labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS ニッキョロのお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/27 11:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今週もお弁当作りが始まりました〜

今日は私の大好きなキャラクターのニッキョロです。

                  ニッキョロお弁当

画像


ほんとはいつもの白いお弁当箱にニッキョロを2つ入れるつもりで

作っていたんですが、

長女が「今日はおにぎり二つは無理かも・・・・」と

不安そうに言うので小さいお弁当箱にチェンジして

おにぎりも1つ減らし、おかずも少なめにしました。


最近、キレイな薄焼き卵とお絵かきりんごの練習中なんですが

なかなかキレイに出来ません・・・

可愛いお絵かきりんごが出来ないので今日もみかんを持たせてしまいました。

今週は仕事がちょっと落ち着きそうなので

りんごの練習したいと思います



今日のメニュー
ニッキョロのせごま塩ごはん
さばの塩焼き・エビフライ
ピーマンとシラス炒め
トマト・レタス・チーズ
みかん






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な薄焼き卵ですね〜
でも『ニッキョロ』って…
知りませんでしたf(^^;)
お絵かき林檎って、どうやって絵を書いてるんですか?包丁じゃ書きづらいですよね?まさか彫刻刀で彫るとかじゃないですよね???
気になる・気になる…
チッサ
2006/11/27 13:05
お絵かきリンゴってなんだ〜??
皮に絵描くの??それは
難しい技かも〜!
おやじもニッキョロって知らなかったです
目が細か〜い!いい表情です!
おやじ
2006/11/27 15:37
ニッキョロは私も知らないです。
可愛い顔してますね♪
お絵かきリンゴは皮に絵を彫るんですね。
綺麗なバラを彫ってるのを見たことがありますけど、芸術品のようでした(*^_^*)
ナイフで彫るのかな?難しそう!!
お弁当に登場するのを楽しみにしていますねv(^^)v
もとちゃん
2006/11/27 18:09
ニッキョロは雑貨屋サンとかで
よく見かけますよね♪
お絵かきりんごは色んなサイトや
ブログで見かけますが、すごいな〜と
思うだけで作るなんて考えたこと
ないですよ私(汗)市松模様とかの
ですよね??登場を楽しみにしてますね!
Twinkle
2006/11/27 20:34
チッサさん♪ こんばんは。
私の薄焼き卵はまだまだです(^^;
ニッキョロは雑貨屋さんなんかで色んな小物にこのキョロっとした顔がついたのが売ってて可愛いんですよ♪
りんごは小さいナイフとカッターでやっています。彫刻刀!!いいですねヽ(*^^*)ノ あれなら上手く出来るかもです(^O^)
labilabi
2006/11/27 22:19
おやじさん♪ こんばんは。
お絵かきりんごは、皮付きりんごに絵や模様を書くように皮をむいて作るんですが、中々キレイに出来ません(|||_|||)
ニッキョロ可愛いでしょ♪色んな雑貨があるんですがカラフルで気持ちが明るくなります♪
labilabi
2006/11/27 22:21
もとちゃんさん♪ こんばんは。
りんご、今日も挑戦してみましたが、細かくて手がつりそうです(^^;
今のところは小型ナイフとカッターを使っています。明日はちょこっと入れてみたいと思います(*^^*)
labilabi
2006/11/27 22:24
Twinkleさん♪ こんばんは。
私は基本的にはナチュラル雑貨が好きなんですが、ニッキョロみたいな原色のカラフルな雑貨も好きなんです(*^▽^*)
お絵かきりんごは、色んな方のお弁当ブログで見ていて前から作りたいと思っていたんですが、やってみると難しくて手がつりそうです(^^; 市松模様は何とか出来そうなので明日はちょこっと入れたいと思います。 お弁当全体よりもりんごに時間がかかりそう・・・(^^;
labilabi
2006/11/27 22:28
このキャラクターは「ニッキョロ」って
名前だったんですね!知らなかったです。
labilabiさんのお弁当にぴったりの
かわいいキャラクターですね(*^∇^*)
お絵かきりんごの練習頑張って下さい。
とっても楽しみですヾ(≧▽≦)〃
juruママ
2006/11/28 10:00
juluママさん♪ こんにちは。
ニッキョロのキョロッとした表情が大好きなんです(*^▽^*) 
お絵かきりんごは、ナイフ使いがヘタな私にはちょっと難しいですが、面白いです(*^^*)
しばらくデザートの果物はりんごが続きそうです(^^;
labilabi
2006/11/28 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニッキョロのお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる