labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS どんぐり弁当

<<   作成日時 : 2006/10/12 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は、ご飯をどんぐり型にしてみました。

画像


今日は園外保育で、どんぐり拾いに行くというのでどんぐり弁当です。

おかかご飯で成形し、しょうゆ入り薄焼き玉子で帽子を作りました。

帽子の部分を何で作るか迷ったんですが、辛すぎたら

可哀想かなと思い、醤油を控えめにしたら

全然茶色く無かったです(;_q))



画像
上手く出来なかったけど、
どんぐりのアップ

配置が悪く
緑と茶色ばっかり
目立ってしまいました
(反省・・・゚゚・(×_×)・゚゚・。)






今日のメニュー
どんぐりご飯(おかかご飯・薄焼き玉子)
鶏のから揚げ・えのきベーコン
チーズ玉子・ベジタブルスティック(生協の冷食ですが美味しいです)
ほうれん草の胡麻和え・枝豆・チーズ
プチトマト・リーフレタス


昨日の雨で、公園の芝生が濡れているので

どんぐり拾いは明日になったそうです。

長女はどんぐり、次女は電車と明日は2人とも楽しみがいっぱいで嬉しそう♪

いい天気になりますように・・・・☆彡

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カワイイどんぐり弁当☆
でも、どんぐり拾いに行けなくて残念でしたね。明日は芝生も乾いて、沢山どんぐりが拾えるとイイですね♪
チッサ
2006/10/12 19:07
どんぐり弁当可愛いです(*^_^*)
私も今朝どんぐり君作ろうかなあと考えていたんですけど、やめて良かったです(^_^;)セーフ♪
子供の頃どんぐり拾いに夢中になってました(*^_^*)
どんぐりってとっても可愛いんですよね。
明日はお天気になって、たくさ〜んどんぐりを拾えるといいですね♪
もとちゃん
2006/10/12 20:33
チッサさん♪こんばんは。
明日もいい天気になりそうなので今まで休んだ分、楽しんできてほしいと思いますヽ(*^^*)ノお弁当も公園で食べてくるみたいなのでプチ遠足です♪
labilabi
2006/10/12 21:30
もとちゃんさん♪こんばんは。
どんぐりの季節ですね(*^^*)私のは急に思いついたのであんまりうまく出来ませんでしたが、もとちゃんさんのどんぐり弁当も楽しみにしていますね♪おたふく風邪になる前日にどんぐり拾いに行こうかと思っていたので明日友達と一緒に行けることになってよかったです♪私もどんぐり拾い好きでしたよ^^
labilabi
2006/10/12 21:35
どんぐり、かわいいですよ〜!
確かにキャラ作りに使う茶色って
あまりないですよね?
おかかごはんとさつま揚げくらいしか
思いつきません..ミツカンに作って
もらうしかないですね〜。
Twinkle
2006/10/12 23:06
Twinkleさん♪おはようございます。
さつま揚げかぁ・・いいですね♪
おでんのとき以外買ったこと無いですが、お弁当にも役立ちそう♪ありがとうございます^^
1つ秋色食材が増えました(^^)v
labilabi
2006/10/13 10:11
どんぐり良いですよ〜〜!
表情がいいですよね〜!
本当食べる前に和んじゃう感じ!
ベジタブルスティック探すの
忘れておりました!生協に探検に
行ってきます!
おやじ
2006/10/13 11:04
おやじさん♪こんにちは。
どんぐりの形はちょっと納得いかない出来映えですが表情は気に入っています♪ベジタブルスティック、油で揚げるので野菜の甘味が増して美味しいですよ^^
labilabi
2006/10/13 15:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんぐり弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる