labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 小物を三つ

<<   作成日時 : 2006/10/10 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


小物三点、お友達へのプレゼントです。

いつもうちの子達を可愛がってくれる、職場のお友達へのお礼のつもりで

作りました。

私より年上の人ですが可愛いもの大好きな人なので

いつもの水玉+きのこ柄の組み合わせにしました。

本当はトートバッグとかファスナーのポーチとか作りたかったんだけど

しばらく手作りしていなくて、失敗しそうだったので

無難なバネポーチ・・・

画像
この組み合わせはちょっとお気に入りです♪

















パネポーチだけでは寂しいので簡単な巾着袋
テッシュケースも一緒に・・・・画像

















画像










週末は、仕事が忙しくて帰ったら何も手につかず寝転んでました(^^;;

今日は長女を病院へ連れて行ってきました。

幼稚園をお休みしてから二週間・・・長かったですがようやく完治証明が

出たので明日から登園できますっっv(≧∇≦)v♪

リンパ腺に少し腫れが残っているんですが問題ないそうです。

長女は嬉しくて嬉しくて診察室でもニコニコして

待合室まで聞こえるくらいの大きな声で

「ありがとうございました(*^▽^*)」
と、

深々と先生にお辞儀をしていました(*^^*)

その後、のびのびだった髪のカットに行って明日からのお弁当の

お買い物に行って、今はぐっすりお昼寝中です(←ちょっと寝すぎです(^^;)

お月見団子作り・バス遠足・ミニ運動会・秋祭りと全部行けなかったので

可哀想でしたが、

近いうちにバス遠足で行く予定だったサファリパークに連れて行って

やりたいと思います=*^-^*=♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
すっごく、可愛くて、思わず拡大して見ちゃいました!!
バネポーチのお花はかぎ針で編んだんですね♪
こんなステキなプレゼントをもらえるお友達の喜ぶ顔が見えるような気がします(*^_^*)
このキノコの生地がすごく可愛いですね。水玉と半分ずつだからくどくなくて、labilabiさんのセンスの良さが現れていますね
娘さん、明日から登園できるんですね。
良かったですね〜v(^^)v
大きな声で挨拶した娘さんの嬉しさがこちらまで伝わってくるようです♪
labilabiさんもお疲れのことと思うので、少しゆっくりされてくださいね。
もとちゃん
2006/10/10 16:41
かわいい〜♪しかも3つも!!
うらやまし(^^)布の組み合わせがイイですね。そういえばこの間布を買いにいった時に私もきのこちゃんを探したけど、なかった(T T)人気で売り切れだったのかなぁー。
白雪姫
2006/10/10 21:28
娘さん、良かったですね!!
そして手作り、カワイイです〜!
しかも忙しい合間を縫ってなんて
凄すぎマメすぎですョ〜!
私なんて手作り熱はすっかり冷めて
最新作は幼稚園で使う紅白帽ですよ(汗)
どうしても必要な時しか出動できない
ミシンが不憫です。
Twinkle
2006/10/10 22:28
もとちゃんさん♪こんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます(///∇//)
拡大してみていただいたんですか?恥ずかしいわっっ。友人はすごく喜んでくれたので作った甲斐がありました♪バネポーチのお花可愛いでしょ^^これ、実は市販品なんです(^^;棒針編みは好きなんですが、かぎ針は挑戦したことなくて機会があればやってみたいです(^^)
娘は今日から元気に幼稚園に行きました。
私も頑張って早起きしなくちゃy(^ー^)y!
labilabi
2006/10/11 12:04
白雪姫さん♪こんにちは。
最近は、きのこやハリネズミやてんとう虫柄ばかり選んでしまうんですが白雪姫さんの使われていたブラックウォッチ気になります♪
布やレースやボタンなど組み合わせを考えるのは楽しいですね。今度はシックな組み合わせを考えたいと思います(^^)
labilabi
2006/10/11 12:09
Twinkleさん♪こんにちは。
娘は今日から元気に幼稚園にいきました〜♪
Twinkleさんのブログを前に見せていただいたときミシン見ましたよ^^私も同じミシンです♪(←お揃いで嬉しい♪)手作り熱は冷めたなんておっしゃらずに新作待ってますよ(*^▽^*)


labilabi
2006/10/11 12:16
娘さん、良かったですね〜
きっと幼稚園のお友だちも娘さんが来るのを待ってたでしょうね。
3点ポーチスゴイですね!私にも作って下さ〜い(笑)カワイイです。売ってるのみたいですよ。ネットショップ開けますね(^^)
チッサ
2006/10/12 12:12
チッサさん♪こんにちは。
ご心配掛けましたが長女もやっと復活です(^^)v三点ポーチは喜んで受け取ってもらえたので作った甲斐がありました♪
よ〜く見るとガタガタなので既製のものとは、すごーく差があるんですよ(;´▽`A``
labilabi
2006/10/12 17:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
小物を三つ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる