labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も ハロウィンお弁当♪

<<   作成日時 : 2006/10/30 11:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

明日はハロウィンですね(*^▽^*)
 
先週からハロウィンお弁当を作っていますが今日も

ハロウィンお弁当です♪

画像


今まで作ったハロウィンお弁当達は コチラ と コチラ と コチラ と コチラ です。

今日のは先週のお弁当にコメントいただいた中で

ディズニーのナイトメア・ビフォア・クリスマス

ジャックというキャラを教えていただいたので

作ってみました。(ありがとうございました♪)

画像

恥ずかしながらこの映画を知らなかったのでPCで検索してつくりました。
単純そうなんだけど色んな表情があってバランスが難しかったので
似ていません(^^;;














画像

もう1つは、かぼちゃのランタン
おべんと畑を切らしていたのでケチャップライスです。
顔は海苔で作ろうかと思いましたが、中に明かりが灯っているイメージでチーズで作りました。
かぼちゃのヘタの部分はインゲンの胡麻和えです。





今日のメニュー
ジャックおにぎり・かぼちゃのランタンおにぎり
ぶりの照り焼き・インゲンの胡麻和え
かぼちゃ・さつま芋の天ぷら   (おかずは全然ハロウィンっぽくないですね(^^;;)
かぼちゃの茶巾絞り    
マカロニサラダ
トマト・レタス
みかん

今日は次女の保育園でハロウィンパーティーがあるそうです。

自分で作った魔女の帽子をかぶってパーティするねん♪って言っていました^^

明日はいよいよハロウィンお弁当の作り収めです(*≧m≦*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
もう「ハロウィン弁当」というとlabilabiさん、という感じですね♪
連日ちがうハロウィンバージョンに挑戦されて、それぞれが可愛らしく仕上がっていて素晴らしいです!
ジャックも良く出来ていますね♪
この映画は面白いですよ(^ ^)
大人も子供も楽しめます♪
かぼちゃの茶巾絞りが可愛くて美味しそう!
保育園でのハロウィンパーティも楽しみですね♪
もとちゃん
2006/10/30 11:46
早速ナイトメアですね〜♪
同じテーマでこれだけ色々な
お弁当を作れるなんてアイデア豊富!
明日のお弁当も楽しみにしてますねっ♪
それはそうと、このピックって他に
あと2人くらい何かいませんでしたっけ??
Twinkle
2006/10/30 20:57
もとちゃんさん♪ こんばんは。
ちょっとしつこい気がしないでもないんですがハロウィンお弁当作り楽しいです♪映画面白いんですね^^今度レンタルしてみます(*^^*)
保育園の仮装パーティでは、お手製の魔女の帽子と牛乳パックで作ったお菓子入れを持って「おかしをくれないとおどかすぞぉ」とイキイキとした表情で楽しんでおられました♪と連絡帳に書いてありました(*^^*)
labilabi
2006/10/30 21:29
そうか〜明日はハロウィンですね!
しかも今日はナイトメアまで!
カッコいいっすね〜!
かぼちゃの茶巾しぼりもいかしてる〜!
おやじも明日はがんばるぞ〜!
おやじ
2006/10/30 21:29
Twinkleさん♪ こんばんは。
ハロウィンピックを使いたいがために同じテーマで作り続けています(^^;;ピックは4本セットでガイコツのと変な顔の魔女のがあるんですがこの二つは長女には不評なので出番が少なかったです。今日のナイトメアのジャックも娘は知らないし、嫌がるかと思いましたが最初アンパンマンに出てくるホラーマンと勘違いしたらしく喜んでいました( ̄∇ ̄;)
labilabi
2006/10/30 21:35
おやじさん♪ こんばんは。
明日はハロウィンですよね〜(*^^*)
皆さんナイトメア・ビフォア・クリスマスご存知なんですね。ますます知らなかったことがお恥ずかしいわっっ(;´▽`A``
かぼちゃの茶巾絞りは甘い味付けなので喜んでいました♪おやじさんも明日はタケちゃんのお弁当日かな?楽しみにしていますよ〜(*゚v゚*)
labilabi
2006/10/30 21:41
はじめまして(*^∇^*)/
最近お邪魔してますjuruママです。
どのキャラ弁もかわいい&色鮮やかで
とっても美味しそう☆ですね!
明日の作り収めのハロウィン弁当、
とっても楽しみで〜す(≧▽≦)/
juruママ
2006/10/30 23:11
juruママさん♪ おはようございます。
初めまして、labilabiと申します。
コメントありがとうございました(*^▽^*)
お弁当見てくださったんですね^^ありがとうございます。ここの所ハロウィンをテーマにお弁当を作り続けてしまいました(*^^*)
つたないブログではありますがお時間の許すときは是非遊びにいらしてください。
juruママさんのブログにもお邪魔させてくださいね。よろしくお願いします♪
labilabi
2006/10/31 10:30
ジャックですやん〜〜^^
是非、『ナイトメア』見てください。
うちの子供たちも、小さい頃から今でもまだ何回もみてますよ^^
こんなかわいいお弁当をつくってもらえるお子様は、幸せだと思います^^
ゆゆこ
2006/10/31 22:16
ゆゆこさん♪ こんにちは。
早速ナイトメアのジャック作ってみました(*^^*) 是非是非映画観てみたいと思います♪
ハロウィンにぴったりなキャラを教えていただいてありがとうございました(^人^)♪
labilabi
2006/11/01 11:20
こんばんは☆
ご無沙汰していた間に、可愛いハロウィン弁当を沢山作っていたんですね♪
ウチも、トイザラスで買ったハロウィンピックを使いたかったのに出番なくハロウィンが終わってしまいました(TдT)
来年は、labilabiさんのお弁当を参考にハロウィン弁当作りたいと思いますp(^^)q
チッサ
2006/11/07 22:43
チッサさん♪ こんばんは。
久々のチッサさんの訪問嬉しいです♪
来年の秋はお弁当作りが無いので今年だけとおもったらいっぱい作りたくなってバンバン作っちゃいました(*^^*) 折角のピックの出番が無かったのは残念でしたね(;_q))
来年いっぱい作ってくださいねp(・∩・)q
labilabi
2006/11/07 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週も ハロウィンお弁当♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる