labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おさるさんお弁当ヽ@(o・ェ・)@ノ

<<   作成日時 : 2006/11/17 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も動物です〜

                     おサルのお弁当

画像


これも絵本からです。

柿はマッシュポテトをケチャップ味にしてオレンジ色にしました。

絵本ではおサルがにぶら下がって柿をほおばっているところ

だったんですが難しいので顔だけ

画像


今日は珍しく縦にお弁当箱を使いました。









今日のメニュー
おサルのごはん(人参ごはんとおかかご飯)
鶏のから揚げ・ミニお好み焼き
かにカマ卵・かぼちゃの素揚げ
マッシュポテト・トマト
レタス・枝豆



今日は朝から夜までビッチリ仕事でした

明日ももう一日お弁当作りです。

明日の我が家はすごいですよ〜(たいしたことじゃ無いんですけど

まず長女は土曜日だけど幼稚園へ行きます。

私は前の職場の後輩の結婚式に招待していただいてるので出席します。

会社が休みの夫は私の代わりに私の職場でアルバイトしてくれます。

次女は保育園がお休みなのでおばあちゃんちで預かってもらいます。

いつもと全く違う土曜日の過ごし方なのでちょっと心配です((o(б_б;)o))ドキドキ

結婚式なんて五年ぶりなので結構ドキドキしています。

新婦さんはとっても可愛い子なのでドレス姿が楽しみです

私の仕事は友人夫婦の仕事の手伝いなので、夫でも十分役に立ってくれると

思うんですが慣れないことなので心配です。。。

おばあちゃんちに1人で行く次女のことも心配だし。。。

明日が無事に過ごせますように・・・・・☆彡 *.:*:.。.: (人 *)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おさるさん、笑顔が可愛い〜♪
可愛らしい柿も手作りなんですね!
アイディアがとっても素晴らしいです!!
明日は結婚式に出席で、華やかな一日になりそうですね♪
labilabiさんの仕事のピンチヒッターに行ってくれるご主人は優しい旦那様ですね(*^_^*)
みなさん、それぞれいつもの日常とは違う過ごし方をする休日。帰ってからそれぞれのお話で盛り上がりそうですねv(^^)v

もとちゃん
2006/11/17 23:08
もとちゃんさん♪ こんばんは。
今週は何かと忙しくてまだ結婚式の準備も出来ていないのにのん気にPC触っております(^^;
柿とサルを作ったので後になってカニさんウィンナーを作ればよかったと思いました^^
明日は仕事もすごく忙しいので代わりに行ってくれる夫には感謝感謝です。全員がバラバラの土曜日は初めてかもしれません^^
labilabi
2006/11/17 23:22
labilabiさんのおべんとうは・・・
いつも優しい色合いで、いつもいろんなものが入っていていいなぁ・・・
そしていつも(?)中には笑顔が咲いてますね。
食べる前までにどんなことがあっても、お弁当箱をひらくと笑顔になっちゃうでしょうね。

ミニお好み焼きだなんて関西ならではって感じでいいですね。
うちもやってみようかな、簡単やし(^^)
焼いて、クルクルしてみようかなぁ。(←想像だけは一人前で〜す。)
わかば
2006/11/18 05:31
いや〜今日はlabilabi家は超
ハードスケジュールなんですね!
結婚式美味しいものたくさん出る
のかな〜!なんちゃって!
旦那さんもたいへんですね!
でも夕食は各自過ごした一日の
話題で楽しそう!!
おサルさんのご飯二色いい感じですね!
柿最高ですよ!是非おやじも作ってみたい
ヘタの部分は何かな〜??
おやじ
2006/11/18 10:06
柿が取れてとっても満足そうな
おサルさんですねヾ(≧▽≦)〃
私もおやじさん同様、
柿のヘタがなんなのか気になります。
とっても忙しそうな一日頑張って下さい。
juruママ
2006/11/18 15:16
緑がいっぱい!
お猿さんが山にいるような
雰囲気がありますね♪
結婚式も続くと辛いですが
たまにだとウキウキしますよね!
Twinkle
2006/11/18 21:37
カワイイお猿さんですねd(^^)b
マッシュポテトで作った柿!!
私じゃ絶対思いつかないアイデアですよ〜
今週も季節感たっぷりでカワイイお弁当ですね☆
5年ぶりの結婚式出席はいかがでしたか?
涙もろい私は、毎回、人の結婚式で号泣してしまいますf(^^;)
チッサ
2006/11/19 19:52
わかばさん♪ こんばんは。
娘は毎日お弁当の時間が楽しみにしてくれているようです^^ 前の日にお好み焼きだったのでミニミニサイズを焼いておいたんですよ。ご飯とお好み焼きも関西人なら当たり前ですね(^^;
クルクル巻くのもいいですね〜☆彡
labilabi
2006/11/19 20:48
おやじさん♪ こんばんは。
昨日は超ハードでした!!それぞれ無事に楽しい一日を過ごすことが出来ました。(夫は大変でしたが)
柿のヘタはキュウリです^^結構美味しかったそうです♪秋にぴったりでしょ^^ タケちゃんのお弁当には本物の柿が良く入ってますね(^o^)
labilabi
2006/11/19 21:02
juruママさん♪ こんばんは。
柿のヘタはキュウリです^^ 秋らしいかなと思って作ってみました^^
忙しい一日も無事に終わりホッとしています。
明日は代休でお弁当無しなので朝がゆっくりなので嬉しい♪♪
labilabi
2006/11/19 21:06
Twinkleさん♪ こんばんは。
木にぶら下がったサルを作りたかったけど難しくて断念してしまったのに山の雰囲気が出ているなんて言ってもらえると嬉しいです♪♪
結婚式も若いときは続いて寿貧乏に陥ることもしばしばでしたが久しぶりでとても楽しかったです(*^▽^*)
labilabi
2006/11/19 21:10
チッサさん♪ こんばんは。
マッシュポテトはフレークを使っているので朝でも簡単です^^ 結婚式はみんなが泣いてるので私も恥ずかしげも無く泣きっぱなしでした(^^; 人前で無く機会も感動で涙が溢れることも久々だったので体は疲れているけど久々にスッキリした気持ちになりました(^^)v
labilabi
2006/11/19 21:14
普段と違う予定の時ってドキドキですよね。結婚式は楽しめましたか?
おさるさんとってもラブリーです♪柿がまたかわいい〜〜!!アイディアですね♪
labilabiさんもお仕事されてるんですね、忙しい中毎日
すごいな〜。キャラだけじゃなくて、おかずもすごく凝ってておいしそう〜
たまぶ
2006/11/21 09:40
たまぶさん♪ こんにちは。
コメントありがとうございます〜^^結婚式は楽しめましたよ〜♪全員バラバラの一日でしたが何事もなく無事に終えることができました。
マッシュポテトの柿は案外美味しかったみたいです(^w^) 仕事は何だか最近すごく忙しくて疲れ気味なんですがお弁当作りは楽しみながらやっています。たまぶさんもお忙しいと思いますがお時間の許すときは是非覗きに着てくださいね♪
labilabi
2006/11/21 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
おさるさんお弁当ヽ@(o・ェ・)@ノ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる