labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS さんかくおにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/16 18:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から絵文字があるんですね〜

今日は三角おにぎりお弁当です。

画像


今日幼稚園で焼き芋大会があるのでいつもより小さいお弁当箱です。

焼き芋は事前に集めていた落ち葉でゆ〜っくりと時間をかけて焼いたので

ホクホクの美味しい焼き芋が出来たそうです

プーさん海苔のおにぎりの上にある濃いピンクのは

幼稚園で育てたラディッシュです。小梅みたいにちっちゃいんですが

昨日持って帰ってきたのでお弁当に入れてみました^^

幼稚園では色んなものをプランターで育てるのでとっても楽しいみたい

今日のメニュー
さんかくおにぎり
ソースかつ・シュウマイ
花ウィンナー・うずらの卵人形
かぼちゃの素揚げ・ブロッコリー
トマト・レタス・キュウリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
絵文字が使えるようになったんですね〜(^^)
今度、私も使わなきゃ☆

娘さん、美味しい焼き芋を食べれて良かったですね♪
落ち葉で焼き芋、秋ですね。
チッサ
2006/11/16 21:08
チッサさん♪ こんばんは。
絵文字使えますよ〜♪字の色もいろんな色が使えるし、地図まであるみたいですよ^^
焼き芋大好きなので喜んでいました♪
ほんと秋も深まりましたね〜。
labilabi
2006/11/16 21:46
そうか〜幼稚園で毎日見て育った
物がお弁当に入っていると
植物が育ってお腹に入るんだって
実感できていいっすよね〜!!
タケちゃんの幼稚園にもトマト、
リンゴ、梨、ブドウとか
まるで果樹園かってほど植えてあり
収穫して皆で食べてるようです!
今日もウズラの卵人形映えてますね〜!
落葉で焼いた焼き芋もと〜っても
美味しそう!秋の思い出になるね〜!
おやじ
2006/11/16 23:49
小ぶりのお弁当箱が登場と思ったら、焼き芋大会ですか♪
落ち葉で焼く本格的な焼き芋、美味しそうですね〜(^ ^) 一日体験園児になりたいなあ(笑)
プーさんの海苔も可愛いけど、うずらの卵の飾り付けが「labilabiさんのお弁当」と一目で分かるポイントですね♪
自分たちで育てたラディッシュがお弁当に入っていて、娘さんも嬉しかったでしょうねv(^^)v
もとちゃん
2006/11/17 10:03
お久しぶりです(^^)帰ってまいりました。
相変わらず素敵なお弁当でほんわかして気持ちになれます♪

お子さんの作ったお野菜って、食卓に並べると大喜びでしょう?
うちの子がそうでした。
イヤというほど、「これなぁ、ミミが作ってんで・・・」といわれました。

それにしても、ラディッシュとはお洒落な栽培ですね。
うちのんは・・・ナスやきゅり、ミニトマトいたって地味でした(爆
若葉
2006/11/17 15:15
おやじさん♪ こんばんは。
タケちゃんの幼稚園果樹園みたいですね〜♪
焼き芋とっても美味しかったそうです。ラディッシュもまだまだあるみたいなので毎日持って帰ってくるつもりみたいです。ラディッシュの辛味も自分で育てたと思えば美味しく食べられるんだから不思議ですね^^
labilabi
2006/11/17 22:55
もとちゃんさん♪ こんばんは。
今は落ち葉で焼き芋なんて家では出来ない経験なので、とても楽しかったようです。うずらのたまごは娘のお気に入りなんです♪今日は前髪をつけてみました^^ ラディッシュ、辛いんだけど自分で育てたので美味しいんだそうです♪
labilabi
2006/11/17 22:57
若葉さん♪ こんばんは。
コメントありがとうございます♪嬉しいな〜^^うちもナスやキュウリもあったみたいですよ。ラディッシュは早く育つからかな? 自分で育てた野菜にはとっても愛情が湧くんでしょうね。大事に大事に食べていました^^
labilabi
2006/11/17 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんかくおにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる