labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS おにぎりお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/21 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は普通のおにぎりです。

             おにぎりお弁当

画像


休み明けでボォ〜ッとしておりまして人参とかカニカマとか

何にも買ってなくて今日は特に工夫もありません

ほんとは全身ミッフィーを作ろうと思っていたんだけど服の部分のオレンジが無くて断念(゚◇゚)~

今週は今日明日と金曜日の3回だけなので気がゆるんでいます・・。@(;・ェ・)@/反省…

おかずも昨日の夕食からのとりわけがほとんどで今日は薄焼き卵を焼いただけです・・。

明日からは頑張ります。

今日のメニュー
ゆかりおにぎり(クマチーズのせ)
カニクリームコロッケ・ハム卵
ブロッコリー、えのき、ハムのマヨケチャップ炒め
フライドポテト・トマト・レタス
みかん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これがなんの工夫もないお弁当ですと!!
いや〜素晴らしいできだと思いますが〜
本当詰め方のバランスが絶妙です!
それだけで食欲がそそられますよ!
本当!!勉強になります!!(^o^)丿
おやじ
2006/11/21 17:48
「これで工夫がないなんて〜!」と思ってみていたら、おやじさんも同じ感想をコメントしていました(笑)
普通のおにぎりと言いつつ、クマさんがのっているし、おかずも美味しそう!
labilabiさんらしい、優しくて暖かな感じのお弁当ですね(*^_^*)
丸く巻いた薄焼き卵(ハム入りですね♪)すごく綺麗に巻かれていて、美味しそう!
今度真似してもいいですか?
もとちゃん
2006/11/21 18:40
普通のおにぎりって..
ぜんぜん普通じゃないですけどっ!
いつも野菜たっぷりなお弁当ですが、
冬はどうしますか??
家の園は金曜からお弁当の保温開始で
生野菜が入れられなくなるのが悩みです。
どうしよう..(泣)
Twinkle
2006/11/21 21:14
おやじさん♪ こんばんは。
昨夜とほとんど同じメニューでしたがクリームコロッケが大好きなので喜んでいました^^詰め方は前はもっとスッキリしていたように思うんですが最近おかずとおかずが重なりすぎてちょっとうるさい感じになってるような気がしてて気になってたんですが、おやじさんに褒めてもらって安心しました。ありがとうございます♪
labilabi
2006/11/21 21:38
もとちゃんさん♪ こんばんは。
くまは型抜きとパンチだけで出来ているのでお手軽なので手を抜いてしまった感がありますが、娘はゆかりご飯が大好きなのでたまには普通のおにぎりが食べたいみたいです(^^; 
薄焼き卵は焼いてからハムを巻いたんですが、今日は玉子焼きを作る元気も無くて薄焼き卵になってしまいました^^ でも写真で見ると結構可愛く見えますね^^ もとちゃんさんも作ってみてくださいね♪
labilabi
2006/11/21 21:44
Twinkleさん♪ こんばんは。
長女の通う幼稚園では保温庫は使わないみたいです。保温庫だと生野菜は無理なんですね。彩には手軽に使えて欠かせない存在なので使えないとなると辛いですね(^^;うちは生野菜も今まで通り入れてもOKなんですが冬は冷たいお弁当はかわいそうだなぁと思っています{{ (>_<) }}
labilabi
2006/11/21 21:49
気がゆるんでいるとは思えない仕上がり!
今日もカワイイお弁当ですよ(*^∇^*)
私もチーズの2色使いがしたくて、
以前に教えてもらったチェダーチーズの
スライスチーズをあちこちのスーパーに
行って探しているんですが、いまだに
見付からないんです(;-_-)
juruママ
2006/11/22 10:27
juruママさん♪ こんにちは。
チェダーチーズ、私も近所のコープでしか見かけませんっっ。後はコープの個配で買うんですがあると結構便利です。juruママさんのお近くでも見つかるといいのになぁ☆彡
labilabi
2006/11/22 15:25
気がゆるんでるなんて…labilabiさんのお弁当は、いつもカワイイですよ☆
チーズで作ったクマちゃんがキュートです♪

チッサ
2006/11/24 12:16
チッサさん♪ こんばんは。
この日は、かなりゆるんでました(^^;
おかずは薄焼き卵を焼いただけで後は生野菜と残り物詰めちゃいましたよσ(^_^;)
クマはクッキーカッターで簡単に出来るので大好きです^^
labilabi
2006/11/24 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おにぎりお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる