labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 木の葉とリスのお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/15 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はリスです〜。

                     木の葉とリスのお弁当

画像



幼稚園から毎月持って帰る絵本の中にあったリスです。

最近、おかかご飯がお気に入りのようです。

画像


ずいぶんふっくらしたリスになっちゃいました〜。今日はご飯がちょっと多かったかなぁ・・・・

木の葉はさつま芋・人参・かぼちゃの素揚げです。










今日のメニュー
リスのおかかご飯
巾着煮・茹で豚のポン酢和え
出汁まき卵・鯵の塩焼き
さつま芋・かぼちゃ・人参の素揚げ
トマト・レタス
巨峰

今日はご飯も茶色だし、準備したおかずも茶色ばっかりでトマトを入れるまでは

すごーく地味弁でした(^^;  トマトさまさまです♪


今週は毎日午前中だけ仕事なので朝のうちはバタバタです。

今週のお弁当作りは後3回!!

がんばりまっすっっ(^^)v









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
秋らしいお弁当で素敵ですね♪
木の葉がどれも美味しそう(^ ^)
ふっくらしたリスちゃんも可愛いですよ〜(o^^o)
ミニトマトを入れると鮮やかになりますよね♪こんな素敵な食材なのに、うちの息子はトマトが苦手なので、入れられないんですよ・・(v_v)
土曜日もあるからあと3日ですね!
私はlabilabiさんとは逆に今週は楽しちゃいましたけど、毎日楽しみにしていますので、頑張ってくださいね(*^_^*)
もとちゃん
2006/11/15 16:01
とっても秋らしいお弁当!
落葉にリス!!ふっくらリス
きっとホッペにどんぐりたくさん
入ってるんだ!!
トマトは彩りに最適ですよね!
おやじもいつも助けられます!!
(^o^)丿
おやじ
2006/11/15 17:11
今日も秋らしくかわいいですね。
おかかごはんは美味しいけど
色が悪いのが難点ですよね〜。
そしてお弁当の赤といえば
やっぱりプチトマ!ですね。
Twinkle
2006/11/15 23:08
とっても秋らしいお弁当ですね♪
リスってシッポがないとリスらしく
見えないと思っていましたが、
このお弁当はどこから見てもリス!
なんで出来るんですか〜???(^^;)

juruママ
2006/11/16 12:47
もとちゃんさん、こんばんは。
もとちゃんさんの息子さんはトマト苦手なんですね。キレイな色なのに残念っっ。今週は毎日行き当たりばったりのお弁当を作っています^^
紅葉した葉っぱもどきの野菜を入れるだけで秋らしくみえてよかったです^^ 
labilabi
2006/11/16 18:14
おやじさん♪ こんばんは。
そうか、どんぐりでほっぺが膨らんでるって言う設定にすればいいんですね♪ そんな風に思ってもらえて嬉しいです(*^^*) うちの幼稚園は冬も保温庫無しの冷たいお弁当みたいなので年がら年中トマトを使ってしまいそうです(^^;
labilabi
2006/11/16 18:17
Twinkleさん♪ こんばんは。
このリス弁はトマトを入れるまでほんとに地味弁でしたσ(^_^;) でも茶色いご飯とおかずは色はイマイチでも食べるのは美味しいんですよね^^
labilabi
2006/11/16 18:19
juruママさん♪ こんばんは。
しっぽ作ろうと思ってたんですよ〜^^
顔が大きくなりすぎて断念しました(^^;
しっぽなしでもリスらしく見えますか?嬉しいです♪絵本のとおり、おでこの色を変えたのが良かったのかな?と思っております(*^^*)
labilabi
2006/11/16 18:23
かわいいリスちゃん♪
ニンジンの葉っぱも季節感出てますね!
可愛いクッキーカッター私も欲しいな〜
チッサ
2006/11/16 21:12
チッサさん♪ こんばんは。
紅葉がキレイな季節になりましたね。葉っぱにはリスだろう^^と絵本の中から探して作りました。クッキーカッターは買っても買っても欲しくなります(*゚v゚*)
labilabi
2006/11/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
木の葉とリスのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる