labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 三匹の子ぶたお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/01 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ハロウィンお弁当も終わって、さぁ!今日は何をつくろうかなと思って

図書館で借りているお弁当本を見ていたら、ぶたさんがあったので

三匹の子ぶた風お弁当を作ってみました。

画像


この二段の丸いお弁当箱は小さいのでご飯を薄く詰めれば

長女でも全部食べられるのでお絵かきお弁当がしやすくて嬉しいなぁ♪

一学期はこのお弁当箱にご飯を詰めると食べ切れなかったのに

今は完食できるようになったのでほんと、よく食べるようになりました♪

体重も全然増えなかったのに2学期は1s増えていました(*^^*)

6歳半で16〜17sの間なのでヒョロッとしていますが、

自分では食べる量が増えたことが自慢なようです(^ー^* )♪
画像


コブタはソーセージとかまぼこで・・
お家はチーズと人参と薄焼き卵で・・
 それだけでは寂しい感じがしたので
ブロッコリーと人参青海苔で飾り付けをしました








画像


おかずはいつもとあまり変わらずです(;´▽`A``











今日のメニュー
三匹の子ぶたのお絵かきごはん
から揚げ・野菜の巾着煮
玉子焼き・ブロッコリー
レタス・トマト
チーズ



今日は午後から長女の幼稚園の個別懇談会があります。

幼稚園での長女の生活ぶりが聞けるので楽しみです(*^▽^*)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も楽しいお弁当!
三匹の子ぶたの表情がいいっすね〜
絶対にフタあけると楽しくなるお弁当です
おやじもこういうお弁当作りたいっす!
勉強勉強!!懇談会っすか
楽しいお弁当評判になってるんじゃ
ないっすか!普段の幼稚園での様子って
やっぱ気になりますよね!楽しみですね!
おやじ
2006/11/01 12:38
おやじさん♪ こんばんは。
今日のお弁当は久々のハロウィンじゃないお弁当で新鮮だったのか、可愛いっっ♪とすごく喜んでいました^^懇談会ではお友達と仲良く遊んでいる様子や何にでも興味深く取り組んでいることなど色々なお話が聞けてよかったです^^
labilabi
2006/11/01 21:55
こぶたちゃん、可愛いですね♪
3人とも表情が違うところが
またいいです。お家はレンガの
家かなぁ...?
Twinkle
2006/11/01 22:19
今日のお弁当は型とパンチだけでお絵かきできたので短時間で出来ました(^O^)
家は一応レンガのおうちのつもりなんだけど窓やドアや煙突が手抜きでちょっと後悔しています(;´▽`A``
明日は2人分のお弁当作りが待っていま〜す^^
labilabi
2006/11/01 22:31
三匹そろった子ブタちゃん、それぞれの表情が違ってて可愛いです〜♪
ソーセージは小さいのに、鼻の穴の海苔カットなんて大変ですよね。
ブロッコリーで木の雰囲気がステキです!
丸いお弁当箱も可愛いですね♪
もとちゃん
2006/11/02 10:13
もとちゃんさん♪ こんにちは。
子ぶたの顔のパーツは、スクラップブッキングなどで使うクラフトパンチで海苔を抜いているので、簡単に小さなキレイな丸が出来ちゃうんです^^ 小さいのでピンセットで貼り付けています。ブロッコリー木に見えましたか?良かった〜(*^▽^*)
labilabi
2006/11/02 11:16
娘さん二段弁当ですか〜
沢山食べてエライですね!
それにしても、またまた可愛らしいお弁当♪
3匹のコブタが、それぞれイイ表情ですね。
チッサ
2006/11/07 22:57
チッサさん♪ おはようございます。
この二段のお弁当箱は小さいものなので娘でも食べ切れます^^ それでも四月に使った頃は無理だったので半年すぎてよく食べるようになったみたいです(*^^*)
labilabi
2006/11/08 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
三匹の子ぶたお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる