labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ハロウィンお弁当♪ (パン弁)

<<   作成日時 : 2006/10/31 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はパンのハロウィンお弁当です♪

画像




今まで作ったハロウィンお弁当達は コチラ と コチラ と コチラ と コチラと コチラ です。

似たようなものばっかりですが同じテーマのお弁当作り楽しかったです(*^▽^*)

最後はハロウィンシールが一枚あったのでパンにしようと思って

サンドイッチパンを買っておいたんですが、

後をどうしようか決めておらず、下ごしらえもせずだったので

今朝はすごーく時間がかかってしまいました(^^;;

サンドイッチは全部で4個。ケースに詰めると全然見えませんね(;´▽`A``
画像



このハロウィンシールが使いたくて今日パン弁に・・・

ハム・卵サンドです







画像



小さいジャック・オ・ランタンとガイコツのチョコサンド
twinkleさんの真似っこで人参の重ね使いです♪
ありがとうございます♪












画像




ハロウィンとは関係ないですが時間もなく思い浮かばなかったのでお花にしました。

ハム・卵・チーズサンド








今日のメニュー
ハロウィンサンドイッチ ハム卵チーズサンド・チョコサンド・
ほうれん草とコーンのコロッケ・れんこんチップス
プチトマト・レタス




今日は夕方、子どもたちが英語を習いに行くんです^^(初めてなんですよ♪)

・・・と言っても塾ではなく、近所のお宅に子どもたちが集まり、

中学校などで英語の講師もされている外国人の方に来ていただいて

色んな遊びをしたりしながら英語に親しむといったもののようです。

この前、近所の方に誘っていただいたので今日はお試しで参加させてもらいます。

長女は人見知りをするので初めての外国人の方との交流に少々不安が

あるようですが好奇心の方が勝って今日の夕方を楽しみに登園しました。

場所がうちの真裏という近さと、気軽に英語に親しめそうなところと

何より月2回で1回の料金が1人500円というのに惹かれました(*^^*)

私は英語は全然ダメなので、子どもたちは小さいうちから変に構えたりせずに

自然に慣れ親しんでくれたらなぁと期待しています♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も可愛い〜!!!
このシールがあったら、やっぱり使わなくちゃ!ですよね♪
ジャック・オ・ランタンとガイコツの飾りも可愛いくて、ワクワクしちゃうような明るいお弁当ですね(^ ^)
私のは夜バージョンなので暗くて、子供向きではないから、labilabiさんのお弁当を見てワクワクです(^ ^)
初めての英語教室なんですね♪
今日はハロウィンの遊びをするのかも?
一回500円というのは、とても魅力的ですねv(^^)v
良心的な料金設定で信頼できる先生という気がしますね♪
もとちゃん
2006/10/31 17:20
もとちゃんさん♪ こんばんは。
このシール頂き物に貼ってあったのを再利用したんです(^^; 黒い帽子の魔女とか作らなかったのでまだまだ作りたいものがあったなぁとも思いますが、楽しく作って来れたので満足です♪
初めての英語ですがキレイな青い瞳の先生に握手された途端2人とも金縛り状態でしたが、カードを使ったゲームや手遊びを交えた発音の練習などすごく楽しかったみたいで帰っても2人でキャッキャと騒ぎながら復習していましたよ^^逆に恥ずかしさが先に立ってしまって聞いたとおりに発音できない自分が情けなかったです(;_q)) 様子を見ながら、しばらく続けるつもりです♪
labilabi
2006/10/31 21:24
今日のお弁当もステキですね(*^∇^*)
かわいくってすっごく美味しそう!
labilabiさんのセンスの良さを感じます。
英語教室いいですね!良心的な料金のうえ
遊び感覚で英語を習えるなら
うちの子にも受けさせたくなっちゃいます。
juruママ
2006/10/31 21:46
juruママさん♪ こんにちは。
最後はパンでハロウィンお弁当を作ってみました(*^^*) シールのお陰で可愛らしさが出たかなと我ながら満足です♪
英語は最初はガチガチでしたがすごく刺激を受けたみたいです☆彡 このまま楽しんで身に着けてほしいなぁと思っています^^
labilabi
2006/11/01 11:26
サンドイッチなのにハロウィン!
考えましたね〜!かぼちゃとガイコツ!
キレイです〜☆☆☆!
花のサンドイッチもカワイイっすね!
ハロウィンピック大活躍でしたね!!
おやじも来年のハロウィンは
もっと種類作りたいと思います!
1回500円で英語を習えるなんて
夢のようなお話!!いいな〜
やっぱり語学は小さいうちからですね!
おやじ
2006/11/01 12:33
おやじさん♪ こんばんは。
最後はパンにしましたよ〜(^^)v
来年の今頃はきっとお弁当作りが無いので今年のうちにめいいっぱい作っておきました♪
英語は料金安いでしょう〜♪ノートもペンも持たない体験型学習といった感じで、子どもたちはイキイキしていましたよ(*^^*)
labilabi
2006/11/01 21:48
今日のハロウィン弁当も
かわいくできてますね♪
パンのお弁当ってやっぱりなんか
オシャレですね〜♪
小さい時の英語はなかなか良いですね!
家のお姉ちゃんは1歳4ヶ月で始めて
会話とまではさすがにいってないですが、
発音はキレイですョ。楽しみですね♪
Twinkle
2006/11/01 22:12
Twinkleさん♪ こんばんは。
来年の二学期から幼稚園が給食になるので次女が入園しても1学期までのお弁当作りで終わってしまうので、ハロウィンお弁当はもう作ることは無いなと思ってめいいっぱい作りました。ピックもこれだけ毎日使えば買った甲斐があったかな?(*^^*) Twinkleさんちのお姉ちゃんは1才から習われているんですね。キレイな発音を覚えてくれたら嬉しいですね(*^^*)
labilabi
2006/11/01 22:25
このサンドイッチ美味しそう♪
可愛すぎて食べるのがもったいなくなっちゃいますね!
英語教室はどうでしたか?
外国人の先生に教えていただける&一回500円なんて羨ましいです。ウチの娘も一緒に…(笑)
娘も英語教室に通っていますが、遊びながら英語を学べるってイイですよね!
チッサ
2006/11/07 22:53
チッサさん♪ こんばんは。
ハロウィンお弁当の〆はこのパン弁でした(*^^*)シールや型抜きを使っているので簡単に出来るのでよかったら来年是非是非作ってみてください♪ 今日、丁度二回目の英語教室でした(*^^*) 初回の緊張もとれて楽しそうに教えてもらっていましたよ。子どもの順応性に感心してしまいました^^
labilabi
2006/11/07 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハロウィンお弁当♪ (パン弁) labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる