^▽^*)


今日は午後から幼稚園の参観日があります。楽しみ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも凝った作りのお弁当なので
たまにはこういった便利グッズで
楽をするのもいいですね♪
ご主人は寂しいようですが...
参観日って親の方がワクワク
しますよね〜♪
Twinkle
2006/10/20 12:21
こんな海苔もあるんですね!
本当これじゃ旦那さんの出番が・・・!
でもちゃんと四角い海苔を
カワイイ形にカットして
いや〜北海道に住んでいながらこの
お店のチーズケーキは知らんかったです!
参観日どうでしたか!張りきってましたか!
おやじ
2006/10/20 14:48
プーさんの海苔、可愛い!!!
前にシルエットだけの海苔は買ったことがありますけど、こんな可愛いのは初めてみました♪
ご主人の寂しい気持ちがちょっとわかるような・・。
私も北海道なのにこのチーズケーキは初めてみました。食べてみたいです〜(^ ^)
参観日どうでしたか?
もとちゃん
2006/10/20 19:03
Twinkleさん♪こんばんは。
今日は楽チンでした♪前にこの手のお弁当を作ったときはいつものお弁当箱に詰めようとして高さが合わず四苦八苦したので今日はちょっと深めのお弁当箱を使ってイライラ解消でした^^
参観日はお母さんたちが入ってくるたび園児が興奮するのでおかしかったです(^▽^)
labilabi
2006/10/20 19:39
おやじさん♪こんばんは。
この海苔のお陰で夫の海苔カットは影を潜めそうですが(汗)、まだまだやるつもりみたいです〜^^ このチーズケーキ、冷凍で届くんですがほんとに美味しかったです♪食べるときは、おやじさんやもとちゃんさんを思い出しながら食べましたよ〜(^▽^)参観日は張り切っていましたよ^^お当番さんだったので前に出て挨拶をしたんですが案外しっかりしているのでこっちがウルウルしそうでした(^^;
labilabi
2006/10/20 19:47
もとちゃんさん♪こんばんは。
この海苔可愛いでしょ♪プーさんシリーズのほかにミッキーやドナルドも売ってありました(*^^)夫はまだまだ海苔カット頑張るつもりみたいです^^参観日はお当番さんなので張り切っていました^^ でも苦手な椅子取りゲームでは早々と負けてテンション下がっていたようです(^^; もとちゃんさんたちとブログを行き来させていただいてるお陰で北海道という言葉に敏感に反応しています(*≧m≦*) 冷凍物ですがネットでまた注文したいくらい美味しかったです♪
labilabi
2006/10/20 19:54
私の母は仕事をしていたので忙しくお弁当は作ってもらえなかったので、皆さん素敵なお弁当の数々本当に子供が羨ましいです。

実は私は今大学の授業の一環として冷凍食品が与える母子関係への影響について調査しています。そこでもし良ければアンケートにご参加いただけないでしょうか。多くのお母さん方からご意見をお聞きしたいので、どうぞ宜しくお願いします。
もし参加していただける場合アンケートをお送りしますので、お手数ですがpinkywho22@hotmail.comまでメールをいただけたら嬉しいです。
なかなか情報が集まらず今困ってます、どうぞご協力お願いします☆☆
はじめまして
2006/10/21 09:48
かわいいお弁当、今は海苔も進化してるのですね。私も今度、旦那様のお弁当に使ってみようかしら^-^ふふふ。
白雪姫
2006/10/22 16:25
白雪姫さん♪ こんばんは。
この海苔可愛いでしょ(^▽^)。この日はおかずも残り物ばかりで地味なものばかりでしたが、この海苔のお陰でキャラ弁もどきになりましたヽ(*^^*)ノ 是非だんな様にもどうぞ〜♪
labilabi
2006/10/22 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる