labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンお弁当

<<   作成日時 : 2006/10/25 08:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

           今日は、ハロウィンお弁当です。

画像


先週作ったハロウィンお弁当は コチラです。

今日のは、わかりやす〜いお弁当です(*^▽^*)

この丸いお弁当箱は、すごく気に入っていて(私が^^) 、 

1学期の最初は良く使っていたんですが、一面にご飯を入れると

食べきれないし半分だと少なすぎるしで、出番がありませんでした。

最近はよく食べるので久々に使ってみたんですが残さず食べられるかな・・・?

画像

チキンライスを薄く詰めて、チーズに海苔を貼ってパーツを作りました。
かぼちゃのランタンのつもりです♪






















画像

おかずにはハロウィンピックを使ったりうずらの卵の顔もそれっぽくしてみました♪















今日のメニュー
チキンライス
鶏の竜田揚げ・卯の花
うずらの卵とウィンナーのピック刺し
ポテトサラダ・プチトマト
レタス・みかん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛〜い♪
ハロウィンピックはこの時期大活躍ですね!
うずらの卵に付けた星型ピックは冠のようにも見えて可愛いですね(o^^o)
ナス型のおかず入れがとても気になります♪
卯の花も大好きなので、目が釘付けになりました(^ ^)
お弁当箱の見た目とサイズの両方が満点というのはめったになくて、なかなかベストな物は見つからないですね。
ご飯残さないで食べてきてくれると嬉しいですね〜v(^^)v
もとちゃん
2006/10/25 13:00
バランスがよくてかわいいお弁当ですね!
こんなお弁当だったらお友達や先生に見せたくなりますね ヾ(@^▽^@)ノ
よっぴ
2006/10/25 13:02
もとちゃんさん♪ こんにちは。
この前から、このお弁当箱を使ってかぼちゃのランタンを作ろうと思っていたので久々に満足の出来です^^もとちゃんさんも卯の花お好きなんですね♪私も娘も大好きなんです。私が好きなのでよく食卓に並ぶからか卯の花や乾物料理など、娘の好物なのでお弁当に入れると喜びます^^ なす型のおかずカップは100円ショップでカブ型などとセットで売ってあったんですがこの微妙な形が案外便利です(^ー^)心配していたお弁当の量ですが完食してきました♪
labilabi
2006/10/25 15:25
よっぴさん♪ こんにちは。
娘は幸い、好き嫌いも少ないので何でも食べてくれるので作り甲斐があります(*^▽^*)
お友達や先生にも自分の好きなキャラのお弁当の日は張り切って自慢しているようです(^^;


labilabi
2006/10/25 15:32
ハロウィンランタン素晴らしい!
玉子もハロウィン仕様で
ピックもカワイイし
とってもいい感じですよ!
そうご飯が多いと食べるの
苦労しますからね!
でもチキンライスにチーズ
美味しすぎてペロリンでしょう〜!
おやじ
2006/10/25 15:49
おやじさん♪ こんばんは。
今日のは我ながら気に入っています^^単純でわかりやすいでしょ♪しかも簡単でした(^ー^* )
チキンライスとチーズ合いますよね。量もちょうど良かったと言っていたのでまたこのパターンでキャラ弁作ってみたいと思いま〜す(^^)v
labilabi
2006/10/25 21:33
丸いお弁当箱もまたいいですね♪
そしてこのピックはホント憎めない
表情をしてますよね!
家もお弁当箱を変えてみたいんですが
早く食べ終わって遊びたいらしいので、
今の大きさが限度みたいです(泣)
Twinkle
2006/10/25 22:07
Twinkleさん♪ おはようございます。
このハロウィンピック、ちょっと間の抜けた変な顔ですよね(^w^) うちもお弁当を早く食べ終えて遊びたいらしいので二段弁当は量が多く見えるらしくて嫌そうです(^^;
labilabi
2006/10/26 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる