labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当2人分

<<   作成日時 : 2006/10/11 12:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、お弁当2人分です。

画像


長女のおたふく風邪もようやく完治し、今日から登園ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

labilabiブログへ遊びに来てくださる皆様にはいつも暖かいお言葉を

いただいてすごく励みになりました。

本当にありがとうございました(*^▽^*)

                              長女のお弁当 
画像  








今日はお弁当を少なめにして欲しいというので小さめのお弁当箱です♪





  次女のお弁当
画像次女は今日は電車に乗って遠足・・の予定でしたが雨で延期になったようです。にんじんご飯のクマさんをリクエストされました。ハート型のさつまいもチップスは先週次女が保育園で芋ほりをして持ち帰ったお芋です^^






今日のメニュー
長女・・ミッキー海苔おにぎり 次女・・にんじんご飯のくまさん
チーズのせミートボール・玉子焼き
フライドポテト・ひじき煮・葉っぱにんじん
さつま芋チップス・ブロッコリー
プチトマト・枝豆
みかん


今日は午前中仕事だったんですが、2人とも元気に登園してくれているので

気兼ねなく晴れ晴れした気持ちで仕事に行けました。(←おおげさ?(^^;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お姉ちゃんは今日から登園ですね。
久々に友達と遊べて嬉しいでしょうね♪
ところで下のお子さんはお姉ちゃんと
同じ量を食べるんですね?!スゴイ!
家もチビの方が果物以外ならなんでも
食べますが。考えたらチビは離乳食期が
すご〜く短かった気が...(汗)
それも関係しているのかも?
Twinkle
2006/10/11 12:53
Twinkleさん♪こんにちは。
おかげさまで娘は元気に幼稚園に行きました^^お友達と楽しく遊んでいることと思います♪娘は6才4才の学年年子なんですが、身長は10cm違うんですが体重は1kgしか変わらないんですよ(^^;下の子はとにかくよく食べます(^O^)うちもやっぱり離乳食期・・・短かったかな?(^^;
labilabi
2006/10/11 13:11
こんなかわいいお弁当を娘にも作ってあげたいです。なぜかがっつりお弁当になってしまうんですよね〜・・・
よっぴ
2006/10/11 15:11
元気に登園できて良かったです♪
ミッキーのお手て海苔可愛いですね(^ ^)
芋ほりのおいもがハート型に変身してお弁当に入っていたら嬉しいでしょうね〜♪
葉っぱ型の人参もミートボールの顔も可愛くて、愛情たっぷりな感じのお弁当でステキです(*^_^*)
もとちゃん
2006/10/11 15:44
よっぴさん♪こんばんは。
コメントありがとうございます。labilabiと申します。料理というより工作のようになっていますが、毎日楽しみながらお弁当作りをしています。またお時間の許すときは是非覗いてくださいね^^よろしくお願いします。
labilabi
2006/10/11 20:47
もとちゃんさん♪こんばんは。
ようやく幼稚園に登園できました(*^^*)連絡帳にお友達に大歓迎されていましたと書いてあったので一安心です♪明日は園外保育でどんぐり拾いに行くらしくて張り切っていました^^
今日のお弁当は2人ともすごく喜んでくれましたよ。次女は月一のお弁当なので登園するなり皆順番に先生にお弁当の見せ合いで自慢大会が始まるそうです(^^;;
labilabi
2006/10/11 20:51
今日もカワイイお弁当ですね!
娘さんも元気に登園してくれて良かったですね。妹さんは遠足ですか?楽しんできてくれるといいですね!
チッサ
2006/10/12 12:14
ご無沙汰しておりました!
おたふく風邪も完治したようで
よかったっすね!
いつもながら見ていて楽しくなる
お弁当!すばらしいです!
遠足残念でしたね!自分で掘った
イモチップスもいいっすね!
そうかそちらのイモ堀はサツマイモ
ですか!こっとは必ずジャガイモですね!
おやじ
2006/10/12 14:31
チッサさん♪こんばんは。
次女は昨日は雨で遠足に行けなかったので明日仕切り直しです^^電車で隣町の保育園まで交流に行くそうです♪長女も明日どんぐり拾いに行くらしいし秋はお出かけするのに気持ちよい季節ですね(^▽^)
labilabi
2006/10/12 17:23
おやじさん♪こんばんは。
おたふく風邪もようやく完治し、元気に登園しています♪お弁当はあまり変わり映えしませんが、次女は月一のお弁当なので新鮮らしく、とても喜んでくれました^^北海道ではお芋掘りと言えばジャガイモなんですねヽ(*'0'*)ツ  知らなかったのでちょっとビックリです\(^▽^)/
住んでる地域で当たり前のように思っていることでも違うものなんですね♪

labilabi
2006/10/12 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当2人分 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる