labilabi

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物 お弁当

<<   作成日時 : 2006/11/29 18:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は仕事が終わるのが遅くて帰ったのが10:30頃だったので

朝は眠かったです

なので、簡単に出来る手まりおにぎり弁当です。

動物チーズをのせて・・

               動物お弁当

画像


今日の動物はみんなクッキーカッターとクラフトパンチやストローなど

道具を使っています。

今日のメニュー
手まりおにぎり(わかめ青菜ご飯)クマ・ゾウ・ブタのチーズのせ
鶏の照り焼き・コロッケ
インゲンの胡麻和え・玉子焼き
ソーセージチーズ
トマト・レタス

昨日・今日と忙しかった仕事も一段落

今度は土曜日まで仕事が無いので、家でゆっくりできるので嬉しい

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事お疲れ様です!
仕事遅くまでだったのに
朝からこんなカワイイ丁寧に作られて
いるお弁当!凄いです!!(^o^)丿
手でカットした食材も手作り感が
あって良いと思いますが!
型抜きできっちり作るのも
カッコいいですよね!
彩りもおかずのバランスも
とっても食欲をそそりますよね
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おやじ
2006/11/29 22:26
遅くまでお仕事だったんですね。
お疲れ様でしたm(__)mペコ
疲れている時には型抜きで作るお弁当に限りますv(^^)v
私も以前連続して型抜きシリーズを作っていたことが・・(-。-;
しかも、labilabiさんのように可愛い表情をつけていなかったんですよ(汗)
やっぱりひと手間加えると可愛らしく出来上がりますね(*^_^*)
それぞれの表情が生き生きしてて可愛らしいです♪
明日からお仕事はお休みなのですね。
ゆっくり休んでください(^_-)ネッ
もとちゃん
2006/11/29 22:27
仕事が一段落したようですね。
お疲れ様でした♪
labilabiさん、型たくさん持ってますね!
私もそれなりに持ってはいるんですが
イマイチ使いこなせずです(汗)
Twinkle
2006/11/29 22:42
お仕事、遅くまでお疲れ様です♪
可愛いクッキーカッターを沢山持っているんですね(^^)ハートの中にまたハートが可愛い☆私も小さなクッキーカッター欲しいです☆
いつも彩り良くバランスのイイお弁当で感心しっぱなしです。
チッサ
2006/11/30 11:09
おやじさん♪ こんにちは。
なんかいかにも仕事をバリバリやってる風に書いてしまってて後で見たら恥ずかしいです(^^;
私もおやじさんみたいに海苔を上手にカットできるようになりたいです。全然上達しないので情けない限りです(^^; 道具様様です^^
labilabi
2006/11/30 11:55
もとちゃんさん♪ こんにちは。
仕事すごくやってるみたいに書いちゃいましたが一日の労働時間はたいしたことないんです。何だか疲れていたので大げさに書いてしまいました(^^; もとちゃんさんも型抜き使ったお弁当作られることもあったんですか?いつものすごいお弁当のイメージしかなかったのでまた見に行こうっと♪今日はみんなが出発してからちょっと朝寝してしまいました♪体が軽くなった感じで爽快です(^^)v
labilabi
2006/11/30 12:00
Twinkleさん♪ こんにちは。
大げさに仕事の書いてしまって皆さんに労をねぎらうお言葉をかけていただいて恐縮です。でも嬉しいな〜、感激です♪
うちの狭いキッチンに型を入れた箱がどんどん増えていきます。いい加減にしないとと思いながら、、つい買ってしまいます(^^;
labilabi
2006/11/30 12:03
チッサさん♪ こんにちは。
買い物に行くと持っていない型がないか探してしまいます(^^; 来年でお弁当作りが終わっちゃうと言うのに困ったもんです。使っていない型もいっぱいあるので頑張って使いますね(^_-)-☆
labilabi
2006/11/30 12:05
眠い中お弁当作りお疲れさまでした。
かわいい動物が3つも入った美味しそうな
お弁当ですね(*^∇^*)
報告ですけど、やっとチェダーチーズの
スライスチーズを見つました(o^-’)b
でもレッドチェダーでlabilabiさんが
使っているものよりかなりオレンジ色なんです。
そのオレンジを生かした使い方を
現在考え中です(=^∇^=)
juruママ
2006/11/30 12:33
juruママさん♪ こんばんは。
レッドチェダーチーズですか??いいなぁ♪相当濃い色なんでしょうね^^ 登場が楽しみだなぁ。どんなキャラで登場するんだろ〜?
買い物に行っていてお弁当に使える素材探してるときってイキイキしてしまいます。
labilabi
2006/11/30 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物 お弁当 labilabi/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる