labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 引き続き ハロウィンお弁当♪

<<   作成日時 : 2006/10/27 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今週は無い知恵を絞ってハロウィンお弁当作りました〜

画像


続けて作っていると、もう思い浮かばなくなってきて、

図書館で借りていたお弁当本に茶巾寿司があったので作ってみました。

今まで作ったハロウィンお弁当 コチラ と コチラ と コチラ です。

ほんとは茶巾寿司を2つ入れるつもりだったんだけど思ってたより

大きくなってしまって1つにしました。

画像

ジャック・オ・ランタン
茶巾寿司バージョン
かぼちゃのヘタをきゅうりで作っていたのに付け忘れました。┌|゚□゚;|┐ガーン!!
ご飯はちらし寿司の素を使っています。






今日のメニュー
茶巾寿司
コロッケ・豚肉のポン酢和え
ほうれん草とコーンのバター炒め
プチトマト・枝豆・レタス
巨峰

今日から3日間仕事です〜。
先週は、めいいっぱい家族で出かけたので
今週は、子どもたちは自宅とおばあちゃんちでゆっくりと
過ごしてもらうつもりです。

今朝はいつもの家事(おべんと作り・朝食の用意・家族の仕度・送り出し・掃除・洗濯)と

夕飯の準備もあったのでバタバタしましたが、

全部終わったので爽快です(*^▽^*)

夕飯にはおでんを作りました。

もとちゃんさんのお弁当に鶏と大根の煮物が

入っていたので美味しそうで作ろうと思って買っておいた大根と鶏におでん種をプラスして

作りました。夜に食べる頃には味が染みて美味しくなってるかな・・・ヽ(=´▽`=)ノ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は茶巾寿司ですか!
美味しそうっすね〜(^o^)丿
しかも今日もハロウィンムード
いっぱいだ〜!ご飯は和風!
でも外は洋風いい感じですよ!
昨日おやじ家もおでんでした!
おでんの美味しい季節になりましたね〜
味がしみこんで美味しそう!楽しみですね!
お仕事もがんばってください〜!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/10/27 14:05
茶巾寿司弁当でハロウィンバージョンって新しくて面白いです(^ ^)
しかも美味しそう〜♪
今夜はおでんなんですね(*^_^*)
う〜、お邪魔してご馳走になりたいです(笑)
お仕事前の朝の家事、ほんとうに大変そう。
一人で何役もこなさなくてはいけないですものね。
お仕事ガンバッテください(^_-)ネッ
もとちゃん
2006/10/27 14:30
おやじさん♪ こんにちは。
おやじさんちもおでんだったんですか?最近おやじさんちとメニューがかぶってて嬉しいですよヽ(*^^*)ノ 今日はいつもは入れない手羽肉も入れたのでいい出汁が出ていました♪
夕方から仕事なので頑張ってきま〜す♪
labilabi
2006/10/27 14:46
もとちゃんさん♪ こんにちは。
茶巾寿司の薄焼き卵は全卵ですが、この前のもとちゃんさんのアドバイスどおり弱火で作ったらキレイに仕上がりました♪買っておいた鶏と大根はおでんにしちゃいました(*^^*)
仕事は夕方からなので時間はたっぷりなんですが朝のうちに済ませてのんびりしています^^
あとは洗濯物をたたむだけなんですがこれが一番嫌いです(;´▽`A``
labilabi
2006/10/27 14:57
茶巾のかぼちゃがコロンとしてて
かわいいですね♪ヘタは無くても
この顔が付いていれば問題なしです!
ハロウィンピックが大活躍ですね♪
Twinkle
2006/10/27 22:57
はじめまして。
もとちゃんのところから飛んできました^^
ハロウィンといえば・・・ジャック。
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の主役キャラです。ガイコツみたいですが、とってもキュートですよ。「zero」っていう犬のお化けもきゃわいいよ〜〜。
ゆゆこ
2006/10/28 00:45
Twinkleさん♪ こんばんは。
来週はいよいよハロウィンですね☆
このピック、頑張って使いましたよ〜(*^^*)
Twinkleさんのところは来年も使えますね♪うちは来年はお弁当が無いので出番がなくなりそうです(^^; 来年は本来の使い方のカップケーキを焼こうかな・・・(でも実はカップケーキ焼いたことありませんっっ(-m-))
labilabi
2006/10/28 22:38
ゆゆこさん♪ はじめまして。
コメントありがとうございます。
もとちゃんさん経由でお越しいただいたんですね。早速、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」を検索して、よ〜くジャックのキャラを見てきました^^ネタ切れ気味で来週のお弁当は何にしようか悩んでいたので、とってもありがたいです♪ ハロウィンお弁当で検索したりすると、ジャックのお弁当を見かけていたのですが実はよく知らなかったんです(^^;
来週のお弁当で頑張って挑戦してみますね。
つたないブログではありますがお時間の許すときには是非遊びにいらしてくださいね(*^▽^*)
どうもありがとうございました^^
labilabi
2006/10/28 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
引き続き ハロウィンお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる