labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS のり弁

<<   作成日時 : 2006/10/06 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日ものり弁お絵かきお弁当です。(いまだ欠席なのでおうちごはんです)
画像


お月見風にしようと思いましたが、上手くいきませんでした(T▽T)

午前中におでんを仕込んだので三色団子も入れてみました。

後は赤ウィンナー以外昨日の夕飯の残り物です(^^;

おうちご飯だとかなり手抜きです・・・・・・。

とろろ昆布でススキの穂を作ろうと思いましたが上手くいかなくて断念っっ。

ピンクのウサギは昨日、テーマ別のお弁当のトップのところにあった

動画を見たんですが、その中にお絵かきお弁当の宮澤さん

動画があったので参考に作ってみました。この動画、すごく参考になります(*^^*)

私は子どもの頃、魚介類が苦手だったので、練り物も魚のにおいがするので

かまぼこ・ちくわ・かにカマやお魚ソーセージなども食べられませんでした。

大人になってからは火が通っていれば食べられるようになったんですが、

食べる習慣が無いのでお弁当にと思って買っても、使い忘れて腐らせてしまったり

使いたいときに無かったりで出番は少ないです。

なので今日のピンクのウサギは太めのお魚ソーセージなんですが、

初めて買いました^^

私は、やっぱり苦手でしたが娘は美味しいと言っていたので賞味期限が来るまでに

忘れずに使い切りたいと思います^^


 今日のメニュー
海苔ごはん(中は青菜ごはん)
鶏の野菜巻き・ウィンナー
三色団子・マカロニサラダ
ゆで卵・ほうれん草とコーンのバター炒め

パンパンに腫れていた長女の顔もずいぶんスッキリしてきました。

今朝、急に腫れがひいていたので驚きましたっっ。

触るとしこりがあるのでそれがひけば完治のようです♪

来週からは、ようやく幼稚園に行けそうです。

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い\(◎o◎)/!
カワイイうさぎさんがお月見してる!!
回りにもうさぎさんが沢山いて、とっても楽しくなるお弁当ですね。ぜんぜん手抜きなんかじゃないですよ〜。娘さんのホッペも、もう一息ですね。labilabiさん、もう少しです。ファイトですp(^_^)q
そういえば、私も昔は魚介類が苦手でした。
今でも魚臭い魚は苦手です。子供たちには極力食べさせていますが、私だけは別メニューです(汗)なので、今でも魚は上手に食べられないんですよ。汚くて、恥ずかしい…。
ママ豆
2006/10/06 14:52
おお〜十五夜、お月見弁当ですね!
この小さいのは…ウサギですか?細かすぎ〜
まん丸お月様、labilaiさんのところは見えそうですか?
娘さんも良くなって良かったですね!

チッサ
2006/10/06 15:18
ママ豆さん♪こんにちは。
今日は上手くいかなくて写真も小さく写ったものを選んでしまいました(でも作った記念なので載せちゃいます(^^;)。娘は見た目にはほんとにスッキリしてきましたよ〜。ママ豆さんもお魚苦手だったんですね。私は貝類は今も無理ですが魚は結構食べられるようになりました^^小さい頃は練り物もちくわのてんぷらだけしか食べられなかったんですよ。子どもたちはお魚大好きなんですけどね。・・私も骨のある魚の食べ方は下手くそです(^▽^;)
labilabi
2006/10/06 15:20
チッサさん♪こんにちは。
そうです!!ウサギのつもりです^^2p無い位の大きさです。お月様は見えそうに無いですが、こちらは午前中は少し日が差していたんですよ。娘は完治間近のようです♪チッサさん、明日頑張ってくださいねp(*^-^*)q♪
labilabi
2006/10/06 15:26
うさぎさんがたくさんいて楽しいお弁当ですね♪
それぞれにちゃんと表情があって可愛い(^ ^)
おかずも彩りが良くて、いつも感心しています。
私もお魚はかなり苦手で、今でも食べられる種類は限られています。
だからlabilabiさんが「つい忘れてしまう」という苦手感もよく分かります(o^^o)
娘さんの腫れも少しずつ快方に向かっている様子でなによりです。良かったですね(*^_^*)
もとちゃん
2006/10/06 18:56
もとちゃんさん♪こんばんは。
今日はあいにくのお天気でしたが、うちの家からは雲の合間から見え隠れしながらですが真ん丸お月様が見えました(*^▽^*)
お月見お弁当お揃いで嬉しかったです^^
もとちゃんさんの作られるお弁当にはお魚もよく登場しているので苦手だなんて思いませんでした。娘も元気になってきて雲の中からお月様を探しながらお月見していました(^^)
「きょうのお昼ご飯と一緒〜♪」と喜んでいました^^
labilabi
2006/10/06 20:49
labilabiさんがお住まいの所は
月が見えたんですね〜?!
日本の玄関は未だ強い雨です(泣)
魚肉ソーセージは色もなかなか
良いし、型抜きもしやすいし
何気に使えるアイテムですよね♪
娘さんのおたふくもあと一息ですね!
Twinkle
2006/10/06 21:53
お月見できたみたいですね!
こちらは雨降りそうな!ドンヨリ天気
です!そうか魚介類の臭いダメな人
たくさんいますよね!おやじも子供の頃は
この赤いソーセージはダメでしたね!
でも焼くと温かいうちは美味しいっすよね!
ピンクのウサギカワイイっす!
娘さんも来週にはまた元気いっぱい
ですね!早くよくなれ〜\(^o^)/
おやじ
2006/10/06 22:21
Twinkleさん♪こんばんは。
八時前くらいでしたか、コチラではお月様を見ることができました^^魚肉ソーセージ、ほんとに型抜きしやすかったです。ハムより発色もいいし使いやすいですね。ピンク色が可愛いので役立ちそうです♪
labilabi
2006/10/06 23:39
おやじさん♪こんばんは。
おやじさんの所はどんよりお天気ですか〜。コチラは雲が邪魔をしていましたが、真ん丸お月様が見えました^^ピンクのウサギはミッフィーの抜き型です。粘土用の抜き型セットなんですが可愛いのでお弁当用に買ってしまいました(^^; 来週からはようやく幼稚園行けそうです^^また早起き頑張らなくちゃp(・∩・)q
labilabi
2006/10/06 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
のり弁 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる