labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS お弁当 2人分♪

<<   作成日時 : 2006/11/02 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は月に一度の次女の保育園の愛情お弁当日です(^ー^)ノ

長女のお弁当です♪

画像


昨日、下準備をしたのは高野豆腐を煮ただけです(^^;

お絵かきも思いつかなかったので

とりあえずおにぎりにお花を乗せておきました。

次女のお弁当です

画像


先月の長女のずきゅっち弁当の時に次女の分も

夫に海苔カットをしてもらっていたのでそれを使いました。

次女はお弁当日を楽しみにしていて、前の長女のお弁当を良く覚えていて

「きゅうりのくちぱっちとミートボールにえいごもかいてね(*^^*)」と

頼まれていましたが、最近花粉症のため朝起きたときが

結構辛いので省かせてもらいました(次女ちゃん、ごめんっm(__)m)



画像



その代わり次女の大好きなうずらの卵を入れました。
蝶ネクタイの男の子のつもりでしたが次女は「ゆきだるま〜♪」と言っていました(^^;

今度作るときは前髪をつけてみます^^







今日のメニュー
お花のせおにぎり・ずきゅっちのせおにぎり(青菜ごはん)
ミートボール・高野豆腐
ベジタブルスティックフライ・フライドポテト
うずらの卵・トマト・レタス
みかん


明日から三連休なんですね・・・

次女に言われるまですっかり忘れていて今日は夜、仕事があるので

子どもを夫の実家に預けるんですが、明日幼稚園があるから

夫に早く迎えに行ってもらいたいなぁとかいっぱい心配していたので

休みと聞いて一気にホッとしました(*^^*)

平日でもどうしても夕方からも仕事が入ることがあるので

これからどうしたものかと少し悩み中です・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は保育園で楽しい美味しい
お昼時間を過ごした事でしょう!
またまた旦那さんの職人技炸裂ですね
愛情が詰まったお弁当!
すばらしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
うずらの卵の海苔細か〜い!
そうか雪だるまか〜
真似させていただきま〜す!
おやじ
2006/11/02 15:08
今日は2個もお弁当作ったんですね。
しかも違うバージョンで♪
うずらの卵が可愛く変身しましたね(^ ^)
ゆきだるまにも見えるかも(o^^o)
これから雪の季節に使えますね、私にもマネさせてくださ〜い♪
ご両親合作の愛情弁当、とても微笑ましいです。暖かなご家庭の雰囲気が伝わってきて、心から暖かく癒されるお弁当ですね(*^_^*)
もとちゃん
2006/11/02 23:41
おやじさん♪ こんばんは。
お弁当は大好きな担任の先生を誘って一緒にシートに座ってもらって食べたそうです(*^^)夫がカットしてくれた海苔のストックもなくなったのでそろそろ頼みたいところだけど最近残業ばかりなので頼めません・・・。私も来週は立体のキャラ弁に挑戦してみようかと思っていますp(*^-^*)q♪ このうずらちゃん、結構気に入っています♪冬に頻繁に登場するかも〜〜!!
labilabi
2006/11/03 00:16
もとちゃんさん♪ こんばんは。
いつもは次女のお弁当日は月の半ばなんですが今月はいきなりです(*^^) うずらちゃん、言われてみれば冬にいいかもですね☆ 
雪ダルマバージョンを考えて作ってみたいと思います♪暖かな家庭だなんて言っていただけると照れちゃいますが嬉しいです(*^▽^*)・・でも友達は私のことを鬼嫁と呼ぶんですよ(▼▽▼)
labilabi
2006/11/03 00:24
この感じの海苔が入っていると
ご主人登場だなってわかるように
なりましたョ♪やっぱり上手いです!
labilabiさん色んな型を持ってますね!
重ね使いがかわいいしキレイです♪
お仕事忙しいんですね??
家事と仕事で大変ですが頑張って
下さいネ!!
Twinkle
2006/11/03 23:31
Twinkleさん♪ こんばんは。
夫の海苔カットがあるときは100%チーズ乗せご飯です^^ 最近、前から近所にある100円ショップが店舗拡大して調理器具が豊富においてあるのでまたまた抜型が増えました(*^^)
仕事、夜にあるときは11時ごろ帰宅になってしまいます(;´д`) でも頑張りますよ〜♪励ましの言葉ありがとうございます♪
labilabi
2006/11/04 00:24
labilabiさんこんにちは。
お返事嬉しかったです。
ありがとう!

キャラクター柄の高野豆腐があるんですね。これだったら子供たちもおいしくいただけますね!

よっぴ
2006/11/04 13:29
よっぴさん♪ コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさいっっ。
この高野豆腐は味付けの粉末出汁もついていて便利ですよ。アンパンマンのも売ってありますが、そちらはもっと小ぶりでお弁当に便利です♪
labilabi
2006/11/06 10:18
ハム太郎の高野豆腐なんてあるんですね!
スーパーで売っているんですか?
子供は喜びそうですよね☆
ウチも欲しいな〜
チッサ
2006/11/07 23:01
チッサさん♪ おはようございます。
ハム太郎の高野豆腐はスーパーで結構見かけますよ^^ 結構大きさがあるので場所とっちゃうんですがアンパンマンの高野豆腐は小さくてお弁当にぴったりですよ☆
labilabi
2006/11/08 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お弁当 2人分♪ labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる