labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマのパンランチ♪

<<   作成日時 : 2006/10/22 23:56   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 これは先月作ったお弁当です。

  リラックマのパンランチ♪
画像



お弁当作りを始めて半年経って、キャラ弁コンテストに挑戦してみようと思い、

先月締め切りのリラックマのキャラ弁コンテストに応募してみてたんです^^

グランプリや入賞者の方の発表はまだですが、

その前に入賞まであと一歩♪作品紹介というのがあったみたいで

そこで↑↑↑↑のお弁当を紹介していただけました(///(エ)///)

入賞を逃した作品も紹介していただけるなんて・・・(/ー\*)

それでもすごーく嬉しいです(*≧m≦*) アイデアも技術もすばらしくて惚れ惚れしてしまう

スイーツやお弁当を作っておられる方の作品と同じところに紹介していただいて

恐縮してしまうんですが光栄で光栄で夫に自慢してしまいました(^^;

 入賞まであと一歩! 作品紹介♪7  リラックマのパンランチ♪

このサンドウィッチは以前にクマのパン弁を作った時にリラックマも作れそう♪と思いつきました^^
画像
リラックマの食パンと黒糖パンのチョコサンド
 
リラックマの好物はホットケーキ・団子・プリンなので一緒に詰めました。
全部駄菓子です(^^;;
団子はマシュマロ・ホットケーキは駄菓子のドラ焼きを積んで角切りチーズをバターに見立てて飾りました。









画像
コチラはコリラックマの卵サンド


















画像
ケーキも市販のヨーグルトデザートです。リラックマ3周年ということで
birthdayピックとろうそく代わりのピックを3本添えました。




おかずはきのこ型ウィンナー・から揚げ・プチトマト・リーフレタス
フルーツが巨峰です。

写真を撮った後は、長女と次女で仲良く分け合いながら

食べました♪

駄菓子など市販品ばかり詰め込んで手抜き満載でしたが、

作っているときは工作しているみたいで楽しかったです。

まさかリラックマのHP上で紹介していただけるなんてっっ♪♪♪♪

でもハンドルネームがlabilabiじゃなくて

labolabiになっていました(T△T)

HNの一字違いにちょっと笑ってしまいましたが

とっても良い記念になりました♪

目をとめてくださった方、どうもありがとうございました(*^▽^*)

あと一年、お弁当作りが続くので頑張りたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これは入賞間違いなしでしょう!!
ダンゴもプリンもホットケーキもあるよ!
これは凄いです〜!
キイロイトリもいるし〜完璧ですね〜
正直食べてみたいと思わせるお弁当ですわ!
おやじもこんなのタケちゃんに作って
あげたいっすよ〜がんばるぞ〜!!
おやじ
2006/10/23 10:21
おやじさん♪ おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます♪お弁当作りの記念にと思って応募してみたんですが、すごく手の込んだ作品の数々で私の駄菓子入りのお弁当まで載せていただいてお恥ずかしい限りなんですが嬉しかったです♪「入賞までもう一歩」の書き方があいまいでしたね(^^;ごめんなさいっっ。おやじさんもお兄ちゃん達やタケちゃんのために、私も娘たちのためにこれからもお弁当作り頑張ります♪
labilabi
2006/10/23 10:53
こんなにステキなお弁当でも入賞まであと一歩って・・。
みなさんのレベルがすごく高いんですね!ビックリです!!
遊び心たっぷりの可愛らしいお弁当で、市販されていたら即買います(*^_^*)
もとちゃん
2006/10/23 11:05
もとちゃんさん♪おはようございます。
お褒めの言葉ありがとうございます(*^^*)
いまリラックマのHP上で紹介されている作品すごいんですよ!!お店で売ってるようなケーキとかをおうちで作られているんですから尊敬ものです。私のは工作みたいなお弁当ですネ(^^; 夏休みの自由工作はお菓子の箱や容器を使って毎年箱庭を作っていたんですが(←工作大好き^^)、その頃のことを思い出しました。このお弁当を作っているときも、とっても楽しかったです♪
labilabi
2006/10/23 11:21
ちょうど先日、このサンエックスの
コンテストをHPでみてきたところです。
みなさん確かに手間隙かけてスゴイですね。
でもお弁当はアイデアで手早く手軽に
可愛くできるのが1番だと思うので、
私的にはlabilabiさん、たくさん工夫
していてスゴイなぁ〜と思いますよ!
Twinkle
2006/10/24 12:06
Twinkleさん♪こんばんは。
嬉しいお言葉ありがとうございます(*^^*)
最初はホットケーキとか焼いてみようかと思ったんですが駄菓子にあったよなぁと思い使ってみました^^ 自分なりに楽しみながら頑張って作ったお弁当だったのでよい記念になりました(*^^*)
labilabi
2006/10/24 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマのパンランチ♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる