labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS リラックマ&コリラックマお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/14 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

今日は今までも作ったことのあるリラックマです〜。

               りらくま&こりらくまお弁当

画像






画像

リラックマはおかかご飯。ちょっと色が薄かったです。














画像


コリラックマはマッシュポテトです。全部ポテトではお腹がいっぱいになりそうかなと思い、なかにウィンナーを入れてあります。 マッシュポテトは成形しやすかったです^^









どちらも形はまぁまぁキレイに出来たと思うんですが、

なんだか似ていないです(゚◇゚)~ガーン

単純なキャラほど難しいです・・・・・・・。ただのクマちゃんになってしまいました(-_-;)


今日のメニュー
リラックマおかかごはん
コリラックママッシュポテト(ウィンナー入り)
から揚げ・海老団子・ウィンナー
かにカマ卵・かにカマキュウリ
アスパラ・レタス



今日は次女の保育園で祖父母参観があります。

夫の両親が行ってくれてるんだけど、楽しく過ごせたかな?(*^^*)

次女が帰ってきたら感想を聞いてみたいと思います。楽しみ楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
好き好き大好き!
リラックマが好き。 ...続きを見る
好き好き大好き!
2006/11/21 15:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
リラックマそっくりです〜♪
マッシュポテトのリラックマの表面がすごくなめらかでキレイですね!
おかずも可愛らしく飾られていて、フタを開けたらニッコリと笑みがこぼれるようなお弁当ですね♪
最近は祖父母参観というのもあるのですか。
おじいちゃんもおばあちゃんもお孫さんの可愛い様子を見てデレデレでしょうね(*^_^*)
もとちゃん
2006/11/14 14:02
そうそう単純キャラがことのほか
難しいって事ありますよね!
でもこのリラックマは完璧だと思う
けどな〜〜!コリラクマもまったく
もってコリラクマですよ!!
今日も楽しいお昼の時間を過ごした
事でしょう!しかもおじいちゃん
おばあちゃんにも来てくれて
帰って来たらお話がはずむ事でしょう!
おやじ
2006/11/14 16:34
ホント、簡単そうに見えるキャラ
は意外と難しいですよね。
顔のパーツのバランスとか...
私はそれでリクエストされていても
実は避けてるものがあります(汗)
Twinkle
2006/11/14 21:09
もとちゃんさん♪ こんばんは。
リラックマ似ていますか?σ(^_^;)
作ったときは割りと似てるかなぁなんて思ってたんですが写真でみるとどこかが違うような・・・気がしてしまいます^^祖父母参観は今年からの試みのようです。連絡帳には娘は照れてしまってふにゃふにゃだったみたいですがおばあちゃんには頑張っていたよと言ってもらいました^^
labilabi
2006/11/14 21:20
おやじさん♪ こんばんは。
何度も作っているリラックマですがなかなか難しいです(^^; マッシュポテトのコリラックマは味が長女好みだったらしく喜んでいました^^
次女の参観日の話を聞くのを楽しみにしていたんですが自分的にあんまり頑張れなかったのか自分からは参観日のことは口にしませんでした(^^; でも、おばあちゃんにお礼の電話をかけたときは「来てくれて嬉しかったよ♪」とかいっぱい楽しそうに話していたので良かったです^^
labilabi
2006/11/14 21:26
Twinkleさん♪ こんばんは。
難しいキャラ弁は自分には無理だし、簡単そうなキャラも案外難しいしで、いろんなキャラ弁に挑戦してみたいなと思いつつオリジナルの動物とかになっちゃいます(^^; キャラで悩むのもですが最近おかずもワンパターンなので工夫しなきゃと反省中です・・・・。
labilabi
2006/11/14 21:30
コンテストのリラクマちゃん、拝見しましたよ〜(^^)v他の方のも拝見しましたが、皆さん上手ですよね!ホント食べるのがもったいないような・・・
でも、私も今度挑戦してみようかな?
チッサ
2006/11/14 23:14
リラックマかわいいですよヾ(≧▽≦)〃
コリラックマがウインナー入りの
マッシュポテトで作るとは考えましたね。
本当に単純キャラほど微妙な差で
他のキャラになってしまうから難しい
ですよね(^^;)といって、複雑キャラは
やっぱり難しいし||||(;-_-)||||
今日のリラックマはGoodですよ(o^-’)b
juruママ
2006/11/15 11:36
チッサさん♪ こんにちは。
りらくまのキャラコン結果、ご覧になりましたか〜^^ 皆さん、ほんっとにスゴイですよね。私も初めての応募だったんですが、工作してるみたいで楽しかったです^^ このこりらくまも工作もどきかな??(*^^*)
labilabi
2006/11/15 14:05
juruママさん♪ こんにちは。
単純キャラも案外難しいですよね。このマッシュポテトのコリラクマは作りやすかったのでお気に入りです^^ 今日はケチャップ味にして柿作ろうと思ったのに忘れてましたo(;△;)o 明日作ってみま〜す^^
labilabi
2006/11/15 14:08
はじめましてチロと申します。トラバ貼らせていただきましたのでよろしくお願いします。
mipo-chiro
2006/11/21 15:46
チロさん♪ はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなお弁当記事でよければよろしくです^^
labilabi
2006/11/21 17:49
はじめまして。
コリラックマ絡みでこちらを発見しました。
ん〜めちゃステキなお弁当ですね。
とてもセンスが良いです、私も食べてみたいな。
なおたん
2007/03/23 14:55
なおたんさん♪ はじめまして^^
コメントありがとうございます。昨年娘のためにお弁当を作り始めたんですがリラックマ&コリラックマは可愛いので何回も作りました^^
お褒め頂きありがとうございます(^人^)♪
つたないブログではありますがお時間の許すときは是非遊びにお越しくださいね(*^^*)
labilabi
2007/03/24 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
リラックマ&コリラックマお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる