labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS めめおっち・めめぷっちお弁当

<<   作成日時 : 2006/11/28 11:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はたまごっちにでてくるキャラクターです。

     めめおっち・めめぷっちお弁当

画像


めめおっちめめぷっちはめめ属の赤ちゃんです^^

今日はお絵かきりんごを作るのに時間がかかりそうだったので、

お弁当のキャラは長女のたまごっち図鑑から簡単なものを探しました(*^▽^*)



画像
お絵かきりんごです^^
まだ簡単なものしか出来ないけど面白いです。綺麗に丸く皮を剥けるようになったら文字とかキャラにも挑戦してみたいです。今日のりんごは赤味が少なかったので今度はもっと綺麗なりんごで作ってみます^^

でも長女は、「りんごの皮食べられへんかも〜」と嬉しくないようでした。食べる本人には歓迎されていませんが、せっかく練習中なのでもうちょっとやってみよう〜っと

なるべく皮を残さないお絵かきりんごの図案を考えなくては・・。


今日のメニュー
めめおっち・めめぷっちのせごはん
かぼちゃコロッケ・茹で豚のポン酢和え
玉子焼き・ソーセージチーズ
ほうれん草とコーンのバター炒め
トマト・レタス
りんご・みかん

今日は三回目の英語です^^
娘たちは、すごく楽しみにしています。
英語が終わると今日は夫に早く帰ってきてもらって子どもの世話を交代して
私は仕事^^ 普段、夫は平日の夜は子どもが眠ってからの帰宅なので、
子どもたちは今日は何をして遊ぼうか楽しみみたいです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のたまごっちにはご無沙汰なので、めめおっちとめめぷっちは初めて見るキャラですけど、ほんわか系で可愛らしいですね♪
お絵かきリンゴ!素晴らしいです!!
キノコも難しそうですけど、市松模様?というのかな?すごい細かな技術ですね〜!
ナイフで一コマずつ削っていくのでしょうか?この仕上がりは、芸術ですね(*^_^*)
もとちゃん
2006/11/28 11:31
たまごっちって色んなキャラがあるんですよね〜。娘さんは図鑑まで持ってるんですね!
お絵かきリンゴ細か〜い。リンゴって色が変わるじゃないですか?塩水につけてから持って行けば、お昼までもつのかな?茶色くならないですか?こんな可愛いお弁当で娘さんが羨ましい限りです(^^)
チッサ
2006/11/28 12:28
お絵描きりんごスゴ〜イヾ(≧▽≦)〃
きれいな模様はどうやったら作れるのか
まったく想像できませんよ〜。
きのこもとってもカワイイです♪
今日は英語行ったり、パパさんと遊んだり…
娘さんたちは楽しいことがいっぱいですね!
juruママ
2006/11/28 12:53
素晴らしい〜〜!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お絵かきリンゴってこういうやつだった
んですね!その格子模様細か〜い!!
おやじも挑戦してみよっと!
たまごっちのキャラもたくさんありますよね
なんかキャラクター人気ランキング一位
らしいですよ!おやじもたまごっちキャラ
研究しておかないと!!
おやじ
2006/11/28 14:19
今日はお絵かきりんごを楽しみに
やってきました♪細かくキレイに
できてますね!次の登場が楽しみです。
家の子もりんごの皮が嫌いで、
前に彩りで皮付きの焼きりんごを
入れたんですが、執念で剥いて食べた
らしいです(汗)
Twinkle
2006/11/28 23:12
もとちゃんさん♪ こんにちは。
私もたまごっちのキャラ、主要なの以外は全然わかりませんでしたが娘の影響でかなり詳しくなりましたよ^^ りんごは市松模様が一番作りやすいです。丸などカーブは難しいです(^^;
また練習したいと思います^^
labilabi
2006/11/29 18:07
チッサさん♪ こんにちは。
娘はたまごっち大好きなので、このお弁当はいつものより喜んでいました^^
りんごはレモン水に浸しています。塩水に浸したりんごが苦手なのでレモンを使っていますが変色しませんよ(*^^*)
labilabi
2006/11/29 18:09
juruママさん♪ こんにちは。
りんごにお絵かき楽しいですよ(*^▽^*)
でも時間がかかってしまうので今日は無理でした(^^; 娘は英語が楽しくてしょうがないみたいです♪
labilabi
2006/11/29 18:11
おやじさん♪ こんばんは。
お絵かきりんご、↑↑コレのことです(*^^*)
格子になっている市松模様は直線なので案外簡単に出来ます。カーブは私には難しいです。
おやじさんの器用さなら楽々だと思います♪
たまごっちキャラは人気あるんですね。娘も大好きなんですよ^^
labilabi
2006/11/29 18:17
Twinkleさん♪ こんばんは。
Twinkleさんちのお姉ちゃんもりんごの皮、苦手なんですね^^ 色は綺麗だけど食感はイマイチですもんね。今日のために真っ赤なりんごを買っていましたが眠すぎて無理でした(^^;
labilabi
2006/11/29 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
めめおっち・めめぷっちお弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる