labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2006/10/24 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は久々にお絵かきおにぎりです。
画像


何も思い浮かばなかったので花模様とワンちゃんにしましたU^ェ^U  ワンちゃんの顔がバランス悪いですね・・・(;_q))

おかずは昨日の豚のしょうが焼きやかぼちゃのチーズ焼きなどなど・・

今日は珍しくバランもピックも使いませんでした。。はじめてかも^^


今日のメニュー
お絵かきおにぎり(花模様・ワンちゃん)
豚のしょうが焼き・ベジタブルスティックフライ
ウィンナー・かぼちゃのチーズ焼き
玉子焼き・レタス
プチトマト
みかん

最近長女からリクエストされているお弁当があるんです。

それがポケモンのキャラ弁なんです。

娘はテレビでも映画でもポケモンは見たことが無いので

ポケモンは菓子パンで位しかしりません。(私もです(^^;;)

この前夫と一緒にガチャポンをしたらしいんですが、

ポケモンのキャラ弁消しゴムのガチャポンがあったらしくって

これはいいねっっ♪ってやってきたそうです。

画像


親切にレシピつきなのでやってみたい気持ちはあるんですが、難しそうです(^^;;

近いうちに挑戦してみたいと思います(*^▽^*)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
何もおもいつかずにこのお弁当を
作るとは、凄いっす!さすがっす!
でもいつもよりなんかシンプルだなと
思ったらピックとバランがない〜
たまには飾りナシのお弁当も新鮮かも〜
へ〜こんなガチャポンあるんだ〜!
凄げ〜!しかもレシピ付きですか!
是非挑戦してみてください!
ポケモンかなり種類ありますから!
この消しゴムも種類あるのかな〜
こんど探してみよっと〜!
おやじ
2006/10/24 12:00
わんちゃんの黒い部分は昆布ですか?
他のブログでも時々見かけますが、
海苔より扱いやすいですか??
今度使ってみようかな〜?
それにしてもこの消しゴム、
面白いですね〜!子供も私も
ポケモンはピカチュウくらいしか
知りませんが、この消しゴムは
興味ありです♪
Twinkle
2006/10/24 12:14
ワンちゃんがとても可愛いから、何かのキャラかと思いました(^ ^)
お花も可愛らしいし、おかずも美味しそう♪
このポケモンのお弁当、すごく良くできていますね。
レシピ付ってところがナイスですね。
私も興味アリです♪
もとちゃん
2006/10/24 20:43
おやじさん♪こんばんは。
今日はピックもバランも無かったので洗い物が楽でした^^
お弁当消しゴムは既に第3弾なのでいっぱいあるみたいです。ポケモンは全然わからないのでおやじさんのブログで勉強します(*^▽^*)
labilabi
2006/10/24 21:58
Twinkleさん♪こんばんは。
ワンちゃんの黒パーツは佃煮昆布です。直接ご飯の上に乗せる時は海苔だと水分で縮んだりしますが昆布だと大丈夫なので結構いいかもです。私もTwinkleさんと一緒でポケモン=ピカチュウ程度の知識です(^^; 娘と夫はこの消しゴム集めるつもりみたいなので、ちょっと焦っています・・・( ̄∇ ̄;)
labilabi
2006/10/24 22:04
もとちゃんさん♪こんばんは。
今日のワンちゃん、耳が変なのか顔が変なのかバランス悪くて恥ずかしいです。花の方はピンクの花で春っぽいですが、ちょっと気に入っています。キャラ弁消しゴムはレシピつきでいっぱい種類があるみたいです。やっぱりキャラ弁ハヤってるんだなぁって思いました(*^▽^*)
labilabi
2006/10/24 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる