labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS しまじろう お弁当

<<   作成日時 : 2006/11/24 22:27   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日はしまじろうです。

               しまじろう お弁当

画像


下準備も無く、朝起きて思いつきで作りました

簡単かなと思っていたら今までで一番難しかったです

海苔も雑だしあせっていたので配置もずれてるし、

恥ずかしい・・・・・・。

二年前までこどもチャレンジを毎月やっていたので

参考になる本はいっぱいあるんですが、よく見ると

みんな顔が違うんです。色んなタッチの描き方があるし

年代によってしまじろうもちびっ子だったりお兄ちゃんっぽかったり

なので似ているのか似てないのか作っていてもわからなくなってしまいました(^^;

画像

イマイチの出来なんですが鼻の部分を小さいシメジで作ったのがちょっと立体的になって気に入っています

















今日のメニュー
しまじろうのせふりかけご飯
コロッケ・鶏のから揚げ
卯の花・ちくわキュウリ
さつま芋の素揚げ・人参
トマト・レタス
みかん



今日はしまじろうの顔のパーツを全く、くっつけていなかったので
蓋を開けると福わらいみたいになっていたそうです
お箸で全部顔を直してから食べたと言っていました(^^;

長女がどうしてもやりたいと毎日懇願するので四月から
チャレンジ一年生を始める事にしました。

大人の男の人が極端に苦手な子で、小学生になりたいけれど
担任の先生が男の人かも知れないと思うと小学校に上がるのが
憂鬱で仕方が無いみたいです。

今のところ学ぶことが大好きな長女は張り切っています(*^▽^*)
一年生になる楽しみが少しでも増えればいいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しまじろう、懐かしいです!
うちの子供たちも幼稚園から小学校低学年までお世話になってました。
とてもよく似ていますよ(*^_^*)
しめじの鼻に人参(旦那さんが買ってきてくれた人参ですね♪)の口が可愛い!
女の子は特に男の先生に対し、嫌だなあという思いが強いのかもしれませんね。
経験上、先生の当たり外れに男女差は関係ないような気がします。
素敵な先生に出会えるといいですね(*^_^*)
もとちゃん
2006/11/25 00:57
もとちゃんさん♪ こんばんは。
もとちゃんさんちの息子さんたちもしまじろう世代なんですね♪ 夫が買ってきてくれた人参はさほどキャラに活用されないままカレーの具になってしまいました(^^;
長女はいろんなことが重なって男の人が苦手になってしまったんですが小学校では男性の先生もたくさんいらっしゃるので徐々に慣れてくれればと願っています^^
labilabi
2006/11/25 21:13
福笑い弁当!楽しくていいですね♪
(くれぐれも・・・嫌味ではないですよ)
いつも整ったお弁当だから、そういったお弁当も心が和んでよかったのではないでしょうか、ね(^^)b

娘さんは、大人の男性が苦手なのですね。
いい先生にめぐり合えるといいですね(^^)
そして、私・・・私も男性は苦手です。今だレジ係さんが男性のときはためらいます(笑。
わかば
2006/11/27 09:11
わかばさん♪ こんにちは。
福笑いになったしまじろうは、わたし的には残念なんですが娘は楽しんで直していたみたいです(^▽^)
娘の男の人に対する苦手意識は一時のことを思えば徐々に和らいでいるようなので小学校では男女問わず良い先生に出会えることを願っています^^
わかばさんも男性が苦手なのですね。レジでちょっとためらうわかばさん・・・可愛い奥様です♪
labilabi
2006/11/27 11:49
しまじろうだ〜(^^)
ウチにもビデオがあって見てますよ〜
今日の朝も、12チャンでやってるのを見てましたよ☆こんなに可愛いく仕上がったのに、お昼には福笑い状態でしたか…でも娘さんが直してくれて良かったですね(^^)b
ウチだったら直さずブーブー文句をいいそうです(笑)
チッサ
2006/11/27 12:58
いや〜思いつきで”しまちゃん”!
おやじ家にもチャレンジグッズたくさん
あります!!そうかここにも
キャラあったんだ〜!!
雑だなんてしまちゃんのシマシマ
綺麗にカットされてますよ!
そうか娘さん男の人苦手ですか
お父さん喜んでるじゃないっすか!
おやじ家のタケちゃんも女の人だと
かなり恥ずかしがりますね〜
基本的には大人の男の人が好き
みたいです!小学校楽しみですね!
おやじ
2006/11/27 15:31
チッサさん♪ こんばんは。
小さなお子さんのいる家庭では、しまじろうは超有名なキャラですね^^
福笑いになったしまじろうのお弁当の日に限って先生と一緒のテーブルで食べたらしくてお恥ずかしい限りです(^^;
labilabi
2006/11/27 22:09
おやじさん♪ こんばんは。
シマシマの部分の海苔はかなり縮んでしまいました(^^; おやじさんのお宅にもしまじろうグッズいっぱいあるんですね^^ うちも、どのおもちゃ(教材?)も考えて作られたものなので小さいときのも捨てられずにたまっています(^^;タケちゃんは女の人に照れちゃうんですね^^ 可愛いですね(*^^*) 小学校に上がるのは不安も期待もいっぱいです^^
labilabi
2006/11/27 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまじろう お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる